『頑張った新レンズですね』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

AF 50mm F1.4 FE II

  • 小型・軽量設計のソニーFEマウント大口径標準レンズ。「AF 50mm F1.4 FE」をリニューアルし、静かなオートフォーカスを実現。
  • 前モデルの97.7mm、585gから大幅に軽量化し、全長88.9mmで420gと軽く、ジンバルでの動画撮影にも対応する。
  • 画面の四隅に至るまで高い解像性能を実現。レンズ表面を超精密研磨した非球面「U-ASPレンズ」によるなめらかなボケが特徴。
最安価格(税込):

¥76,590

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (2製品)


価格帯:¥76,590¥87,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80.1x88.9mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 50mm F1.4 FE IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 50mm F1.4 FE IIの価格比較
  • AF 50mm F1.4 FE IIの中古価格比較
  • AF 50mm F1.4 FE IIの買取価格
  • AF 50mm F1.4 FE IIのスペック・仕様
  • AF 50mm F1.4 FE IIのレビュー
  • AF 50mm F1.4 FE IIのクチコミ
  • AF 50mm F1.4 FE IIの画像・動画
  • AF 50mm F1.4 FE IIのピックアップリスト
  • AF 50mm F1.4 FE IIのオークション

AF 50mm F1.4 FE IISAMYANG

最安価格(税込):¥76,590 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • AF 50mm F1.4 FE IIの価格比較
  • AF 50mm F1.4 FE IIの中古価格比較
  • AF 50mm F1.4 FE IIの買取価格
  • AF 50mm F1.4 FE IIのスペック・仕様
  • AF 50mm F1.4 FE IIのレビュー
  • AF 50mm F1.4 FE IIのクチコミ
  • AF 50mm F1.4 FE IIの画像・動画
  • AF 50mm F1.4 FE IIのピックアップリスト
  • AF 50mm F1.4 FE IIのオークション

『頑張った新レンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 50mm F1.4 FE II」のクチコミ掲示板に
AF 50mm F1.4 FE IIを新規書き込みAF 50mm F1.4 FE IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

頑張った新レンズですね

2021/12/27 17:49(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 50mm F1.4 FE II

5年前の初代AF50mmから、かなり変更が入っていますね。
まずレンズ構成が異なり、フィルターサイズも大きくなり、防塵防滴も備わって、だけど重さは軽くなって。
そうそう、最短撮影距離も0.4mと短くなって、よく頑張りましたね。
でもちょっと初値は高くなっちゃいましたね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001411098_K0000928209&pd_ctg=1050

とりあえず、予約?

書込番号:24514640

ナイスクチコミ!9


返信する
suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/28 13:13(1年以上前)

すでに発売されてますよ。

しかし韓国メーカーは大丈夫なのでしょうか。

書込番号:24515839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/12/28 18:12(1年以上前)

>suumin7さん、どうも。

今、取扱店をみると、ヨドバシ以外は皆「予約・取り寄せ」状態ですね。

たぶん韓国でも、半導体不足なのでしょう?
電子回路の入っていないマニュアルレンズなら問題なかったのにね。

自動車や家電、給湯器などの生活必需品も生産できない状態。
コロナの影響が隅々にまでダメージを与えていますね。

書込番号:24516220

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/28 18:35(1年以上前)

買う方にすればヨドバシ一軒の選択肢で事足りそうです。
安いうえに送料無料ですからね。

何れにしろ購入されたかたの声を聞いてみたいものです。

書込番号:24516247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/12/29 23:12(1年以上前)

>suumin7さん、またまたどうも。

ヨドバシさんとの付き合いはあるのですが・・・。
実は、まだ使えていない新しいマニュアルレンズが数本あるので、それらを消化してからと思っていて、サムヤンは次回ロットまでのんびり待つつもりです。
だれもレビューしなければ、いずれ私が・・・。

書込番号:24518384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2021/12/30 00:58(1年以上前)

画角か若干望遠よりになっていますね。
ケンチャナヨ!!スタイルなのでしょうか。
取りあえず、故障や不具合品の対応が心配です。

書込番号:24518477

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2021/12/31 16:27(1年以上前)

>しんす'79さん、どうも。

おっしゃるとおり、スペック表をみると、かなり画角が狭くなりましたね。
初代の方は他社の50mmと同程度だったですが、2代目は望遠寄りです。
この程度なら誤差の範囲だというのでしょうかね?

故障や修理は、ケンコートキナーが窓口になってはくれますが、初期不良交換以外ではサムヤン本社送りになることが多いでしょうね。
それだけ、運賃や日数がかかると思いますよ。
保証期間が過ぎたら、修理は考えちゃいますね。

書込番号:24520909

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/03/02 22:17(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種

SAMYANG50mmF1.4の新旧

約5mから、U型

同じ位置から、T型

購入報告です。
コロナウィルスの影響か、注文から納入まで2カ月近くかかりました。
中々まとまった時間が取れないのですが、とりあえず、新旧レンズを持ちだして適当に撮り比べています。
当たり前なんでしょうが、U型の方がAF動作が速い感じで、その重量の軽さもあって軽快な感じで撮影ができます。

>しんす'79さん
カタログでは、画角が狭くなっていますが、それは遠景でのことでした。
100m程度の撮影距離で撮ってみると、確かにU型の方が狭く写ります。
ところが、撮影距離5m程度で画角が同程度になり、それより近付くと逆転して、U型の方が広く写るようになりました。
T型の最短撮影距離付近では、かなり焦点距離の異なるレンズ同志に見えます。
インナーフォーカスのレンズではよくあることですが、ピント位置で実質焦点距離が変化してしまうのですね。
そして、U型はもう少し近寄れるので最大倍率ではT型より少しだけ大きく写せるという感じでした。

書込番号:24629464

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/03/02 22:23(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

T型の最短撮影距離付近で、U型にて

同じ位置で、T型にて

U型で最短撮影距離付近から

近距離の撮影です。

書込番号:24629473

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/03/02 22:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

もう一度、別のシーンで

書込番号:24629477

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 50mm F1.4 FE IIのオーナーAF 50mm F1.4 FE IIの満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/03/02 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あとは、U型で適当にパシャパシャしたものを貼り付けておきます。
皆さんのご参考まで。

書込番号:24629492

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 50mm F1.4 FE II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 50mm F1.4 FE II
SAMYANG

AF 50mm F1.4 FE II

最安価格(税込):¥76,590発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

AF 50mm F1.4 FE IIをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング