『実燃費はどの位ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『実燃費はどの位ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

標準

実燃費はどの位ですか?

2022/11/13 11:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

クチコミ投稿数:180件

CVTになって公表燃費は良くなってると思うのですが、実燃費はどの位なんでしょうか?
オーナーさん直の声をお聞きしたいです。
街中16キロは超えますか?
遠乗り20キロは超えますか?
NAならこのくらい行くんでしょうか?
ターボ付きは無理かと思いますが、できれば細かい情報でお教え願います。
今後の参考にしたいので。
ところで背もたれ問題は改良されたのかな?

書込番号:25007516

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/13 13:06(1年以上前)

ハイゼットのCVTノンターボを 今年1−3月通勤に使用したけども
10−12km/Lくらいだったな アイスト付いていたけども
寒い日は止まらないし・・・

書込番号:25007658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 22:04(1年以上前)

アクセルの踏み方で変わりますし、荷物などでも全くかわります。私は通勤で片道五十キロあります。エアコン無しで現在16キロ/L程です。燃費考えるのでしたら、プリウスとかアクア、ミライース、アルトなどが良いかもしれませんよ。軽バンは燃費良くないですよー。納車2週間での感想です。

書込番号:25008541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 アトレー 商用車 2021年モデルのオーナーアトレー 商用車 2021年モデルの満足度5

2022/11/14 08:07(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
自分は通勤、仕事で使う、たまに長距離(200キロ超)って感じで使ってて14.5程です。
エアコン使う使わないで全然変わってきますし、朝の通勤(片道2.5キロ)の燃費は10切ります。

今はエアコン使わないのでこの数値だと思いますけど、夏場は13前後だったように思います。

書込番号:25008918

ナイスクチコミ!9


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 アトレー 商用車 2021年モデルのオーナーアトレー 商用車 2021年モデルの満足度5

2022/11/14 11:30(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
8月納車で今までのところ、純正タイヤで20km/L、「165/60R15」オープンカントリーRTで16Km/L

同じタイヤでNAのエブリイが16Km/Lだったので、ターボがついて燃費が同じなので満足しています。

通勤とレジャー専用で、荷室に重いものを乗せることはほぼありません。

ちなみに、同じ車に乗っている友人は同じタイヤでヒッチメンバーを取り付けている仕様ですが、10Km/Lを切っているようです。
ブーストの掛かりが極端な感じがするので、乗り方でかなり燃費が合わる車だと思います。

書込番号:25009115

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2022/11/17 20:34(1年以上前)

正直、燃費は良くありませんね。先代のワゴンと
変わらないです。満タンでも300キロ走れないですね。4WDモードを2WD固定にして、10.8です
4WDオートにすると7~8くらいしか走りません
軽ターボの箱バンなので仕方ないのかなと思います。ギア比も低めで回転になりがち。でも確実にCVTになって先代のワゴンより静かになりました。そしてスムーズに走ります。
だから乗り方次第でかなり良い燃費が出ると思いますよ。自分は通勤含めて坂が多くかなりエンジン頑張るので燃費が悪いのは仕方ないって思ってます。

書込番号:25014080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2022/11/17 20:35(1年以上前)

燃費計です。

書込番号:25014083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2022/11/20 15:38(1年以上前)

>つぼろじんさん
返信有難うございます。
あれ?思ったより伸びなかったんですね。
使用環境によって燃費は左右されるとは思うのですが・・・
MT並みにCVTって燃費が良いのかな?と思ってました。
私はライバル車のNA+AGS+4WDですが、通勤で16以上です。
それはどうでもいいのですが、CVT…意外と伸びないのかな?

書込番号:25017819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2022/11/20 15:44(1年以上前)

>こばぴぃさん
返信ありがとうございます。 自分はライバル車のNA+AGS+4WDに乗ってます。
従来の4ATもしくはMTとの燃費の差を知りたかっただけです。
自分は通勤で毎日標高差300mを往復で20キロ走りますが、エアコン無しで16キロ台です。
ただスロットル系に手を加えてますが。
CVTってMT並みに燃費が良いのかな?と思ってました。

書込番号:25017827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2022/11/20 15:48(1年以上前)

>たかしくんですさん
返信ありがとうございます。
おお〜いくら通勤距離が短いといえども10切はきついですね。
長距離でも14〜15位ですか?
CVT…意外と伸びないんですね〜
FRでCVT採用でしたので期待してたのですが…

書込番号:25017837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件

2022/11/20 15:54(1年以上前)

>Laciaさん
返信ありがとうございます。
おっと!いきなり高燃費の数値ですね。
実はエブリイのターボMTと自分のNA+4WDの燃費って、ほぼ変わらない感じなんですよね。
オープンカントリーで16ってのは納得です(笑)
でも、ターボ付きでCVT、まぁ〜走り方と言えど、この数値なら満足ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25017845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング