『14インチ 6j』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

『14インチ 6j』 のクチコミ掲示板

RSS

アトレー 商用車

アトレー 商用車

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アトレー 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「アトレー 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アトレー 商用車 2021年モデルを新規書き込みアトレー 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

14インチ 6j

2023/04/07 10:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル

スレ主 cool mintさん
クチコミ投稿数:19件

皆さんの経験知恵をお借りしたくお伺いします。

14インチ6Jインセット48程度のホイールに155/65r14を履かせたいと思っています。
そこで、純正のサスで内側の接触は大丈夫でしょうか?
車高調にサスを変更すれば大丈夫だと思うのですが、純正では?

参考までに
https://spectank.jp/whl/006105067.html
では数値的にははみ出しは無いようです。

経験則等でも結構です。
参考になる情報があればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25212126

ナイスクチコミ!3


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/04/07 12:12(1年以上前)

中を覗いてどの程度隙間ありますか?
スペックタンクでサイズ分かっているなら目視が確実です

書込番号:25212235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/07 12:23(1年以上前)

標準145/80R12 の車両に 
145/80R13が入るなら ほぼ同径の155/65r14も入るだろうが

直進が出来たとしても ハンドル切ったら前後のインナーにこするよ(ストッパーつけないと)
無理じゃね

書込番号:25212246

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool mintさん
クチコミ投稿数:19件

2023/04/07 16:06(1年以上前)

>桜.桜さん
ご連絡ありがとうございます。
実物があれば実際に確認してみるのが良いですよね。
購入して入らなかった場合痛いので購入していません。

>ひろ君ひろ君さん
ご連絡ありがとうございます。
外径の話ではなく、ホイール幅に対して危惧しています。

引き続き情報を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25212489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/07 19:08(1年以上前)

中側に近づいてアームに干渉しないか
外側に出てフェンダーと干渉しないかは検討されているようですが

幅が大きくなるということは 
旋回中心(ストラット)からの距離が増えて
切り角に応じて前後のフェンダーに
近づく量も増えます

タイヤ外側縁が摺るので
インナーフェンダーを外したり たたいたりするのはそのためです。

アトレーの二面図を見る限りタイヤを曲げた時の余裕は劇狭に見受けられます

書込番号:25212662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/04/07 22:44(1年以上前)

>cool mintさん

ダイハツアトレー商用車のインチアップタイヤはこれしかありません。
YOKOHAMA PARADA PA03 165/55R14C 95/93N

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/atrai/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&mk=574&br=627&id=292284
https://www.y-yokohama.com/product/tire/parada_pa03_size/

書込番号:25212930

ナイスクチコミ!2


スレ主 cool mintさん
クチコミ投稿数:19件

2023/04/07 23:11(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ご連絡ありがとうございます。
そうですね。
おっしゃっている事は既に理解しています。
その上で入るか入らないかわからないので既にチャレンジして結果を知っている方、
理論値で見解を示していただけるようでしたらご教示いただきたいです。
先程も申し上げましたが、外径的には問題ありません。
インナー側がストラットに接触しないかどうかをお伺いしたいです。

>funaさんさん
ご連絡ありがとうございます。
LTタイヤ等は求めていません。

書込番号:25212966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/08 00:25(1年以上前)

軽自動車は内方向は9mm幅のチェーンが履けるように作ってあるので
ホイールの0,5j拡大(片側1/4インチ) トレッドの10mm拡大(片側5mm)は問題ないはずですが

外径の半径12mmアップはどうなるか私にはわかりません
可能性としてはストラットのスプリングマウント部(太くなりかけている箇所)
への引きずりがあり得ます

これは個体差 年次差もありうるので
実際にだれかにホイールを借りて現物合わせするかしかないでしょう

中古販売しているホイルタイヤショップなら試着は可能ですので
そういったお店を利用する手もあります

書込番号:25213028

ナイスクチコミ!2


スレ主 cool mintさん
クチコミ投稿数:19件

2023/04/08 09:18(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

度々のご連絡ありがとうございます。
そうなんですよね。
まさにこの写真の状況を危惧しています。

なるほど!
中古販売店での試着ですか?
勧められて断る自信の無い小心者なのでハードル高いです😨

やはり現物合わせしか方法は無さそうですかね。
まぁそれが一番確実ではあるのですが。

書込番号:25213276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレー 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アトレー 商用車 2021年モデル
ダイハツ

アトレー 商用車 2021年モデル

新車価格:163〜215万円

中古車価格:

アトレー 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング