『買いました、なかなか良い塩梅です』のクチコミ掲示板

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

『買いました、なかなか良い塩梅です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルを新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました、なかなか良い塩梅です

2023/05/07 15:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

オシドリは警戒心が強いので…車内から撮影

「買い物の足」としても使いますが、メインは道楽の「野鳥撮影」用として購入しました。
10年間乗ってきたミライースとの入替え、軽貨物車は初めての購入です。
グレードはデラックス CVT 4WD、オプションはオーディオレスのみ。
バイザー・フロアマット・荷室マット・ステアリングカバーは、別途amazonで非純正品を調達。
オーディオもamazonで、ケンウッドの1DINタイプと1DIN規格の小物入れにダイハツ車用取り付けキットを購入して、納車時に取り付けて貰いました。
ミライースで使っていたユピテルのナビを、オーディオのAUX(外部入力)に接続してミュージックプレイヤーとして使っています。
他に撮影機材等を収納する為、ホームセンターでRVボックス(収納ボックス)を購入しました。


納車から2週間程経ち400km弱走行してみて、10年間乗ってきたミライースとの比較では技術の進化を実感しています。
正に「10年ひと昔」、CVTやエコドライブの制御はストレスを感じさせないレベルまで洗練されている様に感じています。
ミライースで感じていた発進時のもたつきやエコドライブの再始動時のタイムラグが、気にならなくなりました。

後部座席は常時収納でフラットな荷室スペースを確保、助手席バックレストをフラットに前倒しする事でテーブルの様に使える事が必須でしたのでグレードはデラックスに。
ヘッドレスト別体型の助手席はフラットに前倒しできず、後部座席のヘッドレストも必要ないので上位グレードは選択肢にはならずでした。

自分のニーズに合わせた「モノ選び」が肝要化と…。
道楽の野鳥撮影機材も、私の場合は機動力重視の手持ち撮影なので軽量小型なカメラとレンズを使っています。
フルサイズのフラッグシップ機に3kg超え超望遠レンズで手持ち撮影は、高齢者の私にとっては体力的に無理ですし200万円超えの価格は経済的にも…です。

大砲レンズ1本分にも満たない金額で購入できたので、この度の「買い物」には満足しています。
「アチラの世界」からの「お迎え」が来るまで、ハイゼットカーゴで野鳥撮影を楽しませて頂く心算です。

書込番号:25251174

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/07 15:27(1年以上前)

それはそれはよかったですね!

書込番号:25251177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/07 16:42(1年以上前)

去年 会社の通勤用にレンタカーで3カ月1−3月乗っていました
1−2月の燃費が10−11km/Lでしたけども
アイストが掛かる3月になると12k/Lに燃費が上がってました

自分は現場通勤だけでしたが 本来ならいろいろな使いかたできますからね
良かったですね〜( ´艸`)

書込番号:25251256

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/08 08:22(1年以上前)

>enjyu-kさん
80歳を過ぎた父親の車が乗り換えの時期になりました。
運転はまだちゃんとできていますが、年齢的に何が起こるか分かりません。
子としては本人が手放した後、子や孫の誰かが、「おじいちゃんの車」と大事に引き継げるように、
安全装置が付いた軽を提案していますが、「やっぱり車はセダン」「乗らない時は売ればいい」
「万が一の事故の時、セダンの方が安全」等とセダンに固執して、困っています。
その点enjyu-kさんのハイゼットは、維持費も安いですし、買取価格も悪く無さそうですし、
家族としての視点としても有難い選択かと思います。

書込番号:25252015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/08 08:40(1年以上前)

趣味の野鳥撮影に合わせてクルマを選ぶ、クルマは道具で中心ではない、良いですねー。

書込番号:25252038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2023/05/08 11:53(1年以上前)

ミサゴ 獲物ゲット

オオタカ若鳥 飛び出しシーン

イワツバメ 飛翔

夏の渡り鳥 キビタキ♂

レス下さいました皆様、ありがとうございます。
お目汚しになりますが、「道楽写真」4枚貼らせて頂きます。


☆ 熟女事務員のミニスカート姿さん

爺さんの野鳥撮影には最適のクルマ、それはそれは良かったです。



☆ つぼろじんさん

燃費は道路事情や走行状況等の影響で、かなり違いが出ますよね。
ミライースではアイスト常時ONで、10年間の通算燃費は22km/lでした。
エアコンOFFの季節には、25km/l以上走ってくれた事も結構な頻度で有りました。

今の処、メーターに表示されている平均燃費は16.4km/lです。
常時2WD走行での数値です。
ミライースでは月当たりのガソリン代は3,500円以内で済んでいましたが、5,000円程度で済んでくれれば御の字です。



☆ 柊 朱音さん

>お迎えがくるまで乗るのはやめていただきたい。
 人に迷惑はかけないように。
御意見御尤も、ありがとうございます。

「お迎えが来る」時期に関しては老若男女問わず、何時訪れるかは「神のみぞ知る」で油断できませぬ。
病死・事故死・災害死等、何時何処で何が起こっても不思議ではありません。
他人事ではありませんので、互いにその日が来るまで人生を愉しみましょう。



☆ ZR-7Sさん

「安全装置」は時代の趨勢ですね、有難さを感じつつも先日運転中に突然の「警告音」に驚かされました。
少々過敏な気もしますが…手遅れになるよりはと、OFFにせず乗っています。

82歳の叔父が免許更新に行ったら、認知症の兆候が有ると判定され免許証返納となり意気消沈。
「急に老け込んで、困ったものだ」と叔母が心配しております。
「明日は我が身」かも…、来年の免許更新がチョット心配な爺さんです。



☆ スプーニーシロップさん

「手乗りヤマガラ」の写真、ありがとうございます。
近郷の護摩堂山山頂に有る茶屋でも、茶屋の御主人が「手乗りヤマガラ」でお客さん達をオモテナシされております。

爺さんにとってクルマは野鳥撮影用のアイテムの一つですが、「カーマニア」の方には生活の「中心」なのでしょうね。
何れにしても、「道楽」が有るって愉しいものです。

書込番号:25252224

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/05/08 12:02(1年以上前)

>enjyu-kさん
素敵な写真の数々ありがとうございました。
素敵なご趣味で羨ましいです。
元気に安全運転で、長くお続け下さい。

書込番号:25252239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/08 12:38(1年以上前)

こちらは、静岡市清水区にある霊山寺のお堂です、
ヒマワリの種を手に載せると、少し警戒しながら食べに来ます。

お近くのかたはヒマワリの種持参で是非、けっこう癒されます。

書込番号:25252273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル

新車価格:110〜177万円

中古車価格:

ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,415物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング