B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
- B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
- 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
- ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日
マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
core i3 12100 とこちらのマザーボードを購入予定です
マザーボードの方は不安なので安心ワイド保証を1年分742円つけようかと考えています
一般的に皆さんはドスパラの追加保証は利用するのでしょうか?
もしかしたらあんまり意味がないのかもしれないとか不安になったのです
CPUのほうにも安心ワイド保証をつけたほうがいい
マザーボードは壊れやすいので2年保証にしたほうがいい
などなどいろんなことを想定して迷ってるのです
よかったらアドバイスをもらえませんでしょうか?
よろしくです
書込番号:24681684
1点
よく分からないけど、GIGABYTEのマザーは2年保証です。
どの道故障したら修理なので、保証は自分は付けないです。
代わりのマザーが必要になるのは目に見えてるので
書込番号:24681720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
CPUの保証は正規代理店で買うなら3年保証です。それでもつけるんですか?
自分は自作パーツに保証を付けて買ったこと無いです。
書込番号:24681725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
代理店によっても保証期間の対応は違うとGigaサイトに書かれてますね。
ドスパラなので、不具合時に店へ問い合わせ相談しても、他店より塩対応っぽいので、
700円そこらで1年延びるなら付けてもよいかとは思いますが、自分はドスパラや他店でも購入時延長保証は付けないです。
書込番号:24681726
![]()
2点
今まで何台か色々なメーカーのMBを使ってきましたが、どれも1年や2年でだめになったものはありませんでした
OCしすぎて壊したものとか、水冷化しようとして壊したグラフィックボードとかならいくつもありますけど(笑)
なので自然故障への保険という意味での延長保証は必要ないとは思います
ただ、ドスパラの安心保証プラスなら組立時のトラブルにも対応しているんですよね
であれば、特に初心者であればあるほど入れておく価値はあるのかなと思います
メーカー保証では静電気対応とかしてくれませんからね
パーツ単位での延長保証の価値はそこくらいかなと思いますよ
書込番号:24681734
![]()
4点
確かに一番の不安材料はドスパラ販売で、そこは気になるね。
まあ、専売だから他の代理店より短いかも。。。
NewXとアサヒエレクトロンは2年だけど、サードウェーブは専売品買ったことないから分からないです。
Palitのグラボは買ったことあったけど、保証は普通だった
書込番号:24681735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
15万円の1年補償なら考えるけど。1.5万円の1年保証は要らないかな。
壊れた→マザーボードが故障原因だと特定する→交換を申し込む→交換品が届くまでPCは使わない。
これに742円払いますか?ってな感じで。
私ならもう、もしマザーボードが原因という可能性が高いのなら、予備パーツの気持ちでマザーボードもう一枚買って検証します。
マザーボードに問題がなかったら、安いパーツで予備PCでも組むかな?
こうやって自作カーはパーツが増えていくのです。
一通りセットで買って、それ以降それ以外に自作界に手を出さないのなら、素直に最初からBTO買いましょう。
書込番号:24681743
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/27 22:30:07 | |
| 10 | 2025/02/23 10:46:16 | |
| 16 | 2023/12/06 21:34:54 | |
| 6 | 2023/07/09 10:32:21 | |
| 23 | 2023/03/23 21:26:35 | |
| 7 | 2023/02/22 19:32:26 | |
| 12 | 2023/02/11 14:18:16 | |
| 8 | 2023/02/13 13:00:12 | |
| 34 | 2023/02/18 16:43:11 | |
| 5 | 2023/02/04 9:12:15 |
「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミを見る(全 381件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








