『グラボの効果はあるでしょうか』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『グラボの効果はあるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

グラボの効果はあるでしょうか

2022/04/09 13:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

初歩的な質問で、すみません。
今回、このマザーボードにCore i5 12400,メモリ 32GBで新たにPCを組みました。
これまで、GIGABYTE B85M のマザーボード、Core i7 4770、メモリ16GBの環境で、動画の編集をするときの安定性を求めて、
MSI GT710 1GBを使用していましたが、上記の新しい環境では、このグラボを使用する意味はあるでしょうか?それとも、かえって動画編集が遅くなるなど、足かせになるのでしょうか。
どなたか、ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24691793

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/04/09 13:15(1年以上前)

GT710なんていうウルトラローエンド、
Intel第6世代Core iシリーズに内蔵されてるHD530よりも低い性能のヤツをわざわざ使う理由がない。

書込番号:24691802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/09 13:23(1年以上前)

CPUエンコで済ませる方なら、それだけで十分たけど、自分のようにGPU CUDAで少しでも早く終わらせたいなら、TU116以上のGPU使用します。

書込番号:24691810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/09 13:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/04/09 13:43(1年以上前)

>hangyo513さん

GT710のNVEncは、H.264までしか対応していません。
i5 12400のQSVは、H.265に対応しているし、H.264のエンコード速度も710より早いのではないかと思われます。

こちらも参考に。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174711466

書込番号:24691840

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/04/09 14:52(1年以上前)

DDR3がメインメモリの時代には、GDDR5のGT710は
静音で、描画の切れの良さがメリットでしたが、メインメモリが
DDR4やDDR5の時代には用なしですね。
DDR3のGT710なら、なおさらです。

書込番号:24691925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2022/04/09 16:01(1年以上前)

>hangyo513さん



Core i5 12400に内蔵されているGPUの方が高性能ですね。

https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-UHD-730-vs-GeForce-GT-710/4379vs2910

書込番号:24692022

ナイスクチコミ!1


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2022/04/09 16:10(1年以上前)

>ZUULさん
>あさとちんさん
>男・黒沢さん
>あずたろうさん
>MIFさん

早速丁寧な回答をいただき、ありがとうございます。
やはり、使う意味はないというより、使わない方がよいということがわかりました。
大変参考になりました。

書込番号:24692027

ナイスクチコミ!0


スレ主 hangyo513さん
クチコミ投稿数:75件

2022/04/09 16:12(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

ご助言、ありがとうございました。

書込番号:24692033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/09 17:57(1年以上前)

@ CPU

A GPU

CPU i5 11400 、GPU GTX1650のPCで、4K動画のCPUエンコとGPUエンコを行いました。

@ CPUエンコ  75%経過時 平均FPS 36.2 、 経過時間2分46秒
A GPUエンコ     〃          74.9 、       1分21秒


※ほぼ倍の速度差です。

書込番号:24692170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/09 18:19(1年以上前)

UHD730のQSVでのエンコードも入れても良いんじゃないかな?

書込番号:24692215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/09 19:04(1年以上前)

QSVエンコ

QSVも確かに早さでは優秀ですね。

QSVエンコ  75%経過時 平均FPS 69.9 、 経過時間 1分28秒

スレ主さんが、各エンコ方法について拘り無いなら良いんじゃないでしょうか。

書込番号:24692301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング