『ボルボV50履き替え検討中です』のクチコミ掲示板

TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,500¥18,300 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/軽自動車/コンパクトカー TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLの価格比較
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのレビュー
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのオークション

TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥11,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月

  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLの価格比較
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのレビュー
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL

『ボルボV50履き替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLを新規書き込みTRANPATH mp7 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボルボV50履き替え検討中です

2023/04/23 05:34(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL

クチコミ投稿数:7件

中古車のV50を購入しました。
タイヤにひび割れがあるので交換を検討してます。
基本家内と娘が乗ります。
車との相性はどうでしょか?

書込番号:25232564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/04/23 06:13(1年以上前)

タイヤに相性は無い、サイズが合えば履けます

タイヤを選ぶ時はタイヤに求める性能の優先順位の考慮です

この製品は価格が安めで堅めだけどライフ性能は良いってタイヤです。

書込番号:25232587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2023/04/23 07:03(1年以上前)

ひでやん3さん

下記は価格コムで205/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

先ずTRANPATH mp7ですが、比較的安価で偏摩耗やふらつきを軽減出来るミニバン用タイヤです。

ミニバン用タイヤに関しては下記のブリヂストンの説明のようにショルダー部の剛性を高めているので硬めの乗り心地になるのです。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=27&search=true

つまり、硬めの乗り心地は問題とはせず、シッカリとしたハンドリングを求めるならTRANPATH mp7は悪い選択ではありません。

あとTRANPATH mp7はウエットグリップ性能aとウエット性能が良く、ライフ(耐摩耗性)も良いと考えても良いでしょう。


ただ、私なら同価格帯のタイヤから選択するならPOWERGYを履かせると思います。

欧州車には欧州メーカーのタイヤをという考え方も出来るからです。(POWERGYは欧州メーカーのピレリが製造)

ただし、ピレリは中国企業に買収されており、POWERGYは中国製となります。

このPOWERGYの欧州ラベリングは下記の通りです。

・POWERGY 205/50R17 93V XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a」辺りになる事が予想されます。

又、POWERGYは欧州ラベリングでの静粛性が69dBと静粛性も先ず先ずです。


以上のようにタイヤに何を求めるかでV50に履かせるタイヤが決まるでしょう。

価格を重視しながら耐摩耗性やウエット性能やシッカリとしたハンドリングを求めるならTRANPATH mp7という選択は勿論ありです。

ただ、前述のような理由からPOWERGYの方をお勧めしたいです。

欧州メーカーのタイヤのPOWERGYなら、価格を重視しながら静粛性やウエット性能も期待出来るからです。

最後に下記はTRANPATH mp7とPOWERGYの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001476451_K0001413897&pd_ctg=7040

書込番号:25232618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:436件

2023/04/23 07:14(1年以上前)

TRANPATH mp7は重心が高い車種との相性が良い銘柄です。

1,ショルダー部の剛性が高く、偏摩耗を抑制できる
2,サイドウォールの剛性が高く、タイヤのヨレやふらつきを感じない
3,旧型から高い耐摩耗性データが公開されていて、ライフの長さが期待できる

↓TRANPATH mpZ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

ネガティブな部分は、以下の通りです。

1,しっかり目の乗り心地をお好みでない限り、硬めの乗り心地と感じる
2,低車外音タイヤ(基準値71dB)ですが、センシティブな方だと煩く感じる

TOYOの別銘柄を使用していますが、安価な割に他メーカーに引けを取らない性能が実現されていて好印象、個人的にはオススメです。

安価な銘柄だとピレリのPOWERGY 205/50R17 93V XL(中国工場製)もあります。

国内ラベリングでは転がり抵抗A、ウェットグリップa、欧州ラベリングによると車外騒音69dB、パフォーマンスが高いと思います。こちらもサイドウォールは硬めです。

書込番号:25232622

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/04/23 07:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

詳しくご説明いただきありがとうございます。
タイヤにもいろんな優先順位があるのですね。
参考にして選ばせていただきます。

書込番号:25232647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/23 07:38(1年以上前)

北に住んでます様

サイズが合えばあとは好み次第ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25232650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/23 07:41(1年以上前)

銀色なヴェゼル様

TOYOで検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25232653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL
TOYO TIRE

TRANPATH mp7 205/50R17 93V XL

最安価格(税込):¥11,500発売日:2022年 1月 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mp7 205/50R17 93V XLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング