『i5-12400からi5-13500を検討中』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥28,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,980¥32,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

Core i5 12400 BOXインテル

最安価格(税込):¥28,980 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

『i5-12400からi5-13500を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400 BOXを新規書き込みCore i5 12400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i5-12400からi5-13500を検討中

2024/03/29 22:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400 BOX

スレ主 pi-hyaraさん
クチコミ投稿数:3件

Windows10で複数アプリを同時起動しています
体感でもう少し速くなってくれればと思っています
(メモリは64GB)

i5-12400からi5-13500に変えると効果感じられるでしょうか?

書込番号:25679650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/03/29 23:01(1年以上前)

体感するには、内蔵グラフィック使ってるならグラボの追加、後、メモリーの速さ(レイテンシ)だと思います。

書込番号:25679673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/03/29 23:16(1年以上前)

一応、Passmarkでの数値だけで言えば65%程度のアップです。
E-Coreが8個増えたことに起因する速度アップです。
体感と言うのは主観なので、断言は出来ません。
また、状況によっても変わるので、言えるのはベンチマークではそのくらいの速度差が有りますになります。

書込番号:25679685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 Core i5 12400 BOXのオーナーCore i5 12400 BOXの満足度4

2024/03/29 23:52(1年以上前)

20240327まちださくらまつり・前夜043

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

>i5-12400からi5-13500に変えると効果感じられるでしょうか?

同様な疑問、持ってました。
第12世代と第13世代であまり同じ番号は変わらないと記憶します。

自分i5-12400使用中ですが、 Core i7 13700 あたりを検討中です。

i5 同志は左程変化ないです。
世代 up と i7変更のご検討をレコメンします。

今、自分がそうです。

>https://kakaku.com/item/K0001506428/
>

書込番号:25679715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 Core i5 12400 BOXのオーナーCore i5 12400 BOXの満足度4

2024/03/29 23:53(1年以上前)


主様

添付忘れです。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu.html

これ見てくださいませ。

書込番号:25679716

ナイスクチコミ!1


ibisyaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/30 18:11(1年以上前)

一度お持ちのパソコンの情報と用途を整理したいのですが,可能でしょうか?
CPUはi5-12400でメモリは64GBだと思いますが,タスクマネージャー→パフォーマンスを開いて,
CPU,メモリ,ディスク(複数ある場合はC:の表記があるもの),GPUあたりの情報を載せると,解決しやすいです。自作なら電源容量,既製品なら商品名があるともっと良いです。
また,パソコンの用途を教えていただけるとさらに解決方法の精度が高まります。(どんなソフトを使っているのか)

書込番号:25680491

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2024/03/30 18:26(1年以上前)

12世代から13世代で一番変わったところはL2キャッシュの容量が増えたところです。

それにプラスして消費電力増大分でクロックも上がってるのでゲーム性能とかはあがってます。

その他はモデルよりますがE-Core増量されてるので、マルチスレッド性能も上がってますね。

価格差もそこそこありますが、自分なら13500かなと思います。

書込番号:25680502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2024/10/01 07:33(1年以上前)

結局どうされたのでしょうか。
E-Coreに、誤って重いプロセスを当てがって放置する問題が指摘されていて、その点Arrows Lake関連記事で色々書かれていますし、用途不明ですが非ゲーマーのようですし。

今頃、pi-hyaraさんが満足されていますように。

書込番号:25910389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 Core i5 12400 BOXのオーナーCore i5 12400 BOXの満足度4

2024/10/01 20:51(1年以上前)

主様

初めまして、 YAZAWA_CAROL です。
自分も i5-12400 使用中です。
同様に『i5-13500を検討中』でしたが、あまり速度は変わらず、中止しました。

第13世代、第14世代の以下のCPU検討中です。
価格がこなれたら、または、中古で購入検討しております。
まだ先ですね。

・ i7 13700 BOX
・ i7 14700 BOX

体感的にも、早くなるのを検討中です。


以下の情報をご参考ください。
選択肢が増えます。

・ https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu.html#core_i5-12400
 インテル(Intel)CPU性能比較

書込番号:25911182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400 BOX
インテル

Core i5 12400 BOX

最安価格(税込):¥28,980登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400 BOXをお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング