『ROG STRIX Z690-I GAMING WIFIと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

  • B660チップセット搭載のゲーマー向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B660-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

『ROG STRIX Z690-I GAMING WIFIと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B660-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B660-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B660-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ROG STRIX Z690-I GAMING WIFIと迷ってます。

2022/10/17 16:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

クチコミ投稿数:334件

どちらがおすすめなど個人的なアドバイスお願いします。あまり変わらないようであれば安いほうがいいかなって思っています。サンダーボルドは必要ないかなって思っています。よろしくお願いします。

書込番号:24968875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/17 16:46(1年以上前)

第一は載せるCPU次第ではないでしょうか。

K付きのCPUならZ690が望ましいが、Non-KならB660で十分でしょう。

他としては仕様の差を見比べながら、欲しいI/Oポートの有無くらいを見ていけばよいと思います。

書込番号:24968893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2022/10/17 18:11(1年以上前)

なるほど、Kかどうかも重要ですね。まったくわからなかったです。Kは倍率フリーオーバークロック?でしょうか。貴重なご意見ありがとうございます。あとはポートですね。

書込番号:24969001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/17 18:13(1年以上前)

Mini-ITXならそんなに拡張性も要らないし、OCもしないかな?と思うのだけど(K付きCPUでするならZ690一択)
それならB660で良いと思うのだけど

書込番号:24969003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/17 18:43(1年以上前)

>なめくじねこさん

K付きはPL1 125wなので、Intel仕様で使っても最低125Wの電力要します。
K無しは65wだから自ずとCPUへの電力供給VRAMフェーズ数に差があって当然です。

長い時間、高負荷に耐えうる → Z690マザー という認識で。

書込番号:24969052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/17 19:14(1年以上前)

それもそうだけど、どんなケースに入れてどんな用途で使うか?とかが問題なのでは?あと、簡易水冷で運用するとか?

嬌態を小さくするなら大電力のCPUを入れると苦労するけど

書込番号:24969096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2022/10/19 16:42(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。性能には妥協せず、とにかく小さくコンパクトなのを作りたいなと思っていました。

RTXのヒートシンクが大きいのですと3スロット使ってしまうようなので
Fractal Design のTorrent Nano がいいかなと思っていました。

いろいろアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:24971841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B660-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

ROG STRIX B660-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング