『休止状態から復帰時、BIOS画面になってしまう』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME B660-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B660-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B660-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B660-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B660-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B660-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B660-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B660-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B660-PLUS D4のオークション

PRIME B660-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME B660-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B660-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B660-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B660-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B660-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B660-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B660-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B660-PLUS D4

『休止状態から復帰時、BIOS画面になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B660-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B660-PLUS D4を新規書き込みPRIME B660-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME B660-PLUS D4

スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

題記の通りなのですが、休止状態から復帰する際、BIOS画面が開き、save&exitで再起動すると、復帰前のwindowsに戻ります。
なにかBIOSに設定などあるのでしょうか。

CPU Core i5 12400
Nvidia RTX 3070
MEM 32GB
NVME WD blue SN570 1T
電源 850W

よろしくお願いします。

書込番号:24972599

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2022/10/20 07:58(1年以上前)

追記 windwos10 pro です。大事な情報を書き忘れました。

書込番号:24972601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/10/20 08:24(1年以上前)

構成を書く際はもう少し細かく書いてもらえると助かるかな?

とりあえず、スリープからの復帰時にBIOS画面に戻ってしまうのはうまく復帰できないからBIOSを呼び出して設定をしなおしてから復帰させてるという感じです。

とりあえずErPの設定を無効にしてみるとですかね?

あと、電源はどういう型番のものかによりますが古い電源を流用してる場合(Haswell以前の電源の場合)などでは規定電流に達しなくて再起動してる場合もあります。

CMOS電池を変えてみるとかもケースバイケースですがあるかも(多分違うかなと思います)

書込番号:24972621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/20 08:24(1年以上前)

スリープではなくて休止ですか?

画像はうちのデフォルト状態ですが、何か違いありますか?

書込番号:24972623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/20 08:31(1年以上前)

当方のBIOS設定状態も参考に上げときます。

書込番号:24972632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/10/20 08:44(1年以上前)

休止状態でしたね。

あれ、休止ってUSB以外の電源をおとすから、マザーによってはUEFI経由でないと起動できないのでは?
SSDに状態を保存するから起動が速いだけでは?

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/kernel/system-sleeping-states

自分も前にこれはやったけど、スリープはBIOS画面を経由しなかったけど、休止からはBIOS画面を経由して立ち上がってたのでこういうものだと思ってましたが。。。

書込番号:24972644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/20 08:57(1年以上前)

当方のマザーでは、休止でもBIOS画面経由はしませんが、
OS画面に戻るのがスリープより倍くらい遅いので使う気にはなれないですね。
使う利点も知らないし、最初の投稿した画面の休止状態をメニューから外したいくらいです。

書込番号:24972664

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/20 11:22(1年以上前)

BIOSやUEFIはプログラムで設定の画面ではありません。

復帰に失敗、再起動、何故か設定画面になり、前回のWindowsの内容がハイブリッドスリープで保存された内容から復帰という流れでしょうか。
取り敢えずメモリーと電源がPC動作の根幹なのに容量しか書いていないのが気になります。

書込番号:24972821

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2022/10/21 06:55(1年以上前)

電源重要なんですね。容量あれば大丈夫だと安易に思ってました。深いですね。
RM850 2021 CP-9020235-JPです。
先日一式組んで、BIOSは弄ってません。確認します。というかBIOSのスクショ取れるんですね。
1日、2日使わないことがあって、shutするとあとが面倒だし、レジュームだと電気食うかなあと思い休止状態を使おうかなと。
大した消費電力じゃないなら素直にレジュームにしようと思います。
Erpはググると統合基幹システムが出てきました。

書込番号:24973865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B660-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B660-PLUS D4
ASUS

PRIME B660-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME B660-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング