『メモリが読み込まれません。』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H670-PLUS D4

  • H670チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション

PRIME H670-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

『メモリが読み込まれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H670-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H670-PLUS D4を新規書き込みPRIME H670-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリが読み込まれません。

2023/07/01 20:20(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

スレ主 pack-aさん
クチコミ投稿数:6件

こちらのマザーボードで初めてPCの組み立てに挑戦してみたのですが、
電源を入れると、Q-LEDのCPUの赤いランプが一秒ほど点灯し、消え、DRAMのオレンジのランプだけが点灯し続けます。

構成は以下のとおりです。
CPU:corei7-13700KF
メモリ:CT2K32G4DFD832 2枚
ストレージ:WDS100T3X0E M.2 NVMe 1TB
GPU:GeForce RTX 4070 Ti JetStream 12GB
電源:MPY-850V-AFBAG-JP

CPUクーラーと箱付属のファンは回転するのですが、モニターに映像が出力されません。
一度、メモリをA2に1枚だけ差し込んだ状態でランプの点灯なく起動できたのですが、モニターに映像が出力されず、
その後ケーブルなど確認しつつ、2枚目のメモリを差し込んだ際にまたオレンジのランプが消えなくなりました。
CPUを付け直したり、エアダスターを吹きかけたり、A1からB2のスロットも試したのですが、オレンジのランプは点灯してしまいます。

気になった点として、A1やB1のスロットはスムーズに差し込めて、奥までいくとカチッという音と共に端のカバーが降りてくるのですが、
A2とB2は短い方はカチッと音が鳴るのですが、長い方は鳴らず、端のカバーも少し離れた状態から下がりません。(手でやればメモリとハマります)
メモリ自体は下部の金色の金属部分が見えなくなるまで水平に挿入できていると思うのですが、やり方が不味かったり故障の可能性などあるのでしょうか。

どなたかお詳しい方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25326104

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/01 20:38(1年以上前)

BIOSは、13世代に対応バージョンかは確認されてますか?

書込番号:25326127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/01 20:45(1年以上前)

DRAMのランプが点灯してる、CPUのランプが消灯するならBIOSはCPUに対応してる可能性は割とあるとは思います。
※ CPUのランプが消灯しないなら、CPUかな?とは思います。

まあ、BIOS FLASH BACK 非対応なのでUSBで手軽にBIOSアップデートはできないと思います。

ASUSは確かBIOSのバージョンはシールで`PCI-Eのソケットなどに貼ってあったと思います。

一応、メモリーに関しては片側はちゃんと音がしてもう一方は締まらないけれど、手で押さえれば嵌るみたいですが、まあ、その部分の不良の可能性もなくはないです。
画像などがあれば上げtが方が良いとは思います。

書込番号:25326135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2023/07/01 20:50(1年以上前)

>pack-aさん

まず確認頂きたい事があるのですが、購入されたマザーボードはcorei7-13700KFに対応したBIOSバージョンのものでしょうか。

ASUSのマザーボードは基板上に製品出荷時のBIOSバージョンが書かれたシールが貼ってあります。

参考:ツクモさんのサポート情報 メーカー出荷時のBIOSバージョンを確認するには?
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/09/SupportBlog1609_04_BIOS_Ver.html

ご使用のマザーボードではバージョン1620から対応しています。

BIOSがCPUに対応しているバージョンでしたら、画面が表示されない症状ですので、メモリーを2枚挿す前に1枚だけで動作を確認する必要があります。

メモリースロットA2に1枚だけメモリーを挿した状態でQ-LEDのDRAMランプが消灯したら、キーボードのNum Lock又はCaps Lockランプがキー操作で点灯状態が変化するか確認してみて下さい。
ランプの点灯状態が変化するのでしたら、PCは起動していて映像が出力されていない状態です。

書込番号:25326145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/01 20:55(1年以上前)

>pack-aさん
>一度、メモリをA2に1枚だけ差し込んだ状態でランプの点灯なく起動できたのですが、モニターに映像が出力されず

ディスプレイへの出力のケーブルはグラフィックスカードに挿していますよね?
過去、マザーボードの出力に挿していて って件があったので、念の為。

グラフィックスカードへの補助電源ケーブルも挿していますよね?

書込番号:25326150

ナイスクチコミ!0


スレ主 pack-aさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/01 23:15(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

>小豆柴飼いたいさん
>キャッシュは増やせないさん
教えていただいた方法でBIOSのバージョンを確認してみたのですが、
1402 とのことだったので、アップデートを試してみたいと思います。

>揚げないかつパンさん
分かりづらいかもしれませんが、一応写真を撮影してみました。

>JAZZ-01さん
ディスプレイのHDMIケーブルはGPUに接続していましたが、映りませんでした。

書込番号:25326292

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/01 23:20(1年以上前)

メモリーは問題ないんじゃ無いかな?

ところでBIOS UPDATEするにはBIOS FLASHBACK機能があるか、対抗CPUが必要だけど、できるの?

書込番号:25326297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2023/07/01 23:53(1年以上前)

>pack-aさん

返信ありがとうございます。

ご使用のマザーボードでは現在対応していないBIOSバージョンのCPUを載せた状態では、BIOSの更新は出来ません。

更新するには現在のBIOSバージョンに対応した12世代のCPUを入手又は借用して更新されるか、費用はかかりますが自作PCパーツ取扱店で更新してもらうかです。

書込番号:25326329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/01 23:53(1年以上前)

追記:

ドスパラ、パソコン工房、ツクモにはアップデートサービスがあったと思いますよ

書込番号:25326331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pack-aさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/02 00:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

明日にでも教えていただいた店舗に電話をしてみようと思います。
親身にお答えいただきありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:25326337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/02 01:22(1年以上前)

メモリーは中古ですか?

この型番、何種類かあるのか、主さんの画像とネットで出てくる画像違いますね。

書込番号:25326383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/02 19:57(1年以上前)

片側ラッチのメモリスロットの場合、ラッチがない部分に若干斜めにして入れて差し込み
ラッチのある部分が勝手にあがってメモリを閉じ込めようとするまで真ん中あたりに手のひらで力を入れて差し込みます

メキッと音がすればOKです。

GeForce RTX 4070 Ti JetStream 12GBが "一番上のPCIEスロットに" しっかりはめこまれ差し込まれているか確認(浮いてれば何か間違ってます、マザーボードと筐体の間のスペーサーがないとか)

それからグラボ用補助電源ケーブルがちゃんと差し込まれているか確認します(無いと動きません。たまに自分も
清掃した後とかに良く忘れてます)

CPU用の補助電源ケーブルも忘れずに。

書込番号:25327636

ナイスクチコミ!0


スレ主 pack-aさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/03 22:22(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
>小豆芝飼いたいさん
皆さまご回答くださりありがとうございました。
お陰様でなんとかPCを起動することができました。
皆さまには大変感謝しております。
繰り返しになりますが本当にありがとうございました。

>きとうくんさん
わざわざ画像までご用意いただきありがとうございます。
何もわからない状態での組み立てだったのですが、自分のやり方があってたようで安心しました。
何かまた不具合が起きた際に、グラボや補助電源のケーブルなどしっかり確認しようと思います。

書込番号:25329125

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/04 23:49(1年以上前)

何をしたら解決したのですか?
片っ端からやったから判らないとかでもそう書けばいいだけです。

書込番号:25330547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H670-PLUS D4
ASUS

PRIME H670-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME H670-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング