『冬タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『冬タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 冬タイヤについて

2025/05/25 21:45(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

SUV(フォレスターSJ5 )に乗っている者です。
親も高齢になってきたことと、家族全員で乗る機会も増えつつあることから、現在ノアへの乗換えを検討しています。
先日ディーラーへ訪問したのですが、秋にマイナーチェンジする話や納期が長期化している話もあり、冬前に乗換えすることは難しそうな気がしています。

そこでわかる方に教えて頂きたいのですが、ノアの冬タイヤは皆さんはどのようなメーカーでサイズはどのくらいのものを使用されてますでしょうか。

私の希望としては現在の(フォレスターSJ5 )とノアS-Z(4WD)の両方で使用できるものが理想なのですが、残念ながら希望に合致するようなものがなさそうです。
(ありますかね?)

ただ、ノアを購入しても冬タイヤは必要なので参考までに皆さんがどのようなメーカーでどういったサイズの冬タイヤを使用されているのか参考に教えて頂けますと有難いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:26190328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/05/25 22:00(7ヶ月以上前)

uchi197052さん

それなら↓の90系ノアのスタッドレスタイヤに関するパーツレビューが参考になるでしょう。

・ノア ハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.14786&bi=1&ci=2&sp=8%2C%2C%2C&trm=0&srt=0

・ノア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/partsreview/review.aspx?mg=3.14783&bi=1&ci=2&sp=8%2C%2C%2C&trm=0&srt=0

書込番号:26190345

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2025/05/25 22:11(7ヶ月以上前)

>ノアS-Z(4WD)の両方で使用できるものが理想なのですが、残念ながら希望に合致するようなものがなさそうです。

SJフォレスターのタイヤは90系ノアの標準装着タイヤと比べ外周が50mm近く大きいので、ノア S-Zへの装着は不可です。

ノア S-Zへの装着スタッドレスタイヤは標準装着サイズ205/55R17、又はインチダウンした205/60R16です。

私自身も所有するミニバンのスタッドレスタイヤは標準装着の205/55R17から1インチダウンした205/60R16を装着してます。

お勧めの銘柄はヨコハマタイヤのアイスガード7 iG70です。
ただ、今シーズンあたりで新しいモデルがブリヂストンタイヤやヨコハマタイヤからリリースされそうです。

書込番号:26190355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2025/05/26 07:50(7ヶ月以上前)

>uchi197052さん
ネットから、カタログ検索してもらえばわかるし、営業に聞いたらわかる話しですよ
ノアの4WDは、205/60R16
秋頃改良後の車の発表があると思うけど、冬場に納車されるかは、担当営業に聞かないとわからないです。

書込番号:26190570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/26 08:48(7ヶ月以上前)

私自身、冬タイヤについて詳しくないのでお伺いした次第です。冬タイヤをインチダウンして対応させる方法は話としてよく聞いていたのですが、どのように考えれば良いのか分かっておらず…でしたので非常に参考になりました。(変換式とかあるんですかね?)
ご回答いただいた方には改めて御礼申し上げます。

ノアには乗換えたいと思ってはいますが、フォレスターに乗りつつ、マイナーチェンジを気長に待ちたいと思います。街でノアを見かけると、羨ましい目線でチェックしちゃう自分が自然体でいるので、オーナーになれる日が来るのが待ち遠しいです。

書込番号:26190618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2025/05/26 09:11(7ヶ月以上前)

ノアのS-Z(4WD)に乗っています。

冬タイヤは、ヨコハマタイヤ アイスガード6の205/60R16をはいています。

オートバックスに行って対応表を見たらこのサイズになっていました。

書込番号:26190645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/26 10:29(7ヶ月以上前)

>uchi197052さん

車が変わればタイヤも変わるのが当たり前、ましてやスバルとトヨタではホイールインセットも違うので共用はむり。
納車が近づいた段階で考えればよいことなので、今考えても仕方がないことでは?

インチダウンの考え方・方法についてはネット検索すればいくらでも出てくるので、ここで聞かなくとも調べられます。冬タイヤに関しては居住地域の気候に大きく影響するので、いま履いている銘柄で良いのではないでしょうか。

私も3月にクロストレックmHVからクロストレックS:HEVに乗り替えましが、同じ車種でもホイールが合わず、1年半使った冬タイヤセットを手放しました。幸い居住区が雪が降らない関東平野なので、雪国に行かなければスタッドレスタイヤは必要なく、クロストレックのオールシーズンタイヤ?で過ごせますし、タイヤチェーンはありますのでスタッドレスタイヤは急いで探してはいません。

書込番号:26190706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/26 11:02(7ヶ月以上前)

ホイール付は絶対に(変換すれば別)流用は不可です。
PCDがSJは100でノアは114.3ですね。
タイヤだけだとしても、
SUVとミニバンなので、共通でと言うのはさすがに厳しい。
同じ系統であればまだ・・・ですが。

書込番号:26190733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/26 11:37(7ヶ月以上前)

40D大好きさん
funaさんさん
4児のと〜ちゃんさん

ご意見いただきどうも有難う御座います。
タイヤに関して無知でお恥ずかしいです。
自分でももう少し勉強するようにしたいと思います。
今回ご教示いただいた内容で方向性もハッキリさせることが出来ました。
皆さま、どうも有難うございました。

書込番号:26190757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/29 13:48(7ヶ月以上前)

>uchi197052さん
解決してそうですが、エクストレイルからノアに乗り換えました。
タイヤサイズは外周などが違うのでダメ、ホイールのオフセットなどもビミョーだったのでせっかくの新車なので新調しましたよ。
それまで使ってたタイヤ、ホイールは冬シーズン始まる位にフリマサイトで売りました(他より安く、送料と手数料分位にして出したら直ぐに売れました。処分にもお金掛かりますしね。梱包もフリマサイトで出来ました)
ちなみにスタッドレスはエクストレイルのはウインターマックス、ノア(2WD)のスタッドレスはトーヨーのウインタートランパスにしました。
べちゃ雪の新雪の登り道ではかなり滑りました。
四駆なら大概のスタッドレスなら大丈夫では無いでしょうか。

書込番号:26193958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uchi197052さん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/30 15:54(7ヶ月以上前)

けん はむさん

情報どうも有難うございます。
フリマサイトで販売するのも一つの手ですね。
現在、いろいろ思案中なので参考になります。
有難うございました。

書込番号:26195066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング