『今後S-Zに8人乗りの設定は出てくるものでしょうか・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『今後S-Zに8人乗りの設定は出てくるものでしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

誰にも分からないことではあるのですが、今後S-Zに8人乗りの設定は出てくるものでしょうか・・・。

そもそもS-Zを購入希望なのですが、8人乗りの設定が無いため、S-Gにオプション追加をしてS-Zの装備に近づけようと考えたのですが、ベースとなる装備に格差がありどうしても見劣り・支出的に非効率なので泣く泣く購入を諦めかけています。

8人乗りの需要が減っている中、致し方ないと妥協して購入するか、今後セレナ等を含めて8人乗りの良いグレードのものが発売されることを期待して購入を見送るか・・。

自分で決めることではあるのですが、良ければ参考までにご意見頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24551273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/01/18 20:38(1年以上前)

数年後に特別仕様車で
豪華装備の8人乗りのグレードがでる
可能性も0ではないです。

8人乗り仕様に拘るならアルファード
に行った方が早い気はします。
デカくて高いけど。

書込番号:24551390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/18 21:16(1年以上前)

>おく7916さん
私も当初8人乗りが希望でした。

厳密には下の子が小さいので、ベンチシートがよかったのですが、つけられるオプション装備やグレードに制限があったりで、最終的には7人乗り(HEV SZ)で妥協しました。

2月のノアヴォク生産ラインの稼働停止計画が発表されましたが、2月は13日間も生産ラインが止まるようです。
これは2月だけでなくしばらく続くのではないかと思っています。

特別仕様車などを狙っておられる方もいるでしょうが、今までのようなスパンでの発売はないかもしれませんし、この様子ですとかなり納期がのびるかもしれませんから、メーカー問わず別の車も検討した方がよいかもしれません。

書込番号:24551463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/18 21:43(1年以上前)

ヴェルファイア乗りですが、私も8人乗り希望でした。
子供が小さかったので、その方が使い勝手が良さそうだったからです。

実際、8人乗りの方が乳幼児の世話は楽だと思いますが、その時期はすぐに終わってしまうので、結局8人乗りの需要が少なくなるのでしょう。

また、7人乗りのシートの方が不必要に豪華なので、必然的に(メーカーの収益的に)購入を誘導されているのでしょうね。
ハイエースなら7人乗りの人気はないと思います。

上位グレードに8人乗りは出ないと思いますよ。アル・ヴェルも「無くなった」くらいなので。

書込番号:24551514

ナイスクチコミ!3


スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/18 21:45(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
ありがとうございます。

まさしくおっしゃられる通りです。

説明不足だったのですが、
ヴォクシー・セレナサイズの8人乗りのハイブリッドを待っていたので、ヴォクシーから発売となりすごく嬉しかったのですが、それだけに残念でした。

セレナは今年も新型の発売は無いようなので、
新しい情報を期待いしつつ、もう1年様子をみることとなりそうです。

ありがとうございます。

書込番号:24551515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/18 21:49(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん
ありがとうございます。

アル・ヴェルでさえ上位グレードでの8人乗りは期待できないのですね・・・。

私は子供が3人いるという観点で8人乗りを重視していますので、ダウングレードを含めて検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:24551521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/19 05:59(1年以上前)

>おく7916さん
まだ詳細がわからないけど、ホンダの新型ステップワゴンも8人乗りがあるみたい

書込番号:24551852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/19 07:22(1年以上前)

>タカタカ58さん
情報ありがとうございます。

詳細情報が出てきましたら選択肢のひとつとして確認してみます。

ありがとうございます。

書込番号:24551915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/19 07:23(1年以上前)

>おく7916さん

自分は積載量重視でしたのでノアの8人乗りS-Gを注文済ですが、Zとそれほど装備に差があるとは思わなかったです。
OP注文すれば安全装備には差は無し、外観的にはサイドウィンドウ下部のモールがメッキになるくらい。
ホイール・タイヤは交換可能なものですし、メーター中央の液晶部分は速度計以外の表示機能は同じもの。
あとはともにオプションですがリヤゲートがオートになるとか、ヘッドアップディスプレイ、2列目シートヒーターくらいですかね。
安全装備と異なり、特になくても問題ないと判断しました。

書込番号:24551918

ナイスクチコミ!7


スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/19 07:42(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
詳細な内容ありがとうございます。

おっしゃられる通りの点と、ハイブリットでしたらZにはコンセントがついているのと、スピーカーの配置数、車内の細かな装飾、シートの材質などの違いが気になり、オプションで追加していくとZと価格差が無くなったため悩んだ次第でした。

皆様のご意見参考とし、検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24551934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/19 09:21(1年以上前)

昔は子供3人いたって5人乗りが主流だったけどなぁ。

で、結局何人乗せるの?

チャイルドシートやジュニアシートが必要なら2列目はセパレートの方が3列目に移動しやすいけどなぁ。

書込番号:24552054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/19 12:42(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご指摘ありがとうございます。

乗車人数としては今後の想定となるのですが、
妻の両親と妹の3名+私の家族5名の計8名で使用することが月に数回あると考えています。

普段使いとしては5名になるのですが、帰省や泊まりで出かける際に荷物がとても多いので、そのような際には3列目を荷物置きにしたいと考えての8人乗りで考えている次第となります。

書込番号:24552305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2022/01/19 22:14(1年以上前)

セレナは12月という情報もあったと思う。
CARTOPだったかマガジンXだったか・・・
CARTOPなら希望的観測。マガジンXならけっこう期待できる情報。

新型車が発売された場合
上位グレードが売れる傾向があります。ただ、そこでしっかりと「自分には何が必要なのか」を見つめられる人は素晴らしいと思いますよ。

書込番号:24553055

ナイスクチコミ!0


スレ主 おく7916さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/19 23:18(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん

直近で日産のディーラーの方にお聞きしたところ、「今年新型が発売することはほぼ無い」とおっしゃられていたのですが、12月でしたらあり得るかもしれないですね。

セレナの動向も気になっていたので、情報とてもありがたいです、ありがとうございます。

慌てて買おうとはせずに、もう少し考えてみようと思います。

ご意見頂いた皆様、
誠にありがとうございました。

書込番号:24553142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング