『オプションのプレミアム8chダブルツィーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『オプションのプレミアム8chダブルツィーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:18件

契約済みまたは検討中の方で試乗車などで聞いた音質が良かったと思う方いますか?当方試乗車で試聴せず勢いでプレミアムサウンドシステムのオプションを申し込みしたんですが、ネットで調べると意見がバラバラで外そうか悩んでます。ご感想いただければありがたいです。

書込番号:24628273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:18件

2022/03/02 09:25(1年以上前)

試乗車で体感しましたが、映画を見る機会が多いなら付けて良いと思いますが、音楽聴く程度なら不要です重低音が好きなら付けておいて良いと思いますが、ダッシュボード上に飛び出すので好きではありませんので私はやめました。DA Plusで十分な音質です。個人差あるので私の主観ですが。

書込番号:24628290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/03/02 10:07(1年以上前)

>ひろ1972さん
ご感想ありがとうございます。私は割と音楽を聴く方がメインなので参考にさせていただきます。ただ重低音は結構重視してますのでその音域が出てるなら買いかなーってのが悩みどころです。

書込番号:24628350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/03/02 10:48(1年以上前)

>意見がバラバラ

原音をできる限り加工せずに聴きたいと思う人は否と言うでしょう。原音を加工していい音になったと感じられる人は肯定するでしょう。いずれにしても好み次第です。

書込番号:24628418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2022/03/02 12:53(1年以上前)

>コピスタスフグさん
わかりやすい意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。機会があればついている試乗車に乗れればいいんですが、近くに付いてる試乗車がなくて意見聞きたいなと。

書込番号:24628626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/03/02 19:16(1年以上前)

>きいあやさん
こんにちは
付けといた方がいいと思います。

ダブルツイーターのデザインを見ると、一見奇をてらったキワモノにも見えますが、開発コンセプトは面白く、やりたい事に対して解決法が理にかなっています。

狙いは運転席と助手席の両方にタイムアライメントを取ろうという意欲的な内容です。
そのために左右4個のツイーターを独立アンプ駆動して、合計8chのデジアン構成になってますし、という事は8chのDSP制御がかかってる事になります。
ドアウーファーもユニットが強化されてます。
ツイーターも指向性確保のためにわざわざコストのかかるホーンツイーターを採用しています。

こういうオーディオ的な音作りをするためには、デンソーテンとしてそれなりの開発期間をかけているでしょうから、ダブルツイーター如何に関わらず、良好な音質が期待できるかと。

見た目だけでも10分くらいは語りを入れられそうなのでお買い得かと。

書込番号:24629150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2022/03/02 19:51(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。確かにデンソーテンのホームページなどで色々検討後に発注したのでメーカーのこだわりはよくわかります。ただ色々な意見が出るでしょうから実際試聴した方の意見を色々聞くのもいいかなと思いました。みなさんの意見を参考にさせていただいた結果、キャンセルしないでおこうと妻と決めました。ご意見頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:24629218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mat0930さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 00:29(1年以上前)

この商品は悪くは無いですが、コスパが悪いのが残念な所です。この値段なら社外スピーカーの良い物が買えます。社外スピーカーの方が音質変化に満足すると思います。

書込番号:24629616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2022/03/03 08:28(1年以上前)

>mat0930さん
社外品はエアバッグセンサーの件があるので諦めました。本当は自分の気に入ったメーカーで一からチューニングしたいのが本心なんですけどね…

書込番号:24629813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/03 12:50(1年以上前)

>きいあやさん

僕もキノコ付けましたがまだ手元に車が来てないので
評価は出来ません。

オーディオは沼ですから、
人によってはミニバンみたいな空間より車体のしっかりしたセダンなどが良いと言われるでしょうし、
好みの音楽が違うように難しいですよね‥


御存知のようにエアバッグセンサーがあるので、
Priusの時はソニックプラスのシステムで揃えましたが
新車のアルトが買える位の値段はしました。

純正のペラペラのスピーカーよりは良いのかな??という程度で今回キノコを選んだので、レスで注文して後から取り付けしても良いのかも知れませんね。
別の日に1日車を預ける手間と工賃の事を想うと
ついでにお願いして工賃も少しサービスしてくれるので
納車時を選んだ次第です。
参考までに。

書込番号:24630118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/03/03 13:24(1年以上前)

>naka8292さん
そうですよね。全く同じ考えの方がいてよかったです。でもこれからもトヨタはDA押しで販売するでしょうからユーザーは納得いく音にたどり着かないし、オーディオメーカーも対応品を提供するのが難しくなるし、トヨタの商売ってうまいですよねwww

書込番号:24630171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/03 16:47(1年以上前)

>きいあやさん
先ほどプレミアムサウンドが付いた試乗車があったので
聞いてみました。
FMradioですがツィーターが顔の方に向くので
音が届きやすい気がしました。

個人的には耳音痴なのであまり詳しくは無いですが
それなりに良い物なのかな?とも思いました。

書込番号:24630379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/03/03 21:38(1年以上前)

わざわざ画像までありがとうございました!大変参考になりました。音が聞き取りやすいのも長所ですもんね。付けなくて後悔するのは嫌なのでどうせオプション100万越えたんでヤケクソで付けときますw

書込番号:24630855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/04 02:18(1年以上前)

>きいあやさん
ちょうどノアのフィルムを決めたりするのにトヨタに寄ってたので撮影してみました。
確かにオプションは今回高額になりますね
(T_T)
個人的にはせっかくなので気に入って乗りたいと思ってるのできいあやさんの気持ちが良くわかります。
早く納車されることを願ってます

書込番号:24631136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/03/04 06:18(1年以上前)

>naka8292さん
ありがとうございます。後はお互い1日も早く納車されることを祈るだけですね。自分の選択を信じて待ちます。

書込番号:24631182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/18 17:44(1年以上前)

高級車のオーディオオプションは、左右ピラーにツィーター、センターにミッドハイスピーカー、左右ドアにミッドとウーファー、リアにサブウーファーという、もっと論理的な構成になっています。
これは、反射音などを考慮していない、キワモノでしかありません。

書込番号:24655829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/27 14:22(1年以上前)

ミャンマー製純正スピーカー

>きいあやさん
昨日なんとか納車されました。
今日電装屋さんに持って行ってレーダーとかの取り付けを頼んできました。

で、8chを付けたので外してあった純正スピーカーを記念に写してますがペラペラの薄いスピーカーでした。

コストカットの影響かわかりませんが、
ミャンマー製です。

ミャンマーも大変なのに製造出来てるのか?と不安になりましたが。
トヨタさんが言うように東南アジアなどで色々部品を作ってるんだと思います。

書込番号:24671169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/03/30 07:31(1年以上前)

>naka8292さん
ご納車おめでとうございます!写メありがとうございます。この取り外したスピーカーはオプションの10.5インチDAに付いてくるスピーカーですか?

書込番号:24675618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2022/03/30 09:34(1年以上前)

純正スピーカーのショボさは70、80から全然変わってないんですね。

書込番号:24675786

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/03/30 17:27(1年以上前)

>きいあやさん
オプションのDAに付いて来た物がミャンマー製の物です。

8chのスピーカーとかモデリスタのJBLスピーカーなどはディーラーオプションなので使ってみてから交換とかも可能です。
僕の場合、後で預ける都合と工賃が別になるので納車時に頼みました。

ちなみに8chプレミアオーディオでも音漏れしますし、
完璧ではありませんが、
音が聞こえやすいと感じたのとスマホなどの音源にはちょうど良い感じです。

Priusで使ってたソニックデザインのスピーカーだと
車内は大音量でも外への音漏れは皆無でしたしそれなりに値段相応な良さはあったように思います。

>蜜柑猿さん
最近のトヨタ車のスピーカーは軽トラのラジオ用スピーカーと変わらない品質かと思います。
コストカットなのでしょうが、それならいっそのことスピーカーレス&ディスプレイオーディオレスにして欲しいです。

正直ゴミが増えるだけです。

ミャンマーの方もゴミを作らされるよりは
良い物を作って貰いたいです。

書込番号:24676376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/04/02 07:06(1年以上前)

>naka8292さん
僕は10.5DAを選択したので12スピーカーでも十分かなとかも思ってましたが、取り外した物を見たらやっぱりオプションを注文して正解だったと確信しました。

書込番号:24680243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/03 20:06(1年以上前)

>きいあやさん
良いスピーカーで12スピーカーでしたら
満足感もあると想うのですが‥

TENGAの50Priusの時もそうでしたが、カーテンエアバッグのセンサーがドアにあるのでスピーカー交換が難しくなってます。

気に入らなければ交換って昔は出来ましたが
安全策を取るとソニックデザインの
密閉型スピーカーしか無かったです。

幸い今のノアは静かなので8chスピーカーでも
良く聞こえます。100%満足では無いですが純正よりは
良かったと思ってます(^^)

書込番号:24683315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/04/06 08:32(1年以上前)

>naka8292さん
前車20アルファードはノーマルの時に後席の聞こえが悪くてあまりいい思いをしてないので、余計音がよく聞こえるってのが1番大事なんかなとも思います。あとは自分好みな音質だったら最高なんですけど…。

書込番号:24687009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/06 20:40(1年以上前)

>きいあやさん
音質とかは好みがあるのと個人的に
耳音痴で説明が難しいのですが、
嫁が言うには
テレビとかは良く聞こえるらしいです。

音楽は運転席でスマホからBluetoothで
飛ばした状態でLINE musicとか
Amazon musicを聞くくらいなのですが
EDMとかは良く聞こえますが低音はそれなりです。

ディスプレイオーディオの設定が
ほとんど変えれないのでヘッドユニットは
社外品の方が良いのは間違いないですね。
ただ、簡単に交換出来ませんし…

時代の流れですかね。
スマホのナビで十分って方も多いでしょうし、
ドアにエアバッグセンサーが付いてからスピーカーのインストールも難しくなりましたし。

書込番号:24687799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/04/11 12:27(1年以上前)

>naka8292さん
Twitter等でも見たのですが、DAで音質を設定できるのが限られているようですが実際どんな風なんでしょうか?

書込番号:24694870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/28 08:52(1年以上前)

取扱い説明書から引用

>きいあやさん
気付いてなくて返信遅くなりました。

簡単にお伝えすると、昔あった車載ラジオ程度です。
高中低と左右バランスだけなのです。
LINEミュージックをBluetoothで
飛ばして聞いてますが、
アプリ側の設定で誤魔化してます。

書込番号:24721008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/05/13 15:12(1年以上前)

>naka8292さん
こちらも気づかず失礼しました。
ほんと昔のラジオみたいですね…私もスマホの設定で誤魔化しながら聴くようにします。かなり残念仕様ですね。

書込番号:24744077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング