『車内wifiに接続できない時があります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『車内wifiに接続できない時があります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

車内wifiに接続できない時があります。

2023/03/21 06:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:15件

ディスプレイオーディオの車内wifiに契約しています。基本的に問題なく使用できているのですが、不定期にHotSpotをオンにできなくなります。オンにする画面で、画面をタッチしてもオンにならなくなり、ディスプレイオーディオを再起動するとオンにできるようになります。ディーラーではスマホの影響ではと言われたのですが、無線で接続はしていません。改善策を知っている方や、同じ症状が出る方がいましたら教えて下さい。

書込番号:25189170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/03/21 07:13(1年以上前)

>K.F fromFUKUOKAさん

電子機器同士の関連は相性問題がありますので、WiFi機器同士がつながりにくいということはあり得ます。
とりあえず、スマホのBluetoothをoffにしてみて変化があるか確かめてみては?

我が家でもパソコンのBluetoothマウスがなかなかつながらなかったり、Bluetoothスピーカーがつながらない、WiFiルーターにつながらないといった事案はしょっちゅうです。お互いにリセットをつながるまでやるより手がありません。

当面の解決法はDAをリセットすればつながるということで、その対処法より仕方がないのでは?

書込番号:25189191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/03/21 07:21(1年以上前)

>funaさん

アドバイスありがとうございます。
機器どおしは問題なく繋がるのですが、wifi自体が不定期でオンにならないのです。電波状況もいろいろな場所で試したのですが関係ないようです。一度オンにならなければ、再起動するまでオンにならない状態です。

書込番号:25189199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/03/21 07:53(1年以上前)

元々はパソコンテクノロジーですよね。
根底にあるのは機器同士のソフトウェアーでの相性ガラミかな?

出来れば双方のバージョンアップに望みを掛ける…

昨今の機器はチープな作りに加え検査も疎かにですから不良品の可能性も有ります。

ご家族さんのスマホとかで検証して見ましょう。
それで再現出来るならそれを持って交換してもらうが早いです。

書込番号:25189224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/21 08:40(1年以上前)

>彦摩呂さん

アドバイスありがとうございます。
本当にアップデートを望むばかりです。

書込番号:25189276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/21 16:12(1年以上前)

そのWi-Fiに制約があったりしませんか?
マニュアルに何か書いてありそうだけど。

カロの製品だとエンジン始動後に、停車したまま30分が経過した後は、再度エンジンを始動してもWi-Fi機能はONになりません。走行を開始すると、Wi-Fi機能がONになります・・・とか制約あるけど。

書込番号:25189762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2023/03/21 17:29(1年以上前)

> John・Doeさん

このディスプレイオーディオの車内オーディオもエンジンを切って時間が経つとWi-FiがOFFになる仕様だと思います。ただ再びONにしようとした時に、5回に1回くらいの割合でONにできなくなってしまいます。その時は再起動すればONにできるようにはなるのですが、かなり使い勝手が悪いです。

書込番号:25189843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


今金さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/23 13:04(1年以上前)

>K.F fromFUKUOKAさん

車のWi-Fiをほぼ毎日使用していますが、同じ症状にあたったことがありません。
症状からすると、相性問題というよりWi-Fiのモジュールまたはモジュール回りに
何かしらの不具合があると思います。

最近の車は何かしらのエラーが発生した場合、そのログが残る仕様となっている
ようですのでディーラーにて調べてもらった方が解決は早そうです。

書込番号:25191882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/03/23 20:51(1年以上前)

>今金さん
同車種の情報ありがとうこざいます。
6ヶ月点検の時にディーラーの方に伝えたのですが、症状がよくわからないとのことでした。今度リコールディーラーに行く時にモジュール周りを確認してもらいます。

書込番号:25192485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/30 12:34(1年以上前)

>K.F fromFUKUOKAさん

Apple CarPlayは使用していますか?

Apple CarPlayを使用するとhot spot解除されてしまいます。

書込番号:25201544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/04/01 20:08(1年以上前)

勘違いだったらすいません。
トヨタの回線はauだと思いますが、
山間部などで
電波が弱いとかはないでしょうか?

書込番号:25204880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/04/01 21:15(1年以上前)

>No.1108さん
Apple CarPlayは有線接続で使用することもあります。無線では使用できないのでBluetooth接続はOFFにしています。

書込番号:25204994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/01 21:17(1年以上前)

>小太り兄さんさん
市街地で、多分電波は悪くないです。
接続できなかった時に、どんなに移動しても再起動するまではオンになりません。

書込番号:25204999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/02 08:53(1年以上前)

1年納車待ちでまだ実車がないので、
アドバイスできることが少なく申し訳ないです。
4月7日に納車予定で
自分も車内WiFi契約するつもりですので試してみます。

書込番号:25205504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/04/02 10:03(1年以上前)

>小太り兄さんさん
納車楽しみですね!
試したらまた是非状況を教えて下さい。
wifiの件以外は本当に大満足の車です!

書込番号:25205610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASTER767さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/19 14:59(1年以上前)

当方はノアですが、朝出勤時、3回に1回はこの事象になります。
この事象になるとエンジンを再始動するまで正常に復帰しません。
現在ディーラーに問い合わせ中です。
ディスプレイオーディオを再起動とありますが、エンジンを切る以外に方法はあるんですか?

書込番号:25266201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/05/19 15:45(1年以上前)

>ASTER767さん
ディスプレイオーディオの再起動は、ボリュームボタンの長押しでできます。
3回に1回は多いですね。

書込番号:25266222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング