『日産の車デザインにがっかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル

『日産の車デザインにがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フェアレディZ 2022年モデル絞り込みを解除する


「フェアレディZ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
フェアレディZ 2022年モデルを新規書き込みフェアレディZ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信30

お気に入りに追加

標準

日産の車デザインにがっかり

2023/12/23 20:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

昭和の時代にはあんなにカッコ良かったzやスカイライン、今のデザインは素人以下、昭和のデザイナーに戻した方がクルマ売れると思うな!

書込番号:25557609

ナイスクチコミ!58


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/12/23 20:23(1年以上前)

デザインより金額だと思う

書込番号:25557621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/23 20:32(1年以上前)

売れるよ
世界の基準は、良き時代のデザインで最新の車
を作るのがかっこいいと思います
マスタングとかカマロとかアルピーヌと、いっぱい有ると思いますが
かっこいいと思います

書込番号:25557633

ナイスクチコミ!23


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/23 20:40(1年以上前)

今どきのトヨタよりはマシでしょう・・・

書込番号:25557646

ナイスクチコミ!46


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/23 20:45(1年以上前)

どちらかというと、
このZ、
昔のオマージュなのでは。
いいと思いますが。

書込番号:25557652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/23 20:53(1年以上前)

あっさり過ぎたZ。
迷走して訳が分からなくなったスープラ。

書込番号:25557664

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/23 20:54(1年以上前)

日本人の好みに合わなくなってしまっているとは感じます。
スカイラインにせよ、フェアレディZにせよ、この日本には商売になるだけの市場がなくなってしまっていて
とにかくアメリカで売りたい。アメリカで売れるものを作りたいということです。
日本で売ってもらえるだけでもありがたいと思わないと。
近い将来、日本仕様はなくなるかもしれませんよ。

書込番号:25557666

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/23 21:00(1年以上前)

大規模なマイナーチェンジだと思っていればいいと思う

書込番号:25557671

ナイスクチコミ!7


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2023/12/23 21:15(1年以上前)

私は見た目好きです
NISMO以外は割安だし有りかも

書込番号:25557690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/23 21:50(1年以上前)

こんばんは、
美的感覚というのはできるだけ多くの良いものを観て磨いていかないと劣化していきます。
これには努力が必要で漫然と経年劣化してしまえば判断も変わってきます。
デザインを疑うとともに自己の審美眼も疑うことも必要。

ただ、昔に戻っても売れないと思う。(一部にだけ受ける)

書込番号:25557715

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/12/23 22:04(1年以上前)

USA仕様は、Wide and Low でセンスいいんですが、車に興味のない自称マーケット専門家の
ずれた抽出ターゲットユーザーの情報で日本回帰などと言って日本仕様をダメダメにしてるんです。

USA仕様はバランスのいいデザイン。
https://www.infinitiusa.com/vehicles/sedans/q50/exterior.html

この副社長が自分の好みをマーケッティングと称してずれてるので今後も望み薄ですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0496be1a60bc153e23d8308fdc916a24aeb2ec00

日本回帰などと言って、Vモーションのフロントにして日本仕様はカッコ悪くなった。
香港デザインチームを解散させてからおかしくなった。
元デザインhttps://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=87187/

先日の展示会もカクカクの変な車をコンセプトカーで出してましたからね。
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/231025-01-j
インフィニティまでおかしくなってる
https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/231024-03-j

書込番号:25557736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 フェアレディZ 2022年モデルの満足度4

2023/12/23 22:11(1年以上前)

>無職ハイジさん
歴代のZのデザイン要素をオマージュして混ぜたようですが、ライト、フォルムはルーフのライン含め30zで悪くは無いのですが一点気に入らないのは口みたいな長方形グリルだけはダサいと感じてます。あと強いて言えばライトも可愛いすぎかな。

書込番号:25557747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/23 22:27(1年以上前)

買えないのをデザインなせいにするやーつ

書込番号:25557778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/12/24 04:34(1年以上前)

Z432 

買える買えないは別にして憧れる存在であって欲しいよね セカンド・サードカーだし

何かバランスが悪いと思う 実際は結構低けれど随分と腰高で分厚く見える

S30のイメージという割りには全然似ていないし何かチグハグ
分厚く高く見えるボンネット、ライトと長方形グリルのアンバランス
この手の車は元々実用性は無視して良いのですっきりしすぎというかS30のイメージにも遠いし
どうせなら240ZGの現代コピーのままの方が良かったかも

海外でのZのようなイメージ 2+2 Zより10センチも高いけど低く見える
EV/PHEVだけど462馬力AWD 0-100 3.7秒 660km 320-450万円(現地)

書込番号:25558004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/24 08:59(1年以上前)

現在、所有してる1台ですがカタログで見るより実際の方が見る角度によって

中々あっさりとしたデザインで良いと思います。

車なんて実際に所有しないとデザインや走り等の良し悪しなんか分からないと思います!

書込番号:25558139

ナイスクチコミ!41


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/24 11:33(1年以上前)

↑ 美しい車。

書込番号:25558323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2023/12/24 11:49(1年以上前)

白いのカツコいいですね。
ちなみにEVのスペックって馬力やら加速やらのスペックってどの程度意味があるのでしょうかね?

と思っていたらこういうのがあるみたいです。
個人的には造形美は感じられないですけどね。
https://bestcarweb.jp/feature/test-drive/745787

書込番号:25558347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/24 12:07(1年以上前)

今までのZで、
S30のイメージに1番近いと思いますけどね。
かっこいいですね。

書込番号:25558376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/24 15:20(1年以上前)

前回の画像はナンバーが写ってたので削除依頼しました。

改めて画像を投稿します!

書込番号:25558626

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2023/12/24 16:59(1年以上前)

スポーツカーはヒップアップのデザインで決まる。自分も後ろからの眺めを重視。

書込番号:25558782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/24 18:16(1年以上前)

レギュレーションでデザインが決まるのはF1でも市販車でも変わらないと思いますけどね。
そのレギュレーションができた理由というものがあるわけで。

書込番号:25558866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/24 18:27(1年以上前)

>use_dakaetu_saherokさん
>ローンウルフさん
私知識ないので、良ければ
だからこの車の場合どうなのかまで
教えて下さい。

書込番号:25558877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/12/26 07:16(1年以上前)

物つくりは栃木工場、検査員資格者の問題も改善されてますし、ワンランク上のインフィニティブランド車も
生産してる工場ですね。

デザインはともかく製造現場の取り組みをフレンチばかり食べる発想のマーケット役員に見てもらいたいね。
https://www.youtube.com/watch?v=5hNEOtjYU14

書込番号:25560566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/12/26 07:51(1年以上前)

デザインのコンセプトは、ボリューム感は重視してないらしい。
今時の車はボリューム感重視のデザインだから違いは大きいね。

https://www.youtube.com/watch?v=nRuM8xeziz8

インフィニテイデザインのアルフォンソ・アルバイサもあまりかかわってないようですね。

ベースQ50から日本回帰ってフロントマスクを変えてデザインを台無しになった日本仕様スカイラインとの違い。
https://openers.jp/car/car_motor-show/21887

書込番号:25560584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/20 07:34(1年以上前)

初めて走行車両を見た。

あぁ、新型だね。ってな感じ。

感情の変化が一切無かった。

86とかマツダロードスターのほうが
グッと来る感情の変化がある。

良さげだけど、ノーエモーションだな。

書込番号:25629351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/19 12:58(1年以上前)

結局、そこに付随する条件として
・5ナンバー規格
・200万円以下
とか出てくるんですよね?

書込番号:25931135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/18 00:47(1年以上前)

生涯最後の新車か?

フェアレディZ  注文から、2年2か月待って、納車されて3か月、素敵な外観デザインに未だワクワクしています。

 駐車場も、盗難防止で、庭にビニールシートと板を敷き、道路から3台目に停め、見えないようにテマトランのカバーを設置している。日産車はB110サニー以来、46年ぶりだが、欲しいと思った日産車は、S13シルビアとフェアレディZくらいかな。 RZ34いいデザインだなと惚れ惚れします。初代Zの登場は中学生になったばかり、それ以来、何度か入手するチャンスはあったが、踏み切れなかった。今回のZは素晴らしい、初代へのオマージュと新しさが混じり、観飽きない。初めてコーティングもしたしね。デザインは、個人的な好みですよ。

 今までに入手した車で、新車登場時に欲しいと思ったわずか2台のうちの1台です。他は、初代ロードスターで、予約会で注文し5か月待ったかな。初代RX7は2台乗ったし、当時マツダ整備士だったが、中古だった。CRXデルソル、シビックTypeRも中古だった。デルソルは入手後11万キロで手放した、シビックは入手後20万キロ走ってほぼ30万キロだが未だ日常使用中。
 新車で買ったのは2台しかないが、2台とも2シーターで、赤と黄色(黒屋根)だね。私は、自分が気に入った車(デザイン、色、性能)しか買わない、だから欲しくなったころは生産中止ばっかり。ただ、家族用は別で実用一点張り。

 スポーツカーは、金のない若者が買えないのが当然で、どうしてもスポーツカーが好きならば、中古車が出回ってから、それを入手すればよい。昔から、そんなもんですよ。マツダもそういっていたし。

 Zが安かった、高くなったから買いたくない? はあ?スポーツカーとしてヨーロッパ製のより、安くて良い品質だったから、スポーツカーとしての販売台数が世界一だったのであり、一度も安くなんかないよ。世界一スポーツカーが安く手に入る日本で、時差ボケでは?

ランエボ、インプレッサ、ロードスター、RX7、86、無意味な線がいっぱいのスープラ、GRヤリス、GTR、シビックTypeR、みんな、日本で買うのが一番安い。スポーツカーが、欲しければ頑張って働くんだ。目的意識をもって働けば、闇バイトではない普通の時給のセカンドジョブも大した苦労ではないよね。

書込番号:25965069

ナイスクチコミ!7


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/19 02:00(1年以上前)

>パンEuroさん
おめでとうございます!

仰るとおり、本当に欲しければ頑張って買うんです。
今も昔も同じですよね。

高いから買わないと言ってる人は、安くても買わないんですよどうせ。

カッコいいか悪いかは個人の主観なので自由だと思いますが、最近は個人的にガチャガチャ線がうるさい車ばかりで辟易していました。
生産技術が上がって複雑なプレスラインが作れるようになり、そこにきちんと塗装が載せられるようになったこともあるとは思います。
それによって「引き算の美」が消えてしまいましたね。

線を使わない美しさは海外ではメルセデスやレンジローバーあたりが頑張っています。
Zもそこまでとは言いませんが、限られたリソースの中でよくここまでやったと思います。

先代からの使いまわし部品は残念に思うことも無いと言ったら嘘になりますが、全て刷新していたら今の日産では発売までこぎつけられなかったでしょう。
現にトヨタのスープラはゼロから製作せずBMWと共同開発しましたが、その影響でメンテナンスは一般のディーラーでは行えないとか、いろいろ大変みたいです。

「今のデザインは云々」と不満な方は、自分の好きな古いデザインの旧車を買って大切に維持されるのも良いのでは?

書込番号:25966241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/19 06:27(1年以上前)

2ドアクーペの購入を検討しています。買い替えではなく増車。
フェアレディZならS130の2シーターが好きだったので、それに似せてくれると即買いかな。
旧車を所有することに興味はないので新車がいいな。
現代版S130出ないかな。やっぱりS30風なのかなあ。

書込番号:25966308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 フェアレディZ 2022年モデルの満足度4

2024/11/19 21:47(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

先日展示車見て来ましたが現行ZはS30よりS130似だと思いますけど。
昔は技術者今はただの人さんは実物見てませんか?

書込番号:25967111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/20 06:08(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
私にはS30似に見えますね。特にサイドのウインドウ処理がS130ではなくS30似でしょ。
フロントマスクは、もうちょっとグリル位置を下げればS130に似てくるのかな。
S130の雰囲気は感じられないんですよね。
どこから見てもフェアレディZですからね、これはこれで悪くはないんですが、好みとは違うかな。
常用車なら見た目は気にしないですけど、スポーツカーとなれば好みに合わせたいですね。

書込番号:25967358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外の動画 0 2025/11/22 22:51:45
ミッドナイトパープル 4 2025/11/09 11:09:41
納期が早くなったのは・・・ 13 2025/07/25 12:23:07
注文をキャンセル 19 2025/07/30 17:21:41
RZ34のバッテリーターミナル径 9 2025/04/04 15:58:45
キャンセル発生中? 14 2025/07/24 8:53:42
注文枠がない 16 2025/02/27 23:35:34
シートポジションが今一更にあれも無し 8 2024/11/06 14:18:19
日産コネクト 1 2024/04/01 8:21:49
日産の車デザインにがっかり 30 2024/11/20 6:08:34

「日産 > フェアレディZ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の価格を見る

フェアレディZ 2022年モデル
日産

フェアレディZ 2022年モデル

新車価格:549〜930万円

中古車価格:436〜1380万円

フェアレディZ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング