『納期が早くなったのは・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル

『納期が早くなったのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フェアレディZ 2022年モデル絞り込みを解除する


「フェアレディZ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
フェアレディZ 2022年モデルを新規書き込みフェアレディZ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

納期が早くなったのは・・・

2025/07/08 11:02(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル

スレ主 silverousさん
クチコミ投稿数:14件

納期が早くなった理由についてこんな事を言っている輩がいるんです。
(某クルマ系ニュース生地へのコメントです)
「そもそも作って、(値があがるのを期待して)一部のディーラーが隠し持ってたんだから。手元にあるZを販売〜新規登録すれば、すぐ納車できるさ。
それが信用できないならボンネット開けてシリアルナンバー見てみ。2年前の製造とか。普通に可能性あるよ。」

販社(ディーラー)がこんな事するんですか?

書込番号:26232053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/08 11:11(6ヶ月以上前)

>販社(ディーラー)がこんな事するんですか?

それはわからないし、輩さんの言い分も分からないではないような。

法令違反がなく儲けが上がる売り方があるとすれば、そういう売り方もありだろうし。

大体車に限らず、消費者の心理として無い無いと言われれば、余計欲しくなるもののようだし。

書込番号:26232062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/07/08 11:31(6ヶ月以上前)

>2年前の製造とか。普通に可能性あるよ。」

再完成検査を受けたかどうかは見分けられますか?

書込番号:26232082

ナイスクチコミ!7


スレ主 silverousさん
クチコミ投稿数:14件

2025/07/08 11:43(6ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
品薄商法、ですかね。
流石にそこまで(2年も寝かせたクルマを新規登録)はやらないと信じたいですが。

書込番号:26232093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 silverousさん
クチコミ投稿数:14件

2025/07/08 11:45(6ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
再完成検査と言うのがあるんですね。
初めて知りました。
期限(◯年経過毎に受けなければならない)の決まりがあるんですか?

書込番号:26232095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/07/08 11:51(6ヶ月以上前)

”販社(ディーラー)がこんな事するんですか?”

大昔、車種も然程多くなかった時代は売れ筋の車種、メーカーオプション、色の在庫を数十台持って3月の決算時期と増販期に即納できるやり方もしましたが、今時フェアレディのような高額車の在庫を多く抱える事はしないでしょう。

メーカーから仕入れれば当然1〜2か月後にはメーカーへ支払いが発生しますし、ましてや1年以上も在庫で抱えればその保管コスト、登録して納車での現金化ができない事による金利負担、在庫車とユーザーの希望するグレード、メーカーオプション、色のマッチングを考えればそんな事はしないですね。無駄です。

”ボンネット開けてシリアルナンバー見てみ。2年前の製造とか”

一般ユーザーがそれで確認する方法は無いかと・・・

”納期が早くなった理由についてこんな事を言っている輩がいるんです。
 (某クルマ系ニュース生地へのコメントです)”

どこからの情報か書けないのなら、所詮ネット上の怪しい内容かと。普通はこんな話は真に受けない。

”再完成検査を受けたかどうかは見分けられますか?”

メーカーから販売店への完成検査証の有効期限は確か半年なので、それが切れれば再度陸運局へ現車持ち込みにはなるでしょうが、あくまでも完検切れの車両を一般ユーザーが購入しても、それに伴う新規登録した内容でしか車検証には載らないはず。見分けは付かないのでは。

書込番号:26232099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/08 12:08(6ヶ月以上前)

完成検査証の日付けで 排ガス 排気音量 安全基準 とかの基準が変わってくるんじゃないっけ

有効期限以上に寝かせるのはたぶん大変かと

書込番号:26232114

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/08 12:26(6ヶ月以上前)

完了検査終了証、私も有効期限、半年かなと思ってたのですが、
調べたら、
9か月みたいですね。


https://car.kaneko-gyosei-office.com/4817/

書込番号:26232129

ナイスクチコミ!4


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/08 12:44(6ヶ月以上前)

>silverousさん

1台でも早く登録したいディーラーがそんな余裕あるんですかね?しかも売り上げ少ない日産です。

メーカーも登録しないで在庫有ると分かりますよ。

メーカーぐるみなら納得しますが、
いくら何でもそこ迄はやらないでしょう。

書込番号:26232154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/08 12:55(6ヶ月以上前)

あまり興味なかったのでうろ覚えですが、

Zの最初の申し込みには間に合わなくて
受注停止後のどこかのタイミングで購入出来て
納車された人が、製造番号か何かで調べたら
初期生産分をディーラーが売らずに持っておいた
物だったってYou Tubeの投稿がありました。

数か月なら有るかも知れませんが、さすがに2年は
無いような気がします。資産で税金かかると思いますし。

書込番号:26232166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/07/08 15:21(6ヶ月以上前)

>silverousさん

元他メーカーセールスです。

完検(完成検査証)を期限を切らすとかなり面倒だと聞いたことがあります。
なので、少なくとも自分の居た販社では、完検が切れそうな“長在(長期在庫)”はリスト化されていて値引インセンティブを付けて回覧されてました。
また、それでも売れない車は自社登録されて販社の中古車部門で販売されていましたね。

また、自分の居た販社では『登録』されて初めて売上計上出来るので、登録しないで寝かしておくなんて事を正規販売会社がするというのは疑問に感じます。
強いて上げるなら“サブディーラー”的な販売店ならやっていそうな気もしますが。。。

真相はわかりませんね。

書込番号:26232255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 silverousさん
クチコミ投稿数:14件

2025/07/11 11:54(5ヶ月以上前)

>Goe。さん
詳しい情報ありがとうございます!

書込番号:26234777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/25 09:29(5ヶ月以上前)

>Goe。さん
先月Zの試乗をした際登録は去年になっているのに何故かその時試乗車としてナンバーを付けていました。
走行中フロントガラスのシールを見て、あれ?っと思いました。
そしてそれまで使用していた試乗車は中古車として販売するかオークションに流すと言っていました。何故登録は去年なのに今の今までナンバーを付けなかったのでしょう?
そもそも試乗車ってそんなに入れ替えるものなのですか?

書込番号:26246704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 silverousさん
クチコミ投稿数:14件

2025/07/25 12:23(5ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん
登録=ナンバー交付なので、不思議ではないと思いますが。
生産台数の少ない人気車種の試乗車は全ての店舗に配備出来ないので、販社内の各店舗間を行ったり来たりすると聞いた事があります。
そのケースに当たるのではないでしょうか?

書込番号:26246802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外の動画 0 2025/11/22 22:51:45
ミッドナイトパープル 4 2025/11/09 11:09:41
納期が早くなったのは・・・ 13 2025/07/25 12:23:07
注文をキャンセル 19 2025/07/30 17:21:41
RZ34のバッテリーターミナル径 9 2025/04/04 15:58:45
キャンセル発生中? 14 2025/07/24 8:53:42
注文枠がない 16 2025/02/27 23:35:34
シートポジションが今一更にあれも無し 8 2024/11/06 14:18:19
日産コネクト 1 2024/04/01 8:21:49
日産の車デザインにがっかり 30 2024/11/20 6:08:34

「日産 > フェアレディZ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の価格を見る

フェアレディZ 2022年モデル
日産

フェアレディZ 2022年モデル

新車価格:549〜930万円

中古車価格:436〜1380万円

フェアレディZ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング