『アマプラでアトモスにならない』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥36,413

(前週比:-481円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,413

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,413¥59,800 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥36,413 (前週比:-481円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アマプラでアトモスにならない

2024/05/01 16:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:8件

アマプラでアトモス対応の映画で現行のFire TV Stick 4K Max(マックス)第2世代をサウンドバーに
直接接続したのですがブルー点灯せずグリーン点灯になってしまいます。
スティックの接続状態を確認する動画ではブルー点灯しアトモスが機能していました。
TV&サウンドバー&スティック共に一度、初期化とケーブル外しも試しています。
原因が分からず困っております。
TV:REGZA Z670K
BDの接続はTV側のHDMIに接続しています(アトモス未対応)

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25720420

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2024/05/01 16:18(1年以上前)

>eystyle2023さん

日本語吹替版で視聴されていませんか?

書込番号:25720426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件 DHT-S517の満足度5

2024/05/01 16:24(1年以上前)

>eystyle2023さん

端末のテスト動画アトモスでサウンドバーがアトモス再生出来ている前提です。

アトモスは有料プレミアム会員である必要があります。

洋画アトモスは英語の本編のみアトモスで日本語吹替はドルビーデジタルです。

これに該当しなければ、

端末のアマプラの再インストールしてみてください。若しくは端末を初期化してみてください。

最後はWi-Fiの再起動ボタン押してリセットしてみてください。

書込番号:25720434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/01 16:25(1年以上前)

アトモス対応の映画は全て英語で試してみましたが変わりませんでした。

書込番号:25720436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/01 16:31(1年以上前)

>ダイビングサムさん
端末のテスト動画アトモスでサウンドバーがアトモス再生出来ている前提です。
⇒アトモス再生出来ています(ブルー点灯)

アトモスは有料プレミアム会員である必要があります。
⇒有料会員です。

洋画アトモスは英語の本編のみアトモスで日本語吹替はドルビーデジタルです。
⇒英語で確認しましたが変わらず・・・。

これに該当しなければ、

端末のアマプラの再インストールしてみてください。若しくは端末を初期化してみてください。
最後はWi-Fiの再起動ボタン押してリセットしてみてください。
⇒上記を試してみます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25720441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件 DHT-S517の満足度5

2024/05/01 16:38(1年以上前)

>eystyle2023さん

返信感謝です。

アトモスの最初の認識までは番組を最低でも10分は映像流す必要がある場合が有るので暫く映像流して様子見てください。

書込番号:25720453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件 DHT-S517の満足度5

2024/05/01 16:51(1年以上前)

>eystyle2023さん

ルーターの通信速度設定は自動、最大で節約設定にしないよう確認お願いします。

書込番号:25720473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/01 17:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん

端末の初期化しました。
Wi-Fiの再起動しました。
端末のアマプラはアンインストールが出来ないのでキャッシュクリアのみしました。
通信速度設定は自動です。

結果は変わらず。。。
端末のテスト動画アトモスでサウンドバーがアトモス再生出来ているので
接続か設定なのでしょうか

書込番号:25720533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件 DHT-S517の満足度5

2024/05/01 17:42(1年以上前)

>eystyle2023さん

端末の音声出力設定は自動で良いです。ドルビーデジタルプラスもやってみてください。

後は端末をテレビ側に接続してみてください。サウンドバーとテレビはeARC端子同士接続で、

テレビ側スピーカー出力設定は外部オーディオ優先に設定です。

HDMIリンクもオンです。

テレビ側音声出力設定はビットストリームかデジタルスルーの設定です。

書込番号:25720545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/05/01 18:05(1年以上前)

>ダイビングサムさん

何度もすみません。。。
ご教示いただいた下記を先ほど試してみましたがダメでした。

端末の音声出力設定は自動で良いです。ドルビーデジタルプラスもやってみてください。
⇒両方試してみました。

後は端末をテレビ側に接続してみてください。サウンドバーとテレビはeARC端子同士接続で、
テレビ側スピーカー出力設定は外部オーディオ優先に設定です。
HDMIリンクもオンです。
テレビ側音声出力設定はデジタルスルーの設定です。
⇒テレビ側への端子の接続もポート変えてみました。

端末自体のアトモスは機能しているのでケーブル外して電源落としてみます。
他に試すものが有りましたらご教示お願い致します。

書込番号:25720590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件 DHT-S517の満足度5

2024/05/01 18:12(1年以上前)

>eystyle2023さん

返信感謝です。

アマプラ番組が4K映像の番組である事を確認お願いします。4K映像ストリーミング中に端末のサウンド設定を自動設定にしてそのまま映像10分以上続けてみてください。

後はブルーレイアトモスディスクが有れば再生してみてください。プレイヤーは主音声出力(副音声切)でビットストリーム設定です。これでダメだとサウンドバー故障かもですね。



書込番号:25720601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件 DHT-S517の満足度5

2024/05/01 18:21(1年以上前)

>eystyle2023さん

テレビ側のアマプラアプリでアトモス再生可能かテレビ側でチェックしてみてください。テレビ側音声出力はドルビーアトモス設定オンです。アマプラアプリの設定でアトモス設定有ればオンです。

これでダメだとコンテンツ側の不具合かもです。ゴールデンウイークとかアクセス多いとあり得る現象です。回線パンク状態かもです。

書込番号:25720609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:80件 DHT-S517のオーナーDHT-S517の満足度4

2024/05/02 19:01(1年以上前)

>eystyle2023さん
テレビ側のDolbyAtmos設定はONになってますか?
また、eARCモードはONになってますか?
念の為両方ご確認してみてください。

あと、該当率は低いですが、音声出力が主/副両方になっているとAtmosにならないので、その場合は主音声のみの設定にしてください。

書込番号:25721750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/05/03 00:55(1年以上前)

>ダイビングサムさん

サウンドバーの初期化が正常に行なわれてないかもしれませんので
バグが残っているかも…。
DENONに確認しています。

書込番号:25722100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/03 00:58(1年以上前)

>bjヘビーさん

アドバイスありがとうございます。
音声切り替え関係するのですね!
主音声の確認してみます。

書込番号:25722102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/18 19:54(1年以上前)

DENONに問い合わせると この手の問い合わせが良くあるとの事。
スティック側のサンプル音声がATMOSになっていることから
アマプラ側のコンテンツに問題があるかスティック側の故障かの回答でした。
Amazonサポートに確認するとスティック故障の疑いがあるとの事で交換してもらい
無事にATMOSが機能するようになりました。
ご回答して頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:25739870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 04:58(1年以上前)

解決済のところ書き込み失礼します。

うちのamazon fire tv stick 4kも全く同じ症状なのですが、初期不良なのでしょうか?
stickの動作確認動画では青くアトモスランプが点灯していますが、アマプラのアトモス対応の作品ではステレオかdolby digital plusかしか選択肢が出てきません。

おまけに4k対応動画を観ていても画質ステータスのところがHD1080pとしか出ません。
stickのグラフィック設定も見直してUHDまで映る様しています。もちろん4kテレビでテレビ側の設定も見直しました。

再起動や、回線速度を見直すなどのこのスレにあるアドバイスも試しました。
何かご存知の事ありましたらお教え頂きたいです。。


Amazonのサポートにも問い合わせていますのでまた続報書き込みます。

書込番号:25762156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/06 17:58(1年以上前)

ちなみにAmazon musicではアトモス確認できました。
のでアマプラアプリに原因がありそうです。

書込番号:25762819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/06/24 10:31(1年以上前)

誰にも需要ないかも知れませんが、自己解決報告です。

アマプラでは4k配信されていても音声はアトモス対応していないものも多くあるようで、自分の場合先入観からトップガン最新作は映像音共に最高品質だとの思い込みから、数日あれやこれや悩んでいました。。
諦めて他の物を見ようとAmazonオリジナルのフォールアウトを再生した所、さくっと青くアトモスランプが点灯してました笑
プライム会員でそのまま見れる作品も、高画質verが購入視聴できる物はアトモスアイコンが付いた表示になっている場合もある様です。


自然解決した間抜けな悩みでしたが、fire stickの設定を見直したりして、(カラー表示、フレームレートなど、)より高画質な設定にできた事はプラスでした。
デフォルトでは最高画質になる様になってませんので、対応出来るテレビと繋げてる方はネットに詳しい情報出てましたので設定見直されるといいですね^_^

書込番号:25785148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 15 2026/01/12 22:10:06
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 2001件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥36,413発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング