『AUX入力のインピーダンス値をどなたかご存じないでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥37,500

(前週比:-990円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,609

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,500¥59,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥37,500 (前週比:-990円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

『AUX入力のインピーダンス値をどなたかご存じないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:10件

外部のプリアンプからRCA(L+R)→ステレオミニ変換ケーブルでDHT-S517のAUXにアナログ入力しようかと考えています。
AUXのインピーダンス値を調べてみたものの、どこにも記載が見当たりませんでした。
どながかご存じないでしょうか?

書込番号:25751872

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件 DHT-S517の満足度5

2024/05/28 21:10(1年以上前)

>nigolifonocaさん

アンプ出力もデノンが非公開なのでそれはムリですね!

非公開なのでデノン窓口も一切公開しないです。

書込番号:25751877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/05/28 21:17(1年以上前)

>nigolifonocaさん

こんにちは、外部プリアンプも半導体タイプでしたら数キロΩと思われますし、入力インピーダンスも同等と
思われます。
接続問題なくお使いなれるでしょう。
またこの接続については厳密にインピーダンスを合わせる必要が無いことも申し添えます。

書込番号:25751891

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 21:38(1年以上前)

>ダイビングサムさん
DENONサポートに問い合わせたとしても、回答して貰えないんですね
なるほど

>里いもさん
プリアンプ側の出力インピーダンスは、パワーアンプ側(今回はパワーアンプ内蔵のDHT-S517)の入力インピーダンスより低く設定する必要があると見かけたので調べていたのですが、逆転してしまっても問題ないのでしょうか

書込番号:25751917

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6666件Goodアンサー獲得:1079件 DHT-S517の満足度5

2024/05/28 21:46(1年以上前)

>nigolifonocaさん

アナログ音声を外部入力ソースから入れ込んでも問題ないはずですね。517でpureモードでやっても517アンプが制御出来るハズですが、想定外の使用方法なので自己責任とはなりますが特に問題ないと推測します! 

特に517のアンプはそれ程高効率アンプではないです。

書込番号:25751928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 22:44(1年以上前)

>里いもさん
DENONサポートにも質問してみます
(インピーダンス値ではなく、AUXへプリアンプからのアナログ信号を入れても問題ないかどうか)

書込番号:25752010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2024/05/28 23:33(1年以上前)

>nigolifonocaさん

一般的にAUXの入力インピーダンスは10kΩ以上です。
プリアンプの出力インピーダンスは200Ω程度なので、問題は起こらないでしょう。

書込番号:25752040

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 23:52(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます

あまり神経質にならなくても大丈夫なような気がしてきました

書込番号:25752056

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/05/29 10:54(1年以上前)

>nigolifonocaさん

>入力インピーダンスより低く設定する必要があると見かけたので調べていたのですが、逆転してしまっても問題ないのでしょうか

例えば、600Ωへスピーカー8Ωをつないでも鳴りませんよね、これは100倍の違いがあるからです。
600へ400のスピーカーなら多少ミスマッチですが鳴ります、50%(0.5)の違いだからです。
S517が600など低いことは考え難いですし、数キロΩ同士と考えられるので問題ありません。
もう一度書きますが、このラインのインピーダンスは元々高いので厳密に考える必要がありません。DENONが公表してないのも
そのためでしょう、聞いても公表しておりませんと返信来ると思いますよ。

書込番号:25752395

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/29 11:37(1年以上前)

>nigolifonocaさん

逆にその外部プリアンプのRCA出力(プリアウト)の出力インピーダンスは分かっているのでしょうか?

普通はLINE・AUX入出力って低インピーダンスのスピーカーやイヤホン・ヘッドホンに接続する
※有り得ないですが
時ぐらいしか気にしませんね。

書込番号:25752428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2024/05/30 22:50(1年以上前)

>里いもさん
いまままでピュアオーディオを一切組んだことがないので、インピーダンスについてまったく把握できていません汗
 
 
>よこchinさん
マランツ「STEREO 70s」を購入しようかと思っていました

70sの取説にはRCAプリアウトの仕様について記載はなさそうです
https://manuals.marantz.com/STEREO70s/JP/JA/DRDZSYifoqoect.php

パッシブスピーカーも別途購入するつもりでいるのですが、どれにしようか決めあぐねています
決まるまではS517のAUXと70sのプリアウトを繋げられないかと思い立ってしまいまして…

書込番号:25754435

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2024/05/31 14:43(1年以上前)

>nigolifonocaさん
こんにちは。
ラインレベル入出力のインピーダンスで問題が出ることは普通ありません。なのでメーカーも記載を省略しているのだと思います。
神経質になる必要ないですね。

書込番号:25755116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/01 11:41(1年以上前)

>プローヴァさん
AUXやプリアウトRCAのインピーダンスについて明記されていなのは、そういうことなんですね

書込番号:25756152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 12 2026/01/09 15:08:40
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 1998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥37,500発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング