『edition xsとsundara-cで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2022年 2月11日 発売

Edition XS

  • 従来より80%薄い独自の「NEO"supernano"振動板」を搭載した平面磁界駆動型有線ヘッドホン。素早い信号応答と豊かで精細感のある音楽の再現が可能。
  • 「ステルスマグネット」を採用し、従来のマグネットを使用した場合と異なり、悪影響を生む干渉を発生させることなく音をマグネットに通過させられる。
  • 1.5mヘッドホンケーブル (3.5mm端子)が付属。3.5mmから6.35mmへの転換アダプター付き。
最安価格(税込):

¥26,819

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,819¥35,200 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:平面駆動型 Edition XSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Edition XSの価格比較
  • Edition XSのスペック・仕様
  • Edition XSのレビュー
  • Edition XSのクチコミ
  • Edition XSの画像・動画
  • Edition XSのピックアップリスト
  • Edition XSのオークション

Edition XSHiFiMAN

最安価格(税込):¥26,819 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月11日

  • Edition XSの価格比較
  • Edition XSのスペック・仕様
  • Edition XSのレビュー
  • Edition XSのクチコミ
  • Edition XSの画像・動画
  • Edition XSのピックアップリスト
  • Edition XSのオークション


「Edition XS」のクチコミ掲示板に
Edition XSを新規書き込みEdition XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 edition xsとsundara-cで悩んでいます

2024/06/19 21:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Edition XS

クチコミ投稿数:5件

新しいヘッドホンを色々調べているうちに、平面駆動のヘッドホン、特にhifimanのヘッドホンが欲しくなりました。さらに色々調べてedition xsとsundara-cに絞ったのですが、そこからなかなか決めることができません。音場の広さを取ってedition xsにするか、自分の好きな少し低音寄りな密閉型のsundara-cにするか悩んでいます。そこで、各機種を比較しながら特徴などを教えていただけると非常にありがたいです。また、差し支え無ければ5万円〜6万円台で良いヘッドホンがありましたら教えていただきたいです。

書込番号:25779401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/20 01:01(1年以上前)

どちらも動画がありました。

SUNDARA-C
https://www.youtube.com/watch?v=n0LXR93ZZKg&t=268s
HIFIMAN EDITION XS
https://www.youtube.com/watch?v=QBzaMRCsb7o&t=64s

個人的には
EDITION XS の方が好きです。

この動画の人の環境が良いのでどのヘッドホンでも分離感良く聞こえてしまいますが
SUNDARA-Cは低音が強いというか低音の膨らみが大きい気がします。
分離感が悪い感じかな。
ハマった時はとても心地良く聞こえるかも知れませんが、Youtubeなどで曲を聞いていると
最近はキッチリ加工済みで音が膨らませてあるのでハード側でそんなに頑張らなくても良いのではないか?と思ってます。
クラシックなどで録音された音そのままだけど心地良く聞きたい場合などは良いのかも?とか思いました。
結局何を聞くか? って話になりますね。

アプリで調整していて一番辛いのが低音のコモった感じが抜けない事なので個人的にはこのヘッドホンは好きではないですね。

音漏れしても良いなら 開放型のSUNDARA の方が良いのではないかと

以上は 開放型の方が好み の私の感想でした。

書込番号:25779598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2024/06/21 22:17(1年以上前)

>CBA01さん
ありがとうございます!分かりやすくて助かりました。
追加で質問になってしまうのですが、またまた色々調べていたところdenonのah-d5200が同価格帯でいい感じだったので気になってしまいました。もうここまで来たら試聴に行くのが1番手っ取り早いのでしょうけど(笑)サッと行けるような感じでは無いので色々知っておきたいのです。

また、その他おすすめのヘッドホンがありましたら是非教えて欲しいです。

書込番号:25781868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/23 00:54(1年以上前)

高音が好きな方でしたら
AKG か HIFIMAN の中から探すのをオススメします。

>ブンボウガメさん が興味を持たれている
私は持ってませんが、動画で聞く限り
HIFIMAN EDITION XS もカナリ良い選択かと

私が所有しているモノの中からは
AKGからは K701 と 予算はオーバーですが K812をオススメします。



もし、高音寄りのヘッドホンを購入して 慣れてきたら
低音を思い切って削ってみて下さい。
(低音を削り過ぎると音が割れてくるので 音が変になってきたら少し戻してやる感じで 周波数帯を狭い範囲で細かく調整出来るイコライザーで出来るだけ細かく削っていくのが良いと思います。)

K812やK701用に調整した曲なので もし上手く合えば キラキラした高音が聞こえてくると思います。
良かったら試聴してみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ickJf-B1geY&list=PLGyF-ELpFtxxRtp90CChdQYWadi2x9n3F&index=7


低音寄りのヘッドホンでも出来るだけ余計な低音は削ってしまう事をオススメします。
低音が強すぎると 籠るので 低音寄りのヘッドホンでも邪魔に聞こえますよ。
是非試して下さい。

>ブンボウガメさん が良いヘッドホンに会えます様に。

書込番号:25783308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/06/25 11:07(1年以上前)

>CBA01さん
またまたありがとうございます!
低音を削るんですね、試してみようと思います。良いヘッドホンに出会えるように頑張ります!笑

書込番号:25786394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > Edition XS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Edition XS
HiFiMAN

Edition XS

最安価格(税込):¥26,819発売日:2022年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

Edition XSをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング