ROG MAXIMUS Z690 EXTREME GLACIALASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 4日
マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS Z690 EXTREME GLACIAL
このマザーボードにはビープスピーカーの端子がありませんがどのようにしてビープ音を出せばいいのでしょうか?
書込番号:24684440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Q-Code 、 Q−LED あれば十分かと。
書込番号:24684457
0点
マニュアル読むに、ビープ音の説明も書いてあるので。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1700/ROG_MAXIMUS_Z690_EXTREME_GLACIAL/J18972_ROG_MAXIMUS_Z690_EXTREME_GLACIAL_UM_WEB.pdf
ページ2-39
>次の表はビープ音が示すエラーの内容です。
オンボードで付いているのでは無いかと思われます。
書込番号:24684516
0点
マニュアルを見ると、
POST結果に問題があると、ビープ音を鳴らすか、または、LEDで
表示する、といっているから、ビープブザーが無い機種は、LEDの
メッセージを見ろ、というように読み取れます。
なので、続きに書いている、ビープ音(1回、2回・・)の説明は
余計なお世話ですね。この機種にはビープスピーカーは無いんだから。
ユーザーフレンドリなマザーボードじゃないから、初心者は買わないほうがいい。
書込番号:24684520
![]()
0点
オンボードでアナウンス機能があったと思いますが、Q-Codeが1番わかりずいです。
書込番号:24684522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GLACIALじゃないROG MAXIMUS Z690 EXTREME使ってますが、こちらはフロントヘッダにそもそもスピーカー付ける端子も無いのでBEEP音は鳴らせません。
コードが具体的な字で出てくるのである意味わかりやすいですが、自分はBIOSに入るタイミングがつかめにくくてスピーカーは付けれるようにしてほしいかなと思いました。
書込番号:24684617
![]()
1点
ありがとうございました。
私もSolareさんと同意見です。
ピープスピーカー付けれないのにマニュアルには記載してあったんですね。
書込番号:24684963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうマザーのマニュアルもこのマザーは水冷ヘッドが初めから付いてる物なのに、マザーの取り付け画像にはプッシュピンの空冷クーラーが付いてあるもの使われたりしてるのを、見てると分かりますが、他のマザー使いまわし的に書かれてる部分が多いのだと思います。
自分もメモリー詰めてポストしないことが何度もありましたけどなんの音もしませんし、グラボにだけDP挿してPCIEスロット挿さない状態でも一切音は出ませんでした。
なのでマザーにスピーカーも多分付いてないと思います。
書込番号:24685006
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG MAXIMUS Z690 EXTREME GLACIAL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/12 22:25:18 | |
| 0 | 2023/04/17 13:16:21 | |
| 8 | 2022/04/04 21:38:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









