『海外のレビューサイトでの評価が良いです(その2)』のクチコミ掲示板

2022年 2月下旬 発売

CineBeam HU710PW [ホワイト]

  • 最大300型の画面再生が可能で4K映像が楽しめるプロジェクタ。青色レーザーと緑の蛍光体により、鮮やかな緑を再現。
  • 画質を最適化する機能「ブライトネスオプティマイザー」を搭載。また、映像を最適化する「ダイナミックトーンマッピング」にも対応している。
  • Miracastなどの画面共有機能や、スマホ画面をキャスト、ミラーリング、ストリーミングで表示/再生できる「Screen Share」機能にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2000ルーメン 4K:○ CineBeam HU710PW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineBeam HU710PW [ホワイト]の価格比較
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のレビュー
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のクチコミ
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]の画像・動画
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のピックアップリスト
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のオークション

CineBeam HU710PW [ホワイト]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

  • CineBeam HU710PW [ホワイト]の価格比較
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のレビュー
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のクチコミ
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]の画像・動画
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のピックアップリスト
  • CineBeam HU710PW [ホワイト]のオークション

『海外のレビューサイトでの評価が良いです(その2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineBeam HU710PW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CineBeam HU710PW [ホワイト]を新規書き込みCineBeam HU710PW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > LGエレクトロニクス > CineBeam HU710PW [ホワイト]

銀メダル クチコミ投稿数:10276件 CineBeam HU710PW [ホワイト]のオーナーCineBeam HU710PW [ホワイト]の満足度5

フランスのプロジェクターレビューサイトmondoprojosでのLG HU710PWのレビューです。
今日改めて読み返しましたが、高評価されています。
----------------------------------------------
HU710PWでは、カラーホイールがなくなり、各カラーチャネル(赤、緑、青)に専用の光源があります。
理論的には、この手法にはいくつかの利点があります:1つ目は、すべてのカラールーメンの恩恵を受けることです。この概念は、エプソンがBenQや他のチューブとカラーホイールを備えたDLPメーカーとの戦いで定期的に提唱しています。これは、色の品質を判断する際には、白いルーメンとカラールーメンの違いが非常に重要であるためです。真空管ベースの DLP プロジェクターは、非常に高い光出力をアナウンスすることができますが、白色光源がカラーホイールを通過するため、ユーザーはカラールーメンの一部しか認識できません。また、虹の効果も大幅に排除されます。

そして2番目の大きな利点は、レーザー斑点の痕跡に悩まされていないことです!

HU710PWのレーザーは、適応性のあるコントラスト管理を提供します。この力は、各画像の内容によって異なります。このリアルタイムおよびフレームごとの管理は、HDR ソースにも適用されます。そのため、新しいLGには、JVCの最新の4Kプロジェクターに搭載されているものと同様のダイナミックトーンマッピング(DTM)と呼ばれるシステムが組み込まれています。
最後に、コントラストを高めるために、固定された虹彩がHU710PWの武器を完成させ、詳細な夜のシーンを適切なレベルの黒で再現します。

ダイナミックなアイリスはありません。前述のように、その虹彩は 0 (より閉じている) から 10 (完全に開いている) までのスケールと、異なる画像モードに関連付けられた 3 つのプリセットで固定されています。ダイナミックアイリスの代わりに、プロジェクターは適応コントラストを使用し、低、中、高、またはオフに設定できます。レーザーは画像の内容に適応し、コントラストを高めます。

消費電力:100%ホワイトターゲットで、HU710PWは120.7Wしか要求していません。これは、提供できる明るさのレベルを考えると優れています。

シャープネス;ピントをしっかりと固定できる機械式と手動式の原理により、一度調整したピントは動かなくなります。4K解像度のターゲットの研究では、中央グリッドの線上に二重の等高線が強調表示されます。ただし、この負の視覚効果は、シャープネス設定がデフォルトで高すぎる(+25)ことに起因します。これらのアーティファクトを消すには、このパラメータを少なくとも+15、または+10に下げることをお勧めします。

レーザースペックル:HU810PWのデュアルレーザーソリューション(LEDなし)は、斑点が目立ちましたが、HU710PWにはそれが完全に欠けており、視覚的な欠陥のない安定した光源の恩恵を受けることができるため、それは非常に良いニュースです。

HU710PW年の色域の調査では、広告主が謙虚さを示していることが示されています。実際、DCI-P3の103.3%の色空間に注目しています(LGが広告した97%のカバレッジを超えています)。

明るさとコントラスト:HU710PWの最大ルーメンは2039ルーメンですが、色は不適切です。最も正確なファクトリーモードは1080ルーメンに達し、最大光出力の半分の損失です。

LG HU710PWは、再生の適切なレベルに自分自身を配置しており、フレームごとにそれを行います(DTM)。
DTMのないプロジェクターは、投影された作品全体に固定設定を適用することでHDR信号を管理し、この進行方法はシーンが暗すぎる可能性があります。
したがって、LG HU710PWは常にDTMがアクティブであるため、見事に機能し、ユーザーは最適な条件で映画やシリーズを視聴できます。
この新人は、コントラストの点で今日最高のDLPの1つになりました。

彼の夜景の描写は批判不要です。最も複雑な夜のシーンでは、弱点なく明るい部分と暗い部分を表示します。SDRコントラストがすでに非常に高いレベルにある場合、HDRコンテンツではさらに密度が高くなります。

その色域の完全なカバレッジ(DCI-P3;100%よりもさらに大きい)は、rec.709でキャリブレーションされたSDRで提供される色よりもはるかに強い色で画像に見られます。新参者は色を拡大し、シネマスコープで古い映画や最新の大ヒット作を4Kで引き出して、きらめく画像で網膜を楽しませたくなります。

このデバイスは、mondoprojos初のダブルゴールド賞を受賞しました。そのダイナミックなコントラストにより、Acer、BenQ、Optoma、ViewSonicなどのすべてのDLP競合他社を嘲笑することができます。さらに、そのSmartTV機能は完全であり、合法的なストリーミングと豊富なチャンネルが支配しているこの視聴覚の世界でほぼ完璧とさえ言えます。

そのシャープネス、色、流動性はすべて、LGに感謝して、この口径のイメージをこの価格で、地元市場で、JVCやソニーのノルマンディーキャビネットとはほど遠いマシン形式で提供してくれたことに感謝することで、映画やシリーズを楽しむことができる品質です。要するに、手頃な価格で高品質のビデオプロジェクション、私たちが好きなすべて、そして私たちが mondoprojos.fr で強調することを躊躇しないもの!

楽しかったです。
- 価格、
- コンパクトなフォーマット
- 完全で便利なメニュー、
- 現在のDLPコントラストの中で最も優れたものの一つ
- DCI-P3の測色とカバレッジ、
-流動
-切れ味
- HDRメタデータの動的管理
- 利用可能な最高のスマートTV体験の1つ。

ごめんなさい:
- 逸話的なサウンドシステム、
- 入力遅延は少し長くなる可能性があります。
- もう少し高めにできたら良い明るさ。
---------------------
https://www.mondoprojos.fr/2022/07/03/test-lg-hu710pw-dlp-4k-hybride/

書込番号:26202736

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/06/09 10:52(7ヶ月以上前)

同じサイトからの引用です。
https://www.mondoprojos.fr/2022/07/03/test-lg-hu710pw-dlp-4k-hybride/

>>明るさとコントラスト
>>HU710PWは最大2039ルーメンの明るさを誇りますが、発色が不十分です。最も正確な工場出荷時のモードでは1080ルーメンに達しますが、これはLGのこのモデルの最大光出力の半分に相当します。

>>ポンピング効果のないダイナミックコントラストは4167:1です。この機構がなければ、コントラスト値は517:1という悲しい値に制限されます


色が正確な場合の輝度は1080ルーメンで、ネィティブコントラスト値は517と言うことですね。
ネィティブコントラスト517ですと、SDRガンマ2.2の時におよそ6IRE(6%)以下の表現はできず黒つぶれすることになります。低コントラスト機の常套手段として、ブライトネスを上げて暗部を出すことはできますが、コントラスト感が落ちます。

書込番号:26204851

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10276件 CineBeam HU710PW [ホワイト]のオーナーCineBeam HU710PW [ホワイト]の満足度5

2025/06/09 12:05(7ヶ月以上前)

同サイトからの引用です。
------------------------------
「ビビッド」モードと全開の虹彩からのキャリブレーション後、明るさは1148ルーメンで、ポンピング効果は4167:1のダイナミックコントラストです。この工夫がなければ、コントラスト値は悲しい517:1に制限されますが、前述のように、厳密にポンピングやダイナミクスの損失がないため、ためらうことなく、その結果、驚くべきコントラスト比が得られます。

書込番号:26204915

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/06/09 15:01(7ヶ月以上前)

プロジェクターの場合テレビのように部分駆動ができないので、全面ディミングになります。
画面内に明るい部分が少しでもあると、その輝度を出すために光源は絞れなくなりますから、黒が浮く結果となります。あくまでパネルのコントラストは517ですからね。

書込番号:26205045

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/09 15:26(7ヶ月以上前)

これが早く商用化できるのを期待しましょう
https://simplehomecinema.com/2024/01/09/dynamic-light-steering-coming-to-consumer-projectors-sooner-than-we-thought/

書込番号:26205062

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10276件 CineBeam HU710PW [ホワイト]のオーナーCineBeam HU710PW [ホワイト]の満足度5

2025/06/09 15:55(7ヶ月以上前)

HiVi誌2022年5月号では二人のAV評論家により、本機のハイコントラスト感や暗いシーンでの黒い衣装の黒レベルの再現性が賞賛されています。

書込番号:26205084

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/06/09 17:37(7ヶ月以上前)

見ず知らずのライターが耳当たりのいい言葉でほめてくれていたら、それを聞いて満足できちゃう人はそれでいいんじゃないかと思います。mondoprojosは安くてコスパの良い製品をほめると決めているサイトですから。
でもプロジェクターは、投射光量やコントラスト値が性能指標にはっきりなり、それが製品の実力を示しますので、測定値だけあれば製品の素性はわかってしまいますね。ライターの余計な修辞は必要ないわけです。
ちなみに、ビクターのようにコントラスト10万:1あれば、1IRE未満の信号まで再現できますし、これに光源ディミングも加わりますので、表現力の差は圧倒的です。

書込番号:26205199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CineBeam HU710PW [ホワイト]
LGエレクトロニクス

CineBeam HU710PW [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月下旬

CineBeam HU710PW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング