『アクティブモードについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

20mm F2 DG DN [ソニーE用]

  • 開放F値2.0の明るさと高い光学性能をコンパクトにまとめたミラーレスカメラ専用の超広角レンズ。ミラーレスシステム用フルサイズ対応「Iシリーズ」。
  • 20mmの広々とした画角を生かしきるため、光学性能においては解像力の高さと画面中心から周辺までの均一性を追求。
  • 後処理での補正が難しいサジタルコマフレアも良好に抑制。風景写真やスナップのほか、高い光学性能が求められる星景撮影でも実力を発揮する。
最安価格(税込):

¥66,919

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,920

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (6製品)


価格帯:¥66,919¥79,200 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:70x74.4mm 重量:370g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

20mm F2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥66,919 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月25日

  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20mm F2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『アクティブモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
20mm F2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み20mm F2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

アクティブモードについて

2022/02/14 15:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:53件

発売前なので先行レビューしか参考にならないですが、Eマウントのアクティブモードは純正と変わらないほどの動作をするんでしょうか
現在のところ純正以外は効きが弱いですがこれも同じでしょうか?参考になるレビューでもあれば

書込番号:24599522

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/14 16:35(1年以上前)

>ひでちょびさん
ソニーも公式に、
純正レンズと組み合わせることで機能を最大限に使用することが可能です。
過去スレに比較がありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001276079/SortID=24449270/
純正レンズでもレンズによって近いが有るようです。

私も動画撮影時は、
SEL24F2.8G
SEL1635GM
メインで、使用していますが、
SEL24F2.8Gはシューティンググリップを使って良く撮影しますが、アクティブ手ぶれ補正は効いています。
全画像超解像ズームも使えて便利です。

書込番号:24599653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/14 17:29(1年以上前)

こんばんは

α7Siii に社外 APSC / 12mm / MFレンズでだいぶ効きましたよ。

書込番号:24599731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/14 17:30(1年以上前)

使えなくなるのは Catalyst Browse での補正です。

書込番号:24599734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2022/02/15 19:16(1年以上前)

タムロン17-28は明らかに効きが弱いです。
sony24-105はかなり効いてます。
fe35f1.8は少し弱いかな
55f1.8は画角のせいで比較しにくいです。
20f1.8Gを、買おうか思った所このレンズの発表が
あった為少し様子見してみます。

書込番号:24601727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

20mm F2 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥66,919発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

20mm F2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング