『空気圧』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

POWERGY 215/45R18 93W XL

  • CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたサマータイヤ。安全性とグリーンパフォーマンスを求めるドライバーに適している。
  • 高いウェットグリップとブレーキングにより、さまざまな路面状況で正確なハンドリングを実現し、ハイドロプレーニングのリスクを軽減。
  • 転がり抵抗の低減により燃費向上を実現し、エコタイヤとして登録。高い快適性を兼ね備えている。
POWERGY 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,747

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,747¥15,900 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/SUV POWERGY 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERGY 215/45R18 93W XLの価格比較
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのレビュー
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • POWERGY 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのオークション

POWERGY 215/45R18 93W XLピレリ

最安価格(税込):¥10,747 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • POWERGY 215/45R18 93W XLの価格比較
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのレビュー
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • POWERGY 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • POWERGY 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > POWERGY 215/45R18 93W XL

『空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERGY 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
POWERGY 215/45R18 93W XLを新規書き込みPOWERGY 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧

2024/07/20 12:01(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > POWERGY 215/45R18 93W XL

スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

新車装着タイヤが5年経過したので、POWERGY 215/45R18に交換しました。3万6千キロで、まだ残溝は十分あったのですが。
交換をお願いしたお店で、空気圧を2.7にしときました、と言われました。
車の指定は2.5です。
燃費にはいいのかもしれませんが、何かポンポン跳ねるような気がしてます。
どちらに調整したらいいのでしょうか?

書込番号:25818362

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/20 12:15(1年以上前)

ネットで聞いてもあなたの感覚次第です。

今まで2.5で走っていたとして摩耗や硬化が進んだタイヤと新品のタイヤでも感覚は変わります。

交換してもらって今が2.7で、あなたの間隔が「何かポンポン跳ねるような気がしてます」なら1度2.5に変えてみては?

その他、2.6でもいいですし…

あなたの感覚や好みに合うよう調整してください。
空気圧なんて所有者の好みであって調整できない箇所ではありません。
結果として、ネットの他人には試せとは言えますが、どちら…と結論は出せません。

書込番号:25818379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/07/20 12:24(1年以上前)

ymkm033さん

純正タイヤのロードインデックスは89でしょうか?

純正タイヤのロードインデックスが89なら、タイヤの負荷能力は空気圧が240kPa以上の時580kgになります。

次に現在履いているロードインデックス93XLのタイヤの負荷能力は、空気圧が240kPaの時575kg、空気圧が250kPaの時595kgになります。

以上の事から純正タイヤのロードインデックスが89なら、現在履いている93XLのタイヤの空気圧を250〜260kPaに調整すれば純正タイヤと同じ府負荷能力になります。

このタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の空気圧別負荷能力対応表からご確認頂けます。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

書込番号:25818391

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/20 12:40(1年以上前)

早速の回答有難うございました

>スーパーアルテッツァさん
89Wと書いてありました
>じゅりえ〜ったさん
感覚で、という事ですか。
今まで、後輪が固い感じがしてたので、2.4にしていました。
例えば、今までのように、前輪2.5後輪2.4でも問題ないという事ですね?

書込番号:25818410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/20 12:53(1年以上前)

>ymkm033さん
>例えば、今までのように、前輪2.5後輪2.4でも問題ないという事ですね?

それが丁度良いのであれば問題は無いです

走行後に空気圧は0.2〜上昇しますから

ただし規定値から±0.5とか大きく上げ下げするのは危険なので辞めましょう

書込番号:25818424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/07/20 13:16(1年以上前)

>交換をお願いしたお店で、空気圧を2.7にしときました、と言われました。

タイヤ交換直後はホイールへの密着度が落ち着いていなくて
ビードからの空気抜けも多めになるので
タイヤ慣らし運転(200kmから1000km)までは空気圧を多めにしておく方が良いので
270kPaにしたんでしょう。

空気圧調整は単なる好みではなく、車両重量を支える空気圧が必要なので
指定空気圧より低めは、あまりお勧めしません。
50扁平より薄くなると入る空気量が少ないので空気圧は高めになります。



書込番号:25818451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/07/20 13:24(1年以上前)

>ymkm033さん

車は何でしょう?

走り出す前の状態で、2.6(260kPa)に合わせてみては?

書込番号:25818460

ナイスクチコミ!2


スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/20 14:01(1年以上前)

>Che Guevaraさん
確かに、空気圧を下げてもよいか聞いたところ、落ち着いてから、と言われました。
>funaさんさん
mazda3 fastback 20Sです。

後輪(バネかダンパーか分かりませんが)が硬くて飛び跳ねる感じがするので、空気圧を少しだけ下げてました。
効果は少ないですが、あまり下げ過ぎるのも怖いので、2.4にしていました。

書込番号:25818497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/20 14:36(1年以上前)

まあどのタイミングで空気圧をチェックしてるのかでも変わるからね。

余裕があるなら、車を動かす前(タイヤ内の空気の冷間時)に空気圧を調整してみるとか…

今どきの車ならパンク修理キットに空気入れ用のコンプレッサー積んでたりするから自宅でも調整は簡単。
無かったら比較的安価で売ってるし。

自分でできる可能な範囲で条件を同じにして調整してあげるのも効果的な判断材料になる。

書込番号:25818529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/20 16:03(1年以上前)

タイヤ屋さんはタイヤの減り具合で多めに入れてくれたかも
真ん中が減ってたら空気圧はチョイ低め
サイドが減ってたら空気圧はチョイ多め
計算で通気圧を出しても
実際は車の状態が新車とは違うので
減り方も色々かな

書込番号:25818615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/07/20 17:04(1年以上前)

mazda3、2リッターの車重は1,400kg弱で総重量1,635kgのようなので
1軸あたり410kgの負荷能力を満たせば良いので
安全を見てXDの前軸重 900kgで「450kg」を超える空気圧をロードインディクスで求めれば
良いとは思います。

しばらくは2.7で我慢して急な動作をせずに、タイヤの皮剥きまで
慣らしをしてから、空気圧を調整しましょう。

あと、TPMS空気圧モニター付けてますが冷間時で270kPaに設定していて、この間の猛暑日に1時間ほど走ったら320kPaまで空気圧が上がったなんて事もあります。(ついこの間の実体験)
直ぐに抜いて調整はしましたが、そんな時には
エアーコンプレッサーや空気圧ゲージなどの装備があると有り難いですね。

純正のコンプレッサーでも良いけど、アクセサリーソケットに刺すのも面倒だし
とにかく五月蝿いので、Amazonなどで売っているバッテリー式の
コンプレッサー機能が備わっているジャンプスターターもあるので
一つあると便利です。

当方も屋根がないマツダ車です。

書込番号:25818689

ナイスクチコミ!3


スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/20 18:12(1年以上前)

梅雨明けで連日35度超えの予報もあり、2.7で大丈夫かなと心配しています。
なので、皆様の意見の中庸をとって、一旦2.6に落とし、しばらくしてから2.5,2.4にしようかと思います。

空気圧モニターを付けたほうが良さそうですね。
お勧めはありますか?

書込番号:25818782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2024/07/20 18:20(1年以上前)

空気圧計算mazuda3 18inch 89→93

>ymkm033さん

純正は215/45R18 89V 7Jx18 ET45 43 - 47 2.5
確かに89V 2.5ですが、
XLタイヤにすると通常は+10kPaなのですが、タイヤがホイールになれたら2.6±0.1くらい変化させてみてください。

93 XLの標準空気圧は260kPaです。

書込番号:25818798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/07/20 18:38(1年以上前)

270kPaってタイヤサイズ的には全然普通圧なので大丈夫ですよ。
メジャーなタイヤメーカーは300kPaまでは問題ないと太鼓判を押しています。
実は400kPaでも全然耐えちゃいます。
但し、最近の猛暑で内圧が急に上がり過ぎると、タイヤのグリップが低下するので
個人的には気を遣って調整をします。

TPMSはAmazonで安いのを付けてますが、全然普通に使えてます。
センサーがインナータイプじゃないので大きくて不格好ではあるのですが。
給油時とか洗車時とかに調整するようにして空気圧ゲージで見れば良いのですが
リアルタイムに確認出来るのは便利ですね。
高速乗る前は必ず空気圧とタイヤの点検は欠かさずしています。

書込番号:25818818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/20 19:55(1年以上前)

>ymkm033さん

夏場は走らなくても気温の上昇で内圧も上がります、季節の変わり目は

早めに空気圧の確認をしないと下がり過ぎてしまう事もあるので忘れずに

確認だけは2週間から1ヶ月の間に1回位はしましょう

書込番号:25818886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/07/20 20:08(1年以上前)

まず、タイヤを交換すると少々高めに入れます。

これは、ホイールにビード部(タイヤのホイールに密着する部分)をなじませるためです。
また、タイヤの空気圧は基本的に冷間で計測します。
日中の暖かい(暑い)時間帯では、空気は膨張しますので、朝よりも高い数値を示します。
そのため、2.7にしたとはいえ、朝に測ると2.5近辺に落ち着くこともあります。
(これまで冷間で計測をしていなければ、実際には多少低めで乗られていたかも知れません)


空気圧モニターに関しては、高価なものほど精度が出ますが、安価なもので済ますとするとある程度の誤差は目をつぶる必要があります。
給油の際に月1くらいで空気圧調整をすれば良いのですが、あればあったで便利です。
難点は、センサーの電池でしょうか。
電池交換できるものと、できないものがあります。(そもそも電池交換せずに電池が切れたらセンサーの寿命と思って、使い捨てと割り切るくらいの気持ちで・・・)

書込番号:25818901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/07/21 06:04(1年以上前)

>ymkm033さん

一般的にタイヤショップでは
交換後高めの調整が多いかと思います

理由は
タイヤとホイールの密着性を高めたい
(意味有るか分かりません)
空気を入れながら合わすより抜きながら合わす方が楽
(空気入れは持っていなくてもエアゲージは持っているか方もいる)

からのようです

調高速の連続走行とかしなければ

実状は1割くらいの範囲で好みに合わせても
まず問題は起きないと思います



書込番号:25819274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/22 16:02(1年以上前)

  スレ主さん
>交換をお願いしたお店で、空気圧を2.7にしときました、と言われました。
>車の指定は2.5です。

>燃費にはいいのかもしれませんが、何かポンポン跳ねるような気がしてます。
>どちらに調整したらいいのでしょうか?

 タイヤの種類は違いますが、先日、空気圧を多めに入れたタイヤで高速を長距離走り、ダメにしました。
なんでも、プロの説明では「殊に、高速走行では熱で空気圧が相当に上がり、膨張してちょっとしたショックでも、中のワイヤーが切れてしまう事がある」のだとか・・・。
そう言えば、走行中に段差等で酷く「ガツン!」となる場面が何回かあり、結果タイヤが歪んでハンドルの直進性が損なわれました。(涙

プロからは「空気圧の許容度は、せいぜい0.5以内」とか言われましたが、いずれにしても、オーバーは制動距離や走行安定性の点と併せ良くない様ですね。

書込番号:25821108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/23 13:19(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。

色々な意見があり悩んじゃいますね。
取り合えず、2.6に合わせてみます。
ただ、今は朝から暑いので、本当の冷間にはならないかもしれませんが。

書込番号:25822176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/07/23 13:31(1年以上前)

>今は朝から暑いので、本当の冷間にはならないかもしれませんが。

それでも走り出す前は冷間扱いで良いと思います

書込番号:25822189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/07/23 17:33(1年以上前)

ymkm033さん

>取り合えず、2.6に合わせてみます。

無難な空気圧だと思います。

>今は朝から暑いので、本当の冷間にはならないかもしれませんが。

以前8月で気温34℃の中、高速道路を走行前後でタイヤの空気圧を確認した事があります。

高速道路の走行距離は260kmで走行前に比較して走行後はタイヤの空気圧が30kPa程度上昇していました。

という事で冷間とは走行前の空気圧と考えれば良いでしょう。

書込番号:25822397

ナイスクチコミ!0


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/23 17:43(1年以上前)

今後、点検等を何時するのかで答えが変わります。
空気圧ゲージを持ってなさそうなので、、、。

書込番号:25822406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/07/23 19:12(1年以上前)

>ただ、今は朝から暑いので、本当の冷間にはならないかもしれませんが。

今の時期の「冷間」です。
お気になさらずに。

書込番号:25822526

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/24 10:18(1年以上前)

>Berry Berryさん
一応安物のゲージは持っているのですが、精度が心配です。
GSの物も、余り信用できそうもないので、どうしたものか。
校正なんかしてなさそうですよね。

今日、車検に出すので、その時に合わせてもらって、車が帰って翌朝
自分のゲージで見てみます。
車検の認証工場なら、きっと校正されてされているだろうと期待してます。

書込番号:25823166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/07/24 14:06(1年以上前)

>ymkm033さん
 
〉車検の認証工場なら、きっと校正されてされているだろうと期待してます。

そうでもないですよ

〉一応安物のゲージは持っているのですが、精度が心配です。

あるテストでは
エアーゲージの制度は
高額な物でも安価な物でもあまり変わらなかったりしましま
ペンシルタイプが案外精度良かったりもします




書込番号:25823452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/07/24 18:48(1年以上前)

>一応安物のゲージは持っているのですが、精度が心配です。
>GSの物も、余り信用できそうもないので、どうしたものか。

空気圧は、トコトン精度を突き詰めるものではないため、2つの平均値(中央値)を取ってみてはいかがでしょう。

書込番号:25823821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/07/28 19:43(1年以上前)

>辻立ちさん

なるほど…いい事も言ってるじゃんw

書込番号:25828905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/07/29 13:24(1年以上前)

>空気圧は、トコトン精度を突き詰めるものではないため、2つの平均値(中央値)を取ってみてはいかがでしょう。

確かに
本来空気圧は温間(実際に走ってタイヤが仕事している時)の圧が重要で
(更に言えば圧が重要ってより表面温度が重要)

それを冷間で管理する訳だから
カタログ値うんぬんで細かくしかも正確にって実圧力より
自身のフィーリングに有った圧力を見つける為には
いくつにするかより今より上げるか下げるか
どのくらい上げるか下げるか
だから基準になる自身のゲージがあればそれが正確な値に対してズレが有っても大きな影響はないかな

正確にはいくつというより同じゲージを使き続ける方が圧を選べる(決められる)かな

目安として(心つもり)の圧の為にディーラーヤタイヤショップで〇〇にしていますの後自身のゲージで測るのは良いと思います




書込番号:25829873

ナイスクチコミ!0


moo-kunさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/29 22:02(1年以上前)

>ymkm033さん
私も以前2020年式のマツダ3 ファストバック 20sに乗っていました。
純正タイヤがトーヨのプロクセスであれば、快適性の向上からサイドウォールが柔らかめに設定されています。
https://www.toyotires.co.jp/press/2019/20190528.html

リアのサスペンションもトーションビームでピョコピョコと跳ねる癖を持っていますので、悪い癖が目立つようになったのだと思います。
乗り始めて5年ということで初期型だと思います。モデルチェンジで足回りも改善されているみたいです。
https://clicccar.com/2020/11/19/1035677/

この時期は路面温度が高すぎるため余計に空気圧も高くなると思います。慣らし走行後はもう少し空気圧を下げてもいいかもしれません。
あくまで、個人的意見ですので自己責任でお願いします。

書込番号:25830545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ymkm033さん
クチコミ投稿数:11件

2024/08/09 08:20(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

車検時空気圧調整をお願いしましたが、朝一で3.0だったそうです。
ちょっとヤバかったです。
タイヤ屋さんは車両に装着しない状態で充填した為か、どちらかのゲージの誤差なのか、よくわかりません。

しばら前後2.6で走り、しばらくしたら前2.6後2.5に調整しようと思います。

書込番号:25843410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/09 16:47(1年以上前)

>タイヤ屋さんは車両に装着しない状態で充填した為か、どちらかのゲージの誤差なのか、よくわかりません。

ご自身のゲージだといくつくらいだったでしょう(基準として解っていれば)

今より〇〇下げるとか判断に使うにも便利です


書込番号:25843839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > POWERGY 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POWERGY 2 5 2025/10/28 14:08:14
タイヤ交換 5 2025/10/27 20:27:35
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
MICHELIN PRIMACY 4から履き替えについて 12 2025/08/15 5:20:12
タイヤ交換 6 2025/07/17 7:32:22
タイヤ選びについてよろしくお願いいたします。 31 2025/06/01 20:34:59
古いプリウスαのタイヤ選び 6 2025/05/08 17:21:02
ステップワゴンRK1 11 2025/04/18 8:54:32
溝の深さとコストパフォーマンス? 7 2025/04/11 20:13:46
プロセクスCF3と迷ってます 16 2025/03/05 7:19:57

「ピレリ > POWERGY 215/45R18 93W XL」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERGY 215/45R18 93W XL
ピレリ

POWERGY 215/45R18 93W XL

最安価格(税込):¥10,747発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

POWERGY 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング