『GLA180 への装着について』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

Primacy 4+ 225/55R18 102V XL

  • ぬれた路面での安心感が長く続くプレミアムコンフォートタイヤ。セダン/ワゴン・SUV/クロスオーバー・ハッチバック・ハイブリッド/EV・ミニバン向け。
  • 「エバーグリップ・テクノロジー」を採用し、トレッド下部によりウェット性能の高いコンパウンドを使用、摩耗した状態でのウェットグリップ性を向上。
  • 「PRIMACY 4」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約3.7%アップ。履き始めから履き替え時まで安心感が長く続く。
Primacy 4+ 225/55R18 102V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,440

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,440¥25,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:705mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLの価格比較
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのスペック・仕様
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのレビュー
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのクチコミ
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLの画像・動画
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのピックアップリスト
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのオークション

Primacy 4+ 225/55R18 102V XLMICHELIN

最安価格(税込):¥22,440 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月

  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLの価格比較
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのスペック・仕様
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのレビュー
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのクチコミ
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLの画像・動画
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのピックアップリスト
  • Primacy 4+ 225/55R18 102V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4+ 225/55R18 102V XL

『GLA180 への装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4+ 225/55R18 102V XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4+ 225/55R18 102V XLを新規書き込みPrimacy 4+ 225/55R18 102V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GLA180 への装着について

2023/10/17 10:48(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4+ 235/45R18 98Y XL

スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

GLA180 の標準タイヤからの交換を予定してますが、標準仕様が、235/50/R18なのですが、このプリマシー4プラスには扁平50がないのですが、45や55などは取り付け可能でしょうか?
それともやはり標準仕様があるプリマシー4にした方が良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25467095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/17 11:35(1年以上前)

標準サイズかあえて変えるメリットデメリットを理解してないなら標準サイズを選んだほうが無難です。

それにその2つの銘柄の違いも体感できないでしょう。

書込番号:25467156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/17 12:01(1年以上前)

装着は可能です
装着したことによる弊害や不具合を
わからないなら標準サイズをオススメします、サイズをかえる意味がないかなと

書込番号:25467195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2023/10/17 12:20(1年以上前)

1,価格comでは選択肢がありませんが、欧州ではMichelin Primacy 4+に235/50R18 101Y XLのラインアップはあるようです。写真1枚目の欧州ラベリングを参照ください。

2,Michelin Primacy 4 235/50 R18 101Y XLと、Primacy 4+ 235/45 R18 98Y XLの欧州ラベリングは写真2枚目と3枚目で、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音に、新旧の違いはないことが分かります。

3,扁平率を変更するときのタイヤ外周とメーター誤差の違いは、写真4枚目を参照ください。

せっかくMichelin Primacy 4を選ぶのならば、乗り心地に不利に働くであろう扁平率45を選ぶ必要はないと感じました。

書込番号:25467221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51576件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2023/10/17 12:26(1年以上前)

nassboyさん

235/50R18から235/45R18や235/55R18へのサイズ変更は可能かもしれません。

しかしながら、タイヤの外径が変わると速度計の表示も変わってしまうというデメリットもあります。

又、速度計がずれる事でGLAの被害軽減ブレーキ等の安全装備に不具合を与える可能性も考えられます。

以上の事からサイズ変更はせずに、純正サイズの235/50R18を履かせる事をお勧め致します。

又、Primacy 4よりも後継モデルのPrimacy 4+の方が静粛性が悪いというサイズもあります。

という事で235/50R18というサイズのPrimacy 4を履かせましょう。

書込番号:25467231

Goodアンサーナイスクチコミ!4


toom116さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 12:26(1年以上前)

>nassboyさん
幅が同じまま扁平率を変更しますと、タイヤの外径が変わるため、お勧めできません。

やはり新しいモデルがございますとつけたい気持ちは大変よくわかります。
私もプラスにはBMW設定のタイヤがございませんでしたが、新しいのを装着したくプラスにしました。

数年は同じタイヤをお使いになると思いますので、メーカーが設定している標準サイズのタイヤをお勧めいたします。

書込番号:25467233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nassboyさん
クチコミ投稿数:19件

2023/10/17 14:01(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
>じゅりえ〜ったさん
>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん
>toom116さん
ご返信ありがとうございます。
扁平率を変える事で色々と影響がありそうなので、標準サイズにしようと思います。
データ上では「4」も「4+」もそこまで差が無い様に思いますので、標準の「4」にしようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25467344

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4+ 225/55R18 102V XL
MICHELIN

Primacy 4+ 225/55R18 102V XL

最安価格(税込):¥22,440発売日:2022年 5月 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4+ 225/55R18 102V XLをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング