『妥協なく我が道を行けばきっと!』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (11製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:+100円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信26

お気に入りに追加

標準

妥協なく我が道を行けばきっと!

2022/02/15 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

クチコミ投稿数:313件

フォーサーズ、マイクロフォーサーズをつらぬき、信じてともに歩んだユーザーとして、こんなに嬉しいことはありません。驚くべき進化、世にデジタルカメラが登場して、ここまで進化すると誰が想像したでしょうか。
フルサイズという神話に洗脳されたことは一度もなく、撮影に身軽に出掛け、身体への負担軽減から作品創りに没頭できるので最高のシステムです。高感度の夜景撮影に弱いなどは過去のこと。
最強の手ブレ補正は三脚いらず、NDフィルターも買う必要なし。野鳥や風景写真家には特に嬉しい発表だったのではないでしょうか。スナップ派にも、常用ISO感度の向上で、新宿ゴールデン街も楽々。
OLYMPUSのロゴが入るようですが、手放したオリンパスが悔しがるような革命を今後も期待します。

書込番号:24601518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2022/02/15 17:38(1年以上前)

「フルサイズ」を愛用されている人を
咎めるような表現、必要有ります?

書込番号:24601529

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 18:11(1年以上前)

クアッドピクセルはキャノンが特許を出願したとの情報を以前見ましたが、OMが先を越すとは思いませんでした。

書込番号:24601590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件

2022/02/15 18:18(1年以上前)

まったくそのとおりです。失礼しました。

書込番号:24601601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hunayanさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/15 18:20(1年以上前)

確かにバッファーは物足りないけど、クアッドベイヤーの裏面照射積層センサーで
ディープラーニングAFも使えてまさかのAF番長、現状出来ることは全てやった感はある。
動画も(実際の使い勝手は置いといて)完璧でむしろパナソニックユーザーが望んでいたような進化だね。
ファインダーもハイクラスだし24万は妥当ですね。ただ高感度はセンサー也でしょう。
とは言え手のひら返すしかないけど。

書込番号:24601603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/15 18:30(1年以上前)

>かるべえさん
こんにちは。
自分はニコンのフルサイズとサブとしてパナ機のマイクロフォーサーズを
使ってます。素直に今回の新型が驚いたし嬉しいですね。

これに刺激を受けてパナも新型を出して欲しいです。
多分、パナは今月後半にGH6でお披露目なのかな。

オリンパスとPanasonicでマイクロフォーサーズも頑張って欲しいですね。

書込番号:24601620

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:313件

2022/02/15 18:36(1年以上前)

ねこさくらさん、王道のNIKONがんばってほしいですね。Panasonicも基本に立ち返り、フルサイズと同様に良きOMシステムの戦友になってほしいです。切磋琢磨ですね。

書込番号:24601631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2022/02/15 18:39(1年以上前)

> 「フルサイズ」を愛用されている人を咎めるような表現・・・・・・  

逆に 大メーカーユーザーさんが弱小メーカー機を貶める時に 『信者』 という言葉をよく使うし 
まあ、どっちもどっちかな と、、 

ところで この価格コムクチコミ板には複数マウント、多くの機種を所有されてる方も多いですよね 
しかし その方たちから 他マウント、他機種を貶めるコメントはほとんど見たことは無い、 
その意味を 自分自身はいつも考えてますよ ( ^ ^ )  
                                    

書込番号:24601637

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/15 18:42(1年以上前)

有名ユーチューバーは、マイクロフォーサーズを
しょっちゅうdisっていますけどね。

書込番号:24601643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/02/15 18:49(1年以上前)

かなり興味津々なんですよね(笑)
価格がなぁ…悩ましい。

書込番号:24601657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2022/02/15 18:52(1年以上前)

とりあえず、おめでとうございます。
ただせめて、触って、使ってみてからにしましょうよ。

書込番号:24601667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/15 18:56(1年以上前)

積層型センサーを積んだら大抵こうなる、というのが今年のトレンドになりそうですね。

z9の45MPのピッチを保持しようとすればAPSで20MP、m43で10MP、APSはもうフルサイズとほぼ同等、m43はフルサイズの半分というところまで来たんですね。あと一歩!

書込番号:24601679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2022/02/15 19:08(1年以上前)

公式サイト重すぎて見れん^^;
とりあえずよさげでよかった

書込番号:24601704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/02/15 19:59(1年以上前)

今日の新製品ライブはスケジュール登録するぐらいに気になっていたほどです。

もともといろんな撮り方ができるカメラでしたが、さらに気持ちよく楽しめるモデルになりましたね!
特にIP53対応は魅力的です。

センサーの進化も凄まじい…
こうなると今月中に発表される予定のX-H2も気になりますね。
こちらも積層型のセンサーを搭載してくるらしいので。

書込番号:24601798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/02/15 20:14(1年以上前)

クアッドピクセルAF方式採用、どこまで進化した楽しみですね。

キヤノンもクアッドピクセルAFに加えてデュアルクロスの特許を出したようなので、2022年はAFの進化が目玉になるかも知れませんね。

書込番号:24601828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/02/15 20:41(1年以上前)

別機種

新宿ゴールデン街ならスマホで十分?!

>かるべえさん

OMDSのフラッグシップ1号機「OM SYSTEM OM-1」3月発売おめでとうございます。
以前PL7を使ってました。

>>新宿ゴールデン街も楽々

新宿ゴールデン街ならスマホで十分じゃないですか?
カワセミのダイビング撮りなら、高速AFと高感度は生きるでしょうけど・・・

書込番号:24601891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/15 20:50(1年以上前)

結構、動画も撮る方なのでGH6と比べてから選びたいなと思っています。どちらかを買うのは間違いないのですが価格も大きな要素になりますね。

書込番号:24601911

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件Goodアンサー獲得:97件

2022/02/15 20:59(1年以上前)

取り敢えず、これからもちゃんと続くんだと安心できる新機種の発表でしたね

奇抜な方向の驚きは無かったですけども、センサー新しくなって基本的な画質に関する性能は上がっていそうですし、動画見る限りAFも素晴らしく進歩してるみたい
レビューが楽しみです

書込番号:24601936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件Goodアンサー獲得:97件

2022/02/15 21:05(1年以上前)

個人的に気になっていた電子シャッターでの同調は
1/100でした!

書込番号:24601950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/15 21:15(1年以上前)

理想的な進化ですね。E-M1X以降は大した進化はできないものと思っておりました思いもよらない朗報でした。
20万円を切るくらいになったら買おうと思います。(パナも黙ってないとはおもいますけど・・・)

書込番号:24601970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/15 21:57(1年以上前)

OM-1のオールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式はcanonが出そうとしているものと同じものなのですか?

書込番号:24602058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/15 22:16(1年以上前)

>乃木坂2022さん

スナップは、35、50mmとか90mmもよく使います。
圧縮効果を狙うには、85mm以上は欲しいところです。

書込番号:24602092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 23:40(1年以上前)

しっかりといつもの位置にオリンパスロゴが入ってますね〜
しかし、本体が25万?バッテリーグリップが5万?

そう、いつかは手に入れたい!
それまではe-m5 mark2にバシバシ頑張ってもらいます!

書込番号:24602256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/02/16 01:04(1年以上前)

>大メーカーユーザーさんが弱小メーカー機を貶める時に 『信者』 という言葉をよく使うし 

コメントが逐一他フォーマットメーカーを揶揄しながら、美辞麗句を並べ立てた長文になるところが信者っぽく映るのでは?
そして新製品に賭ける期待に一点の曇りも疑いも無く、皆同じ笑顔でマスゲームを繰り広げるみたいな・・
そういや、義理で取ってた某新聞って毎日このスレタイみたいなスローガンが紙面を飾ってた。

書込番号:24602366

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/16 03:43(1年以上前)

価格.comにさっそく高感度画質のレビューが載っていますが、さすがに2段分の向上はないです。
自分の使っているパナG9と比較して2/3〜1段分くらい向上している感じですね。
https://kakakumag.com/camera/?id=18031

書込番号:24602450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/16 06:59(1年以上前)

今回は我々OM信者より他マウント及びスマホユーザーに買ってもらって、新生OMデジタル社に利益をもたらせ次なる製品開発の費用が稼げるかが大切。我々信者は既にレンズを沢山持っているから、あまりお金を払ってくれないからね。
他マウントの人に喧嘩を打てる状況でなく、乗り換え無くてよいから、とりあえず買ってくれと懇願するしかあるまい。とにかくお金が余っているかた買ってちょうだい。

書込番号:24602533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/16 07:17(1年以上前)

野鳥撮影にOMD4台使用しています。まずは新機種が.発売されたことは喜ばしいですね。Xで違った方向に向きかけましたが、元のさやに戻したという事でしょうか。小型軽量はマイクロフォーサーズの一番の売りだから良かったですね。

写真を見ただけでは分かりませんが、従来機とあまり変わらないデザインが良し悪しのわかれるところかな。色々な、新機構や装備が満載されているのでしょうが、今の各社デジタルカメラの完成度を考えると、両手を上げてほめちぎる様な写真が撮れるのかは、使ってみないと分からないですね。E−M1Uは良くできていましたから。これと300F4プロで随分楽しめましたから。

今は、オリンパスユーザーとしては、切り離されてもカメラ部門が復活して良かったねという感じですか。

書込番号:24602562

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング