M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO
- 35mm判換算80〜300mmの幅広いズーム全域で高い解像力を実現した小型軽量望遠ズームレンズ。高い光学性能と堅牢性を有する「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
- 過酷な環境下でも安心して使える、防じん防滴性能(IP53)と-10度耐低温性能を備えている。
- ズーム全域で撮像面から70cmまで寄ることができる、最大撮影倍率0.41倍(35mm判換算)のマクロ性能を搭載。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥112,500
(前週比:-1,145円↓
)
発売日:2022年 3月25日
レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO
本体、レンズとも値上がり街道爆進中なのに
このレンズ
12/28 \101,000
12/10前後 \105,000
と値下がり基調。
キャッシュバックキャンペーン中でも売れていない?ということですかね。
F4と少々暗いので、イメージ的にはちょっとお高いと思ったけど
「軽いしキャッシュバックが有る」という免罪符を作ってしまった。
F2.8は重いし、高いのもあるし。
知りたいのは、この値下げ基調は、
他のレンズ及び 他メーカにも波及しますかね。
火炎けど。
書込番号:25073133
1点
>歯欠く.comさん
こんにちは。
>キャッシュバックキャンペーン中でも売れていない?ということですかね。
キャッシュバックが始まると販売店が
その分売価を上げるから意味がない、
みたいなスレ(レス?)はわりとよく
みかけますね。
キャッシュバック中に下がるのは、
あまりないことかもしれません。
OM-1の後に出たプロレンズなのに、
高速連写非対応だったり、テレコンが
というところで、なんとなくですが
OM-1フィーバーに乗れていない
気がします。
実際はもっと早く出るはずのレンズが
オリンパスのカメラ事業のバタバタで
発売が遅れてしまったのでしょうかね。
OM-1連写に完全対応し、沈胴を止めて
テレコンが使えるII型に進化すれば
もう少し波に乗れそうな気がします。
インナーズームで筐体表面に余裕が
出来たらAF/MFスイッチやL-Fnも
付けられて、操作性や利便性も
上がりそうです。
値下がりはこのレンズ固有の現象で
他のレンズは下がりにくいのかな、と
感じています。
(個人の感想です。)
書込番号:25073152
![]()
3点
>とびしゃこさん
オリンパスの事情や不人気な面の説明ありがとうございます。
プロとつく割に、仕掛けが少ないということですね。
出てくる絵やレンズが伸びない、軽いのは、
僕にとってはありがたく満足しています。
書込番号:25073172
1点
F2.8の方が人気ですね。テレコンを使っても画質はあまり劣化せず、しかも最短撮影距離も短いままで、使い勝手が素晴らしいですから。
マイクロフォーサーズでF4だと少しくらい印象です。ISOをあげたくないこともあり、SSを短くしたいことも多い焦点距離なので。
書込番号:25073382
3点
歯欠く.comさん こんにちは
>他のレンズ及び 他メーカにも波及しますかね。
全てでは無いので 予想になりますが このレンズは OMデジタルソリューションズの名前が入っていますが 他のレンズまだオリンパスのままも混在している状態で 価格を見ると オリンパスの名前が入ったレンズの中には 不自然に価格が落ちているレンズが 有りますので もしかしたら オリンパスの名前が入ったレンズの在庫を減らすため 価格落としている可能性があるかもしれません。
書込番号:25073415
3点
>副収入万歳!さん
F2.8の方が人気なんですね。
テレコンを使っても画質はあまり劣化しないのは大いに魅力です。
2倍で300mm 換算 600mm 長距離砲はやはり魅力です。
今回のこのレンズが 京都の東山、嵐山、そして錦市場の風情をスポット的に切り取ってみたい。
ということからでしたのでこのレンズを選びました。
書込番号:25074288
0点
>もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます。
本家との争いみたいな感じですか。?
そういうことまで考えないといけないことですね。
結局
OMレンズすべて(3本)値下がっていますね。
何れにせよ
検討もつかない着眼点で驚きました。質問して良かったです。
ありがとうございます。
書込番号:25074293
2点
シンプルに看板が代わったレンズは旧製品…ということかと。
書込番号:25074498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が今選ぶとすれば、小型軽量のF4にします。
書込番号:25075020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そいやぁOM-1への代替わりでE-M1Xが凄まじい値下げされたことありましたね...あれに似たような感じかな。
アレフルプライスで買った人は石投げたくなるでしょ...
書込番号:25075891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松永弾正さん
まさしく 看板が代わったレンズは旧製品…ということなのでしょうね。
書込番号:25090029
0点
>ポポーノキさん
F2.8は 金額的と利用方法に合わずF4にしました。
街なかでは2.8は目立ちすぎますからね。
書込番号:25090050
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/24 19:53:34 | |
| 7 | 2024/09/15 15:15:46 | |
| 12 | 2024/08/19 15:54:53 | |
| 2 | 2024/03/09 10:33:01 | |
| 12 | 2023/07/09 22:32:22 | |
| 12 | 2023/01/09 18:39:37 | |
| 5 | 2022/12/27 9:27:41 | |
| 9 | 2022/12/27 17:53:23 | |
| 12 | 2022/11/20 10:40:36 | |
| 10 | 2022/11/12 11:10:11 |
「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」のクチコミを見る(全 179件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











