『CPU マザボ メモリ 電源交換後のブルスク』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

B660 Steel Legend

  • B660チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロントUSB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。9電源フェーズ設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660 Steel Legendの価格比較
  • B660 Steel Legendのスペック・仕様
  • B660 Steel Legendのレビュー
  • B660 Steel Legendのクチコミ
  • B660 Steel Legendの画像・動画
  • B660 Steel Legendのピックアップリスト
  • B660 Steel Legendのオークション

B660 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

  • B660 Steel Legendの価格比較
  • B660 Steel Legendのスペック・仕様
  • B660 Steel Legendのレビュー
  • B660 Steel Legendのクチコミ
  • B660 Steel Legendの画像・動画
  • B660 Steel Legendのピックアップリスト
  • B660 Steel Legendのオークション

『CPU マザボ メモリ 電源交換後のブルスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B660 Steel Legendを新規書き込みB660 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU マザボ メモリ 電源交換後のブルスク

2022/07/12 22:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660 Steel Legend

スレ主 lb4yさん
クチコミ投稿数:6件

先日第四世代i7からアップグレードしたいと思いそれに伴い、
core i7 12700
b660 steel legend
g skill trident z neo 8gb × 2
電源をthermaltakeの650wのものに交換しました。
その後問題なく起動まで行けたのですが、起動後しばらくするとブルースクリーンが出てしまいます。
エラーコードはdriver power state failureです。
有識者の方々、どうかお力添えをお願いしたいです。

書込番号:24832406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/12 22:55(1年以上前)

そのエラーで検索すれば、すぐに理由や対処法も出てきますが・・
https://itojisan.xyz/trouble/15099/


特にこちらなど解決したとか・・
https://ameblo.jp/kikoku99/entry-12674195067.html

書込番号:24832415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/12 22:59(1年以上前)

一番の懸念はOSは新規のインストールですか?っていうことかな?

書込番号:24832421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/12 23:11(1年以上前)

個人的にはこのエラーは出したことはないですが、ドライバー関係のエラーのようなので、OSをちゃんとクリーンインストールしてないならクリーンインストールかな?とは思いますね。

とりあえず、あとはメモリーテストはしてるんですよね?

電源は型番の記載が無いので何とも言えないです。

書込番号:24832435

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/12 23:16(1年以上前)

前のPCのC:ドライブを繋ぎ替えただけ…というのを黙っているとしたら、質問文をサボりすぎ。

あと。英字の大文字小文字はきちんと書き分けましょう。

書込番号:24832444

ナイスクチコミ!5


スレ主 lb4yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/12 23:31(1年以上前)

>あずたろうさん
エラーコードで検索をかけて出てきたものは実践してみましたがダメでした

書込番号:24832470

ナイスクチコミ!0


スレ主 lb4yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/12 23:32(1年以上前)

>KAZU0002さん
もしかしてosをインストールしているssdをそのまま付け替えるのはまずかったですか??

書込番号:24832471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/12 23:43(1年以上前)

まずいと言うか、安定しない場合も多いと言う話だと思う。
そもそも、世代が違いすぎるので前のドライバーとかが邪魔したらするか。

書込番号:24832485 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/12 23:50(1年以上前)

4世代 → 12世代

こんなに離れてまともに動作すると思うほうがおかしいです。

必ず新規クリーンインストールからやり直してください。

Windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows11
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:24832490

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/12 23:55(1年以上前)

まぁOSのクリーンインストールしないで動かないってのは、洗わずに食べたら食中毒ってくらい手抜きですね。
そもそもOSが何か書いていないし。

旧ストレージは取って置いて。新しくM.2のSSDを買ってそちらにOS入れなおしましょう。
でもって、移行できるデータは旧ストレージからぼちぼちと。…旧PCはバラさなくても良かったかもですね。安いケース買って入れときましょう。

書込番号:24832494

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 lb4yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/13 00:17(1年以上前)

>KAZU0002さん
クリーンインストールの際はCドライブだけにしてクリーンインストールして後からDドライブを繋げ直すということは可能でしょうか?
初歩的な質問で大変申し訳ありません

書込番号:24832525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/13 00:22(1年以上前)

出来るけど、所有権の変え方くらいは検索しといた方がいいよ

書込番号:24832529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lb4yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/13 00:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
単純に繋ぎなおすだけではいけないということですか?

書込番号:24832532

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/07/13 05:46(1年以上前)

>クリーンインストールの際はCドライブだけにしてクリーンインストールして後からDドライブを繋げ直すということは可能でしょうか?
むしろ、クリーンインストール時は事故防止のために他のドライブは外しておくのが無難です。間違ってD:ドライブの方にOSインストールしてデータ消した…なんて話は珍しくないので。

所有権というかOSのライセンスの話ですね。D:ドライブの話ではないです。
旧OSを使っている状態でMSアカウントを使用していれば、大体それで問題ないはず。

書込番号:24832637

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/07/13 06:17(1年以上前)

MSアカウントで紐付けしてればフォルダのコントロール権限もそのまま移行されると思うけど、それ以外だとコントロール権限のないフォルダがあることがあるという話なので。。。

Windowsのフォルダにはアトリビュートがちゃんとついてるから、全部を簡単に閲覧できるようにはなってない。
そんなだったら、セキュリティー性に問題があると言わざるを得ない。

まあ、そんなところのデータが不要なら問題はないと思う。

書込番号:24832653

ナイスクチコミ!0


スレ主 lb4yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/07/15 12:26(1年以上前)

お疲れ様です。 ご教授いただいたとおりにOSのクリーンインストールをしたところ解決いたしました。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24835366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660 Steel Legend
ASRock

B660 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

B660 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング