『ファンが停止できない』のクチコミ掲示板

2022年 2月21日 登録

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14、13、12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe 4.0×16 スロット、PCIe 3.0×16 スロット、PCIe 3.0×1 スロット、M.2 ソケット(Key E)を装備。
  • 「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現する。8電源フェーズ設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 2月21日

  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『ファンが停止できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンが停止できない

2022/12/26 00:00(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件

Utility/BIOS設定ともに、50度までケースファンを停止にしてみたのですが
CHASSIS FAN1が500rpm、FAN3が340rpmあたりが最下限で、完全停止にできません。

CHASSIS FAN3を繋いでCHASSIS FAN1を抜いた状態でUtilityにて設定したときには少なくとも
完全停止まで反応したのですが、CHASSIS FAN1も併用するということを聞かない気がしています。
(まだ使い始めたばかりで、厳密に切り分けたわけではないです)

BIOS側も同じ設定にしたのですが特に改善はみられないです。
何か接続と設定にクセがあるのでしょうか。

ファンはすべてPWMで、画像は1時間程度の安定状態です。

書込番号:25069059

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/26 00:09(1年以上前)

ケースファンってゼロファンコントロールがある訳では無いので、最低回転数になって緩く回るので回転数が0になるわけでは無いです。

書込番号:25069072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/26 00:30(1年以上前)

マザーメーカーのBIOS仕様にも依ると思います。

当方のはCPU(PWM)、ケース(DC)どちらのファンも、温度設定以下では停止します。

書込番号:25069084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/26 00:41(1年以上前)

あれ?
本当ですね。うちのGIGABYTEのマザーも止まりますね。
前のマザーは止まらなかったんですが。。。

マザーのBIOSによるみたいですね。

書込番号:25069093

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/26 12:38(1年以上前)

すみませんコメント自体はありがたいですが当該マザーボードのお話でお願いします。以前のASUSでは同じケースファンで0rpmまで制御できたので悩んでいます。

書込番号:25069552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/26 19:17(1年以上前)

あー自己解決できてきたかも。。。
一度でもSmart FANテストを実施すると、そのファンは10%-100%での制御しか出来なくなる(0%は存在しない!)のかもしれないです。

未設定のファン端子では、0%から制御できますね。
そしてGUIではテスト結果を消す方法がない。うーん

書込番号:25069985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2022/12/28 22:30(1年以上前)

MOSファンはゼロ停止。

MOSファンの回転数

ASRockマザーでも,当マザーじゃないですが。
MOSファンのBIOSデフォルトからの読み込みが反映された設定です。
BIOS上のファン回転数はN/A表示になっておりますが,MOSファンはOS上停止しております。

書込番号:25073093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kjunkさん
クチコミ投稿数:22件

2022/12/29 00:34(1年以上前)

解決しました。

BIOSの詳細モード→H/Wモニター→各ファンの「AllowFanStop」を有効にしておくと、
温度設定によってファン速度が0%にもできるようになるようです。
なおControl Modeを「自動」にしておかないと、うまく制御できない場合もありそうです。

その上で、ユーティリティのFantasticチューニングを行うと温度毎の回転数%を決められて、
温度カーブ設定で0%含む制御ができる感じになります。

書込番号:25073190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
ASRock

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 2月21日

B660M Phantom Gaming 4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング