『タイヤの製造年月日は?』のクチコミ掲示板

CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,070¥21,100 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:610mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのオークション

CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83VMICHELIN

最安価格(税込):¥18,070 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 2月22日

  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V

『タイヤの製造年月日は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vを新規書き込みCROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの製造年月日は?

2022/10/20 03:21(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:489件

鹿児島県なので雪国ではないのですが、年に数回は雪が積もるので、フィットハイブリッドに履かせました。 
9月10日に注文し、10月17日に車屋さんに到着。10月18日に装着となりました。
このタイヤは、今まで履いてたミシュランのエナジーセイバー+(52000km走行)と違って製造年月日が探せません。何処に書いてありますか?

製造国だけは分かりました。見馴れない英語だったので調べましたら、どうやらドイツのようです。
すみません。ミシュランで、ドイツ製は普通なのですか?

書込番号:24972505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/10/20 06:00(1年以上前)

京香っちさん

>このタイヤは、今まで履いてたミシュランのエナジーセイバー+(52000km走行)と違って製造年月日が探せません。
>何処に書いてありますか?

CROSSCLIMATE 2はインアウト指定タイヤでは無く、回転方向指定タイヤです。

又、製造年週は下記のTOYOの説明のように、タイヤの片側のみに表記しています。

https://www.toyotires.jp/support/glossary/ja_sa_number.html

この事から回転方向指定タイヤを装着して、4本のタイヤ全てで製造年週が見れる訳ではありません。

運転席側か助手席側のどちらかでのタイヤ2本で製造年週が確認出来ると思います。

製造年週の表記が無いタイヤに関しては、タイヤを車から外してタイヤの反対側を見れば製造年週が見れるかと思います。

>すみません。ミシュランで、ドイツ製は普通なのですか?

普通の事で、我が家の車に装着しているミシュランタイヤもドイツ製でした。

又、別の車に装着したミシュランタイヤはフランス製でした。

書込番号:24972532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


=equalさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/20 13:36(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001387123/SortID=24679830/
↑ こちらの投稿、1枚目の写真、ビバンダム(ミシュランのキャラクター)の下にある、3221が、製造時期の週、年です。
この銘柄は、2021年発売なので、下2桁は、21か22しかありません。
3221だと、2021年の32週なので、8月上旬頃の製造ということになります。
回転方向指定のタイヤなので、右か左か、どちらか(おそらく左側)でしか確認出来ないと思いますが、探してみてください。

書込番号:24972954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2022/10/20 17:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>=equalさん

ありがとうございます。確認してみた所、左タイヤには044xと2022の数字が有りました。右タイヤには044xのみ。22年の20週で間違いないでしょうか?


9月の注文時にはメーカー欠品中で、11月入荷予定でしたが、少し入荷が早まって良かったです。
最近は、横滑りしていたので恐かったんです。乗り心地も良くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:24973221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/10/20 18:37(1年以上前)

>左タイヤには044xと2022の数字が有りました。右タイヤには044xのみ。22年の20週で間違いないでしょうか?

左タイヤは22年20週で間違いないです。
右タイヤは、そちらではない側にありませんか?(サイドウォール全周を確認してみてください)

書込番号:24973283

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/10/20 18:41(1年以上前)

京香っちさん

>ありがとうございます。確認してみた所、左タイヤには044xと2022の数字が有りました。右タイヤには044xのみ。22年の20週で間違いないでしょうか?

間違いないです。

右側は前述の通りタイヤを外さないと製造年週は見えないでしょう。

書込番号:24973288

ナイスクチコミ!1


=equalさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 15:05(1年以上前)

既にお答えの方がいらっしゃいますように、今年の20週目、5月上旬頃に製造されたモノということです。
4本全部が同じとは限りませんので、右側のタイヤの製造時期を確かめたいなら、ホイールハウスに手が入るなら、ですが、タイヤの裏側(車体側)のウォール全周が写るように、スマホでザザっと動画撮影してみると、読める程度には撮れるかも知れません。
新しい銘柄なので、いくら古くてもここ1年以内の製造のはずですから、機能面には関係ないと思うので、個人的には、気にすることないと思いますけど。
私も、このタイヤ、入荷待ちの身です。
今月のアタマ頃店に問い合わせたら、欠品中で、入荷は12月頃になりそう…ということだったので、入り次第連絡を貰って、交換作業の日程を調整することになっています。
スタッドレスの季節は混みそうなので、その前にと目論んでましたが…ハイシーズンの作業になりそうです。
それまでに降らなきゃよいのですが。
私のも、早めに入荷することを期待して待つことにします。
044xは、何でしょうね?
工場か、ラインか、ロットでも意味する記号だろうか?

書込番号:24974327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


=equalさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 15:23(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001387120/SortID=24410860/
↑ こちらに、2020年42週製の投稿がありますね…。
海外では既に売られていたものが、昨年、日本でも発売された、ということなのかな?
ならば、少なくとも、20年製、21年製、22年製があるってことになりますね。
失礼しました。

書込番号:24974340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件

2022/10/22 05:27(1年以上前)

>=equalさん
今日中に、右タイヤの裏側の写真撮って確認してみます。
同じく注文かけてたんですね。
私は、2月の車検の時にひび割れ言われたけれど車検は無事に通りました。
8月末に、スタンドで再度ひび割れ言われ、今度はオールシーズンタイヤを履かせたかったので、調べてみたら昨年の夏に販売になったのを知り、楽天の9月スーパーセール中に注文入れました。入荷か半月程は早まった?みたいなので、なるだけ早く届くと良いですね😊



書込番号:24975212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2022/10/22 05:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
タイヤ外すの大変なので、どうにか写真どうにか確認してみますね。
いつも、ありがとうございます😂

書込番号:24975214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
大満足です。 1 2025/12/04 16:25:50
クロスジュライメイト2って、すごい高性能ですね! 1 2025/11/14 8:18:01
製造年 5 2025/08/24 11:19:43
タイヤの選択 10 2025/07/16 9:19:45
ミシュラン5回目 0 2024/04/24 14:33:31
CROSSCLIMATE 2 SUVとの違い 3 2023/09/22 18:26:15
F56 JCW への装着 5 2023/09/20 1:04:20
パイロットスポーツ3、4、X-ice3、3+ との比較 9 2023/01/11 16:52:15
履き替えました 1 2022/12/06 17:02:19

「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V
MICHELIN

CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83V

最安価格(税込):¥18,070登録日:2022年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

CROSSCLIMATE 2 185/55R16 83Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング