『サブウーハーの追加は効果がありますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ブラック]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

Smart Soundbar 900 [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ブラック]のオークション

『サブウーハーの追加は効果がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Soundbar 900 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ブラック]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

サブウーハーの追加は効果がありますか?

2023/08/23 13:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

クチコミ投稿数:51件 Smart Soundbar 900 [ブラック]のオーナーSmart Soundbar 900 [ブラック]の満足度4

サウンドバーを900を購入して1年ほどになります。TVの音が明瞭でとても気に入っています。
ほとんどがTVを見てますが、時々you tubeで音楽のプリモーションPVを見るのですが、今一つ表現力が欲しいと欲をかいてます。
Bass module 500を追加したら、音の広がりや、歌の表現に感動できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25393951

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/23 13:43(1年以上前)

>家電teacherさん
こんにちは。

2chステレオの音楽再生はサウンドバーにとって結構難題ですね。

PV視聴で低音不足を感じているなら、BASS MODULE 500の追加は直接的に効果を感じるでしょう。

サブウーファーに低域を任せると本体スピーカーの負荷が減るので、中高音の音質は若干よくなります。
なので、低域が豊かになるのと合わせて表現が大いに改善するように聞こえることもあると思います。

「音の広がり」とおっしゃっているのが、サラウンド的なことをいわれているなら、サブウーファー付加による効果は直接望めません。
BOSE SURROUND SPEAKERSをつければ、BOSE900にはTruSpace技術がありますので、映画などのサラウンドコンテンツだけでなく2chステレオコンテンツでも広がり感は改善されます。

書込番号:25393985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2023/08/23 14:11(1年以上前)

>家電teacherさん

購入1年たつとやはり耳慣れして音響に深みが欲しくなると思います。

サブウーハーは重低音のみならず、音場空間を振動させて中高域音拡散させて、より臨場感を向上させます。

ミュージックの楽器やボーカルも定位を明確にしますのでワンランク以上の音響となるのでサブウーハー500で十分効果でます。



書込番号:25394011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2023/08/23 18:31(1年以上前)

>家電teacherさん

テレビの地デジステレオやYou Tubeの5.1chで、サウンドバーで900ほど立体音響にできるサウンドバーは他にはないですね。

更にボーズは公表していないですが、サブウーハー追加するとサウンドバーの低域音とサブウーハー同時駆動させます。

サウンドバーの音量下げるとサブウーハーに低域任せて、音量上げるとサウンドバーの低域とサブウーハー同時駆動させるので、実質ステレオ音源でも5.2.2チャンネル相当ですね。

ですので、サブウーハー導入で高さ方向含めて臨場感と拡がりが凄いですが、他のスレでもありますが、これを理解出来ないユーザーごく稀にいます。

ブルーレイ映画音響やるのでしたら、本当は700のサブウーハーお勧めですが、テレビとYou Tubeがメインなら500で十分ですね。



書込番号:25394260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/24 22:19(1年以上前)

>家電teacherさん
900にmodule500だと音の重心が上がってバー単体の場合よりも少し軽い音質に変化します。
そのため、900に合わすならmodule700の方が良いかと思います。700だとまさに表現力が上がるといった変化になります。

ヨドバシの大きめの店舗ならmodule500と700をその場でワンボタンで切り替えながら比較視聴出来るので、一度視聴してみるのが確実です。

書込番号:25395733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


187Blvdさん
クチコミ投稿数:1件 Smart Soundbar 900 [ブラック]のオーナーSmart Soundbar 900 [ブラック]の満足度5

2023/08/29 03:03(1年以上前)

当方サウンドバー900、ベースモジュール700、サラウンドスピーカーのセットで使用しております。
アプリでベースモジュールやサラウンドスピーカーオフにしてみたりとかもしてみましたが有ると無いとじゃ全く別物です。
もしご予算、環境が緩されるなら是非フルセット組んで下さい。
900単体でも素晴らしいのですがフルセットだとここまで別物になるのかと感動しますよw

書込番号:25400644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2023/08/30 10:12(1年以上前)

低域追加してもヴォーカルに被るだけでヴォーカルの表現力が上がることはないと思います。

エルビスプレスリーみたいな人だとまた違ってくるかもしれないですけどね。

音楽表現全般という話だとすると、日本の楽曲なら高域も低域もカットするのが「プロの技術者」とされているので、そもそもHiFiな音は入ってないです。あくまで場内拡声器で目立つようにチューンされてるので。
小さいシステムだとスーパーウーファーじゃなくて単なるウーファーだったりはしますが、スーパーウーファーは無意味です。

K-POPだと少し入ってたりしますけどね。
全てはアーティスト+技術者次第。

書込番号:25402101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ブラック]
Bose

Smart Soundbar 900 [ブラック]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング