『新型DAYZに取付』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809F

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型フローティングモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション

彩速ナビ MDV-S809Fケンウッド

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

『新型DAYZに取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809F」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Fを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

新型DAYZに取付

2023/03/02 15:38(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

スレ主 lea0さん
クチコミ投稿数:22件

新型DAYZに取付予定です。

ハイウエイスターXなので、改めてバックカメラは必要ないですよね?
新古車でナビ無し購入なのですが、ナビはこちらを選定。
ナビに映すならカメラ必要と言われたのですが・・・

標準でついてるもので配線1つで映りますよね?
フローティングタイプですが、干渉はしない?

あとは、ドラレコ・・・こちらは連動で欲しいのですが、同じケンウッドさんでしか連動しませんよね?
ケンウッド以外であるならばオススメあります?
種類は無いと思いますが・・・
ケンウッドでしか連動しないならそれはそれでOKです。

また、ナビ、ドラレコを付ける場合、部品含め費用的にどのくらいになる予想でしょう?

わかる範囲でお願いします!

パネルや配線で3万くらい?
大まかに15万くらいじゃないかな?と自分では予想してます。

書込番号:25165159

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/03/02 16:41(1年以上前)

オートバックス等に行って相談してください。
どうせあなたが取り付けるわけではないでしょう?

通販とかで買ってどこかに持ち込むとかもやめましょう。(たとえディーラーでも)
どこか一店舗で相談・購入・施工までお任せすべきです。
万一持ち込みで不具合でもあったらおそらくあなたの手に負えないでしょう。
それ以外のアフターに於いてもあなたを助けてくれることになります。

書込番号:25165213

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1438件

2023/03/02 16:51(1年以上前)

>lea0さん

2台も付けるなんて大変ですね。

書込番号:25165221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2023/03/04 08:20(1年以上前)

>lea0さん
こんにちは
dayz ハイウェイスターXとのことですが、バックビューモニターはディーラーOPで、日産純正カーナビとの組み合わせで選べると書いてありますよ。単体では付かないのかも知れませんのでディーラーに要確認です。

バックカメラ単体で純正品がつかない場合、ケンウッドのバックカメラをつけてもらえば良いだけの事かと。

ドラレコ連動は同一メーカーのみなので、ケンウッド一択です。ドラレコのリアカメラとバックカメラは別系統なので、それぞれ取り付け必要です。

部品代は、価格コムの掲載ショップで買うなら掲載価格、リアル店舗なら店舗で聞いてみてください。
取り付け費は、安いショップでナビとバックカメラ取り付けで3万前後くらいからですかね。
オートバックス等ならもっとします。
正規ディーラーで車を買うタイミングなら、持ち込みでも安く取り付けてくれる可能性はありますが、これはディーラー次第です。
また、これも値引き交渉の一貫なので、ハンコついた後で言っても遅いですが。

書込番号:25167152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lea0さん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/04 08:31(1年以上前)

>プローヴァさん
バックビューモニターは標準ですのですでについていて、車内のバックミラーで見る感じになるんですよ。
標準でついていないのは、グレードSのみです。

購入先で言われたのは、バックミラーで見る場合はついてるもので大丈夫だけど、ナビのモニターに表示するならそれ用に付けないとダメ。
との事。

これは改めて必要になるのではなく配線1つでナビに映るようになるのでは?と疑問に思ってます。

書込番号:25167163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/05 13:19(1年以上前)

>lea0さん
RCA042NやAV-C25等を使えばナビにも映す事は出来ると思います。

DIYでなければ全てを任せた方が不具合があった時楽ですよ。(今でも不具合はあります)

基本的に純正ナビだとルームミラーに映るバックモニターはディラーだと映らない認識だと思います。(社外キットを使えば映るのですが)

ナビ本体以外他パーツも必要なので量販店やディーラーに相談した方が無難です。

書込番号:25169081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2023/03/07 09:11(1年以上前)

>lea0さん
バックミラーにモニターが付いたタイプであれば、バックミラーの配線に分岐配線とボックスを取り付けて、そこからナビに配線する感じになります。下記ブログを参考にしてください。

https://www-small-car-mechanic.com/blog/b21w-aroundview/

ただこちらは一つ古いタイプのDAYZになるのかな。
新型というだけで年式が書いていないのでわかりませんが。

書込番号:25171778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809F
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809F

最安価格(税込):¥98,000発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Fをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング