『マザーボードについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥31,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,663

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,980¥67,016 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥31,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードについて

2023/01/10 10:24(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

Ryzen7 5700Xにおすすめのマザーボードはありますか。

マザーボードが安いと性能は落ちますか?

できるだけ安いマザーボードがいいです。

メモリは8GB×2
SSD500GB
グラボrtx3060
空冷cpuクーラー
マイクロatx希望

書込番号:25090957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 10:58(1年以上前)

価格差は性能より機能・仕様が大きく変わります。

マザー選びは、CPUに合ったものの範囲の中で、欲しい端子や機能を自分でチョイスするものです。
それがわからないなら、無難な人気のあるマザーにするべきです。

書込番号:25090989

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 11:20(1年以上前)

一つだけ:

そのCPUより後から発売の、これらのマザーならBIOSバージョンも最初から対応なので安心して使えますよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001501158_K0001447756&pd_ctg=0540

書込番号:25091014

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/10 11:47(1年以上前)

なんも条件なしなら今の推薦はこれかな。ASUS PRIME B550M-K \14,410
https://kakaku.com/item/K0001259415/

>マザーボードが安いと性能は落ちますか?

そりゃまぁ厳密にいえば変わるんだけど、、、AとBならAはPCIe3.0でグラボやSSDの足引っ張るのでお勧めしません。しかしBとXなら実質変わらないんで酔狂の類になります。

ただIOの性能とかは、使い方によっては大きく違ったりしますね。

例えば、同じB550でもASRock B550M-HDV B550M-HDV \11,491
https://kakaku.com/item/K0001274387/
の方が2000円安いんだけど、USB Gen2がないんで、外付けSSDとか使いだすとネックになるかも。

メモリースロットも少ないので拡張の芽はなくなります。
もっともDDR4が4枚で安定するってファンタジーの部類だし、この先安くなったりもしないだろうから今回ガン積みすることにして無視してもいいとは思いますけど。

整理すると、現状で自分が推薦するのは、
・価格が乖離してなきゃASUS、ダメならASRock
・B550 (AだとGPUが性能出しきらないかも、X570はm.2のセカンドが速いがコスパ悪すぎ)
・USB3.0 Gen2 (拡張性)
で最安値。

以前はメモリースロット4本が条件になってましたが、DDR4は今更なのでもう2本でいいだろと。

PS/2キー持ってる (8キー同時押ししたい) とか特殊な条件があるなら気を付けて。

「デスクトップなんだし内蔵すればいいだけ。Gen2イランやろ」という考えもアリだと思います。

書込番号:25091039

ナイスクチコミ!12


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/11 22:14(1年以上前)

2月にZen4(Socket AM5)のX3D版が発売されるのと、決算期前なので近いうちに在庫処分の為に旧製品の値下げが行われる可能性があります。
CPUとマザーのセット販売で安く手に入れるチャンスかもしれません。

今すぐ必要な場合は、5700X(TDP65W)であればマザーボードのVRMは、そこまで強力なものは必要無いので、
B550M Phantom Gaming 4(ファンコネクタ数x4、PCIE Gen4 x16、VRM6+2)で大丈夫だと思います。
ファンコネクタ数が3個以下だったり、VRMヒートシンクが無いものは場合によっては困るかもしれないので非推奨です。

書込番号:25093153

ナイスクチコミ!7


lostb2stさん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/12 21:05(1年以上前)

製品としては、上の方が挙げている商品で気にいる物を。
【マザーボード】によって性能が変わるか?については【Yes】です。
例えば【cine bench R23】というベンチマークソフトを使ってCPUの性能を測れます。
今回は別ですが、1つ上の5800xとA320のマザーボードを10回テストすると、
1回目と10回目では18%性能が下がります。

ゲーム目的で、APEX、Valorant、Fortnightの3つのゲームのFPSを測定した場合、
A320とB550マザーボードでは差は(1から5FPS)程です。
但し、使える年数は短くなる(故障しやすい)のでB550か少し安いB450で選ぶとよいです。

B450MH Ver. 6.3 9800円
https://kakaku.com/item/K0001501157/

書込番号:25094481

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/13 10:36(1年以上前)

心臓の強さみたいなものはあります。(心ではなく心臓の機能として)
血液の代わりに送るのは電流ですが、どれだけの電流を送れるかで性能の良し悪しが出ます。
但し10が20になるとかではないので妥協してもいいとは思います。

書込番号:25095134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6515件Goodアンサー獲得:274件

2023/01/14 12:49(1年以上前)

ゲームの場合はメモリ 8GB x2はともかく 5700Xの場合 DDR4-3600〜3800 がお勧めです。
CL部も重要ですが、より高速にするなら特定チップメモリでなければ意味がないので気にせず3600を推奨します。
更に遅くても気にされないとしても3200は欲しいかなと。 既に用意されているのでしたらスルーください。

書込番号:25096700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥31,980発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング