『オーバークロック』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 5 5600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥22,090

(前週比:+6,110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,090

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,090¥36,503 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション

Ryzen 5 5600 BOXAMD

最安価格(税込):¥22,090 (前週比:+6,110円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600 BOX

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600 BOXを新規書き込みRyzen 5 5600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

オーバークロック

2022/04/19 00:55(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600 BOX

スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

全コア4.7GHz 1.325V(CPUZ読み1.336V) で常用してます
4.8GHzは電圧盛っても全て落ちました
ハイエンドでも5.0Ghzイッタとかそこらへんなので
ミドルだとここらへんなんでしょうね

書込番号:24706719

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/19 04:03(1年以上前)

負荷かけまくってたら落ちたわ、4.6GHz使用になりそう、おやすみなさい

書込番号:24706772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/20 23:10(1年以上前)

マザーボードのフェーズ回路が60A限界ギリギリで出力できず落ちました
コアひとつづつを個別なら4.7GHz(1.275V)以上でも回ります
全コアをわざとフルロードしないかぎり落ちません
電圧よりも電流食ってアツアツです

書込番号:24709763

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/20 23:20(1年以上前)

訂正 全コア4.7GHz動作(1.275V)常用です 電圧はあんま盛る必要ないみたいです 全コアフルロードは落ちるのでしません

書込番号:24709780

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/21 03:15(1年以上前)

電圧足りなかったのか落ちた

書込番号:24709922

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/21 10:36(1年以上前)

足りないのは電圧ではなくて電流であり、電力です。
そうなるとマザーボードを替えないと対応出来ないですね。

Ryzen自体がオーバークロックに向いていないので、クロックは4.7GHzまで上がっているなら上々だと思いますよ。

書込番号:24710206

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/22 02:34(1年以上前)

独り言みたいになっていてすいません 
4.7Ghz(1.3V)でゲームは遊べてます
MPG B550 GAMING PLUS ←マザーボードです
フェーズ回路10+2でそこそこなんですがCPU補助電源コネクタがが8ピン
だけなんですよね、CINEBENCHは2週目くらいで泡吹きました
たぶんここみたいですね、返信ありがとうございました

書込番号:24711597

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/04/23 05:06(1年以上前)

4.6GHz(電圧自動設定で勝手に1.275V)たぶんご指摘いただいたとおりマザボかなぁ〜たぶんおやすみなさい

書込番号:24713286

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/05/01 12:09(1年以上前)

いろいろ調べるとCPU補助電源はビデオカード補助電源とは違い、マザーボード側がW数を決めるみたいです、危険ですがかなりの電力も仕様上ながせるよう、なので8ピンだから足りないとかでもないようです、このマザーボードMPG B550 GAMING PLUSは10フェーズはCPUコアに2フェーズSOCにながせるようですが、チョークコイル自体は小型でHPにも何Aと高出力を謳っていませんでした、CPU+SOCで135WくらいOCCT読みで出せそれ以上は落ちてしまいました、この程度がこのフェーズ回路の限界なんでしょうか?適当でもいいのでだれか教えてほしいです、故障なのかな 

書込番号:24726061

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/05/12 03:47(1年以上前)

B550 TOMAHOWK に換装 CINEBENCHも全コア3.7GHZ安定 CPUの限界も探している、これ以上はほとんど上がらない予感
5600Xなら ターボクロック4.6GHzが保証内なので 余裕を持って 4.7や4.8で動作する個体があるのだろう
5600無印は順当にいけば4.7あたりで限界がきておかしくない、1コアずつ動作確認中

書込番号:24741782

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/05/12 07:26(1年以上前)

CINEBENCHも全コア4.7GHZ安定 だった すいません

書込番号:24741882

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/05/12 20:37(1年以上前)

5600無印の功績は5600Xを 値下げさせたって事くらいだと思った、〜無印の製造年数は2年前のものもあり、そんなに変わらないなら5600Xのがいい、どちらかが大きくセールに入った好きなのをとればいい、1000円2000円ケチるくらいなら5600Xのがいい、ほかのパーツに予算回したいと思うなら少なくとも4000円以上は価格差がないと無印を選ぶ価値はない、詐欺ネット通販ページも増えており、注文は必ず、聞いたことないサイトで買うな(金持ち逃げ 激安とか中古や未使用とか怖いよ〜)、自分でサイト名ググってから行くように(コピー偽サイトに飛ばされるから)

書込番号:24742877

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro1955さん
クチコミ投稿数:28件

2022/05/12 20:39(1年以上前)

4000円前後は価格差がないと無印を選ぶ価値はない ←訂正

書込番号:24742882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600 BOX
AMD

Ryzen 5 5600 BOX

最安価格(税込):¥22,090発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600 BOXをお気に入り製品に追加する <872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング