『5600は選別落ちですか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 5 5600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥22,090

(前週比:+3,620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,090

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,090¥36,503 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション

Ryzen 5 5600 BOXAMD

最安価格(税込):¥22,090 (前週比:+3,620円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600 BOX

『5600は選別落ちですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600 BOXを新規書き込みRyzen 5 5600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

5600は選別落ちですか?

2023/07/13 07:10(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600 BOX

クチコミ投稿数:64件

ryzen 5600は5600xの選別落ちCPUでしょうか?

書込番号:25341952

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/13 07:33(1年以上前)

そんな事、AMDしか知らないんじゃない?
言えるのはあくまで想像ですよ

書込番号:25341961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/07/13 10:32(1年以上前)

1個買う普通のお客には、選別かい?
という疑問がでるかもしれませんが、
作って売るほうはそんな不確かな、
何個とれるか分からない選別はやらない。

多分、同じスタートから、受注に応じて
枝分かれすると思われます。
無印5600が出たのは商業的理由でしょう。

書込番号:25342113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/13 12:40(1年以上前)

昔みたいにUCC出来るならともかく…
個体差レベルの差に収まりそうな?差のモデルを気にしても仕方ないと思う…
価格も少ししか変わらないし…

個人想像ですよ。(笑)

書込番号:25342230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2023/07/14 06:57(1年以上前)

>Cavallo stableさん
皆さんが言ってる通り、AMDしか分からんネタですな。

ただ単にラインナップを揃えただけでしょうね。

書込番号:25343204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/07/17 18:18(1年以上前)

違いは判りませんがCPUは2ステッピングでした。

書込番号:25348298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/17 18:34(1年以上前)

ステッピングと選別は関係ないですよ

書込番号:25348320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/07/18 07:21(1年以上前)

Ryzen 5 5600

Ryzen 5 5600G

5600Gからグラフィック機能排除したCPUですがスコアーは上がってますね。

書込番号:25349117

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/07/18 19:33(1年以上前)

Ryzen 5 5500はRyzen 5 5600GのGPU無効化品ですが、Ryzen 5 5600はRyzen 5 5600Xと同じもののクロック違いですよ。
L3キャッシュの量を見比べれば判ります。

書込番号:25349887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/20 12:32(1年以上前)

完成品 5700G
 →不良発見(コア破損、高クロックで動作しない等)→5600G
   →CPU,GPUコア一部故障、コア全部故障、あるいはしても低クロック→ 5500 & 5400G

完成品 5950X
   →不良発見(略)→,5900X,5900(OEM),5800X,5800(OEM)→5700X,5600X,5600

一番下があるとすれば、8コアのうち2コア、1コアしか動かないとかでしょうか
流石に無いかな? 最後の最後に「Athlon Zen3」「Duron Zen3」として出してくるかもしれないけど
そんなに出ないはず
*8コアのうち6コア、7コアを無効にしています
*それが2つ付いています

とかw

書込番号:25352075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/07/21 09:40(1年以上前)

>新500円硬貨さん

Intel CPUのFモデルもグラフィクボード機能の不良選別落ちと書いてたの見たことがありますね。

書込番号:25353142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2023/07/21 11:15(1年以上前)

そのモデルの生産初期は1枚のウェハーから取れる最良品は限られるので
選別落ちが下位製品になるのは当然だと思います。

ただし、生産が続いて行くうちに歩留まりが上がり最良品が多く取れるようになっても
上位製品には使わず制限かけて下位製品に乗せたりします
何故なら市場要求は安い下位製品の方が多いため最上位スペックばかり
作っても意味ないからです。
なので下位製品=全て選別落ちとは言えないと思います

そんなこともあり昔のコア丸出しのCPUはネットで当たりコアの刻印みて
同じ物探したりする人が結構いましたね

書込番号:25353238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/21 11:35(1年以上前)

そもそも、選別落ちというよりは、ウェハーからCPUダイを取る際にすでに、どの部分をどの製品が使うかを決めてるというのは聞きますね。
ただ、コアが動かなければ6コアに落とすというのは理解しますが、それ以外は場所で選別という方が無難だと思います。
レーザー露光する際にすでに良いダイの取れやすい真ん中と逆の周辺ではすでになるべき製品が違うという予想はできます。
ただ、TSMCの7Nは90%以上の歩留まりなので、ちゃんと動く製品が下位で使われるという意味での選別はしてないと思います。

まあ、どこまで行っても憶測でしかないんですが。。。

知ってる人は居るわけがないので、簡単に言えばそうだろうという憶測以外ではないし、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

では回答者の中でちゃんと知ってますという人は居るんですか?

書込番号:25353252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2023/07/21 11:44(1年以上前)

Ryzen 5 5600の温度は少し高めかなと思います。

部屋の温度33度でゲーム使用中の温度はマザーボード41度 CPU PacKage63度・コア60度 グラフィクボード46度です。

書込番号:25353260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/07/21 11:46(1年以上前)

クーラーは社外品のクーラーを使用してます。

書込番号:25353265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/21 12:00(1年以上前)

室温33℃で68℃のどこが高いんでしょうか?
普通に冷えてると思います。
マザーの電源周りや電圧の出方でも変わるし、特に異常とは思えません。

書込番号:25353279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/07/21 14:14(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ゲーム中パソコンの裏のファンの排気熱が電源ユニットも含めて熱いので温度が高いのかなと思ったのですよね。

書込番号:25353426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/21 14:50(1年以上前)

電源を含めて温度が高いならCPU以外にも熱源はあるので、エアーフローの改善が先じゃないでしょうか?

書込番号:25353449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/21 15:41(1年以上前)

>Cavallo stableさん
熱い空気が出せてるなら問題無いと思います。

熱を出すための排気ですよ?
勘違いされてませんか?

CPUもファンが制御されてれば75℃位までは、
必要分しか冷却しませんのでそんなものかと、
80℃とか頻繁に超えてから、
気にすれば良いです。(^_^;)

書込番号:25353493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/21 16:14(1年以上前)

確かに排気が熱いのは当たり前なのだけど、電源の排気があまり熱いのは感心しません。
ここは、あんまり熱いなら直した方が良いと思います。
まあ、電源も冷却の一部として利用してるなら仕方はないんですけどね。

ただ、ケース内をみた場合にそんなに温度上がるのか?と言う構成だけど、ケース容量が少ないなら仕方ないのかな?とは思いますね。
自分的にはATXならエアーフローの改善はまだできるとは思う。
大電力のグラボなら仕方ないですが

書込番号:25353538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/07/21 23:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん >アテゴン乗りさん

ありがとうございます、ツクモのBTOパソコンですがエアーフローは考えられてるのかなと思いますが後ろのファンを高回転の物に交換を考えてます。

書込番号:25354062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/22 00:06(1年以上前)

>Cavallo stableさん
電源上なんですね。
そのタイプだとどうしても電源が吸う空気の温度自体が高めになるので電源から排気される温度もさらに高めになります。
で効率があまり良くない電源だと電源自体が出す熱も多いのでなおさら…

排気のファンが現状何の温度で制御されているか?
で実際何パーセントぐらいで使われているか調べないと、
やみくもにファン替えても無駄になる可能性もあります。
(現状100%まで使われていない可能性もあります。)

まずはファンの回転をマザー制御でもう少し上げ気味の設定に出来ないか探ってみてもいいかも。
(サイレントとかになっているならノーマルなどに上げるなど。)

書込番号:25354094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/07/22 00:36(1年以上前)

まあ、今は上電源設置はあまりやらないですが。それでも上に電源があるのは少しでも風量を増やしたいからかもですが。。。
電源は熱にやや弱いので、この方法はあまり得策ではない場合もあるんですが、5インチベイを付けるとこの方がスペース効率は良かったりします。
まあ、電源が吸うエアー量を減らしたいの意で裏ファンの設定を上げる、場合によってはファン交換は致し方無いとは思います。

書込番号:25354117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/07/22 07:11(1年以上前)

書き込みは長くなりましたが皆さん色々ありがとうございました。

このCPUはRyzen 5 5600x Ryzen 5 5600Gと真ん中に挟まれたRyzen 5 5600で影が薄いですが良いCPUだと思いますね。

影が薄いて言うのはRyzen 5 5600とYouTube動画で検索かけても余りヒットしないのと出てくるのはRyzen 5 5600x Ryzen 5 5600Gですので影の薄いRyzen 5 5600だと思いました。

書込番号:25354270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600 BOX
AMD

Ryzen 5 5600 BOX

最安価格(税込):¥22,090発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600 BOXをお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング