『ドレーンからの水なのですが』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

ノクリア AS-C402M

  • エアコン内部を清潔に保つ「熱交換器加熱除菌」を搭載したコンパクトモデルのエアコン、Cシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。
  • 熱交換器の汚れを流す「ハイドロフィリック熱交換器」を採用。「音声お知らせ」を備え、操作内容などをわかりやすく知らせる。
  • 体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)を搭載。幅728×高さ250mmで狭い場所にも設置しやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:40851円 ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C402Mの価格比較
  • ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C402Mのレビュー
  • ノクリア AS-C402Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C402Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C402Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C402Mのオークション

ノクリア AS-C402M富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • ノクリア AS-C402Mの価格比較
  • ノクリア AS-C402Mのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C402Mのレビュー
  • ノクリア AS-C402Mのクチコミ
  • ノクリア AS-C402Mの画像・動画
  • ノクリア AS-C402Mのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C402Mのオークション


「ノクリア AS-C402M」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C402Mを新規書き込みノクリア AS-C402Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドレーンからの水なのですが

2023/07/24 21:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C562M2

クチコミ投稿数:99件

たびたびすみません。
17年使っていた日立のエアコンが今年から急に冷えなくなり
またドレーンからの水もほとんど出なくて
急遽、こちらに買い替えしました。
ガスがなくなってるとの事でしたが、17年経っていたので
悩んだ末購入ということになりました。

パワーは日立より少し弱いかな、くらいですが
よく冷えてると思います。
気になるのが、日立はエアコンをつけると
滝のように水が流れ出ていたことです。
冷えも去年まで27度以下にしなくてもいいくらい、冷えてました。
なのですが、こちらのノクリアはあまり水が出ていないようです。

設置場所や環境等、大きさは同じで
エアコンによってこんなにドレーンからの水の出が違うのかと
結構びっくりしています。
特にエアコン本体から、水が出るとか
漏れてるとかはなさそうですが・・・
他の6畳用とかのエアコンもそんなに水は出てなくて・・・
むしろ日立が異常に出てたのかな、とも感じます。
ベランダに設置してるのですが
壊れた雨どいから、下のコンクリに大きい輪が出来るくらい
1時間ちょっとの稼働で水が出ていたので
どれが普通なのかわかりません。

エアコンの内部によって変わるのでしょうか。

書込番号:25357979

ナイスクチコミ!10


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/25 08:19(1年以上前)

>エアコンの内部によって変わるのでしょうか。

気のせいだと思いますよ、全く同じ環境、同じ温度設定で比較しているわけでは無いですから

前が日立の再熱除湿機で、いつも除湿中心の使い方なら、再熱除湿機でないこの機種より排水量が多かったという事はあり得ます

書込番号:25358332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/26 23:31(1年以上前)

>ジェリーナさん
昔のエアコンの方が実質的な能力は上だと思います。

電気代をあまり考えずに全てが冷房能力をいかに発揮するかと言う基本能力に焦点を置いていたからです。

これは各社一緒ですが、今はオゾン対策の為に多少効率の悪いガスを使ったり電気代を抑える省エネ運転を繰り返したりするので特につけ始めの起動電力を抑えるなど工夫を凝らしているのです。

ただ幾らいろんな努力をしても空気との熱交換率は決まってるので電気代は確かに安くなってますが冷え始めなどは昔に比べるどうしても見劣りしてしまいます。

除湿した水の量も同様で空気を冷やすほうに冷房能力を振れば除湿すら水の量が減るのでこれはメーカーの考え方にもよると思います。

書込番号:25360478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/27 08:02(1年以上前)

>除湿した水の量も同様で空気を冷やすほうに冷房能力を振れば除湿すら水の量が減るので

その説明は間違いです。冷却と除湿量は物理的に比例関係なので、冷やす量を増やせば除湿量も増えます。

その理屈が成り立つなら、(再熱除湿の仕組みを使わずに)必要以上に冷やさずに除湿出来る、理想的なエアコンが出来ます。

書込番号:25360720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件

2023/08/02 23:13(1年以上前)

>mokochinさん
ありがとうございました。
確かに再熱除湿がついていたのですが、あまりこの除湿は使ってなかったのすが・・・
部屋の湿度が高いとき、除湿を使用しましたが
あまり下がりませんでした。
除湿機能が日立より弱いのかな、とも感じました。

>時々販売員さん
ありがとうございました。
たしかに昔のエアコンの方がパワーも大きかったし
能力のすごさを感じました、
エアコンの値段はおなじくらいで、かなりいいグレードのエアコンだったと思います。
水が出てないわけではないので
このまま様子を見てみようと思います。

書込番号:25368846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-C562M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C402M
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C402M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

ノクリア AS-C402Mをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング