『やっと馴染んできたように感じます』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。高い光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • PFレンズを採用し、「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」と比較して、約48%の軽量化、全長約16%の小型化を実現。
  • PFレンズに加え、EDレンズ、SRレンズの採用により色にじみを抑え、遠くにいる野鳥の繊細な羽毛まで克明に表現できる。
最安価格(税込):

¥819,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥839,645

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥632,500 (3製品)


価格帯:¥819,800¥962,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:140x385mm 重量:2385g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥819,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月22日

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

『やっと馴染んできたように感じます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと馴染んできたように感じます

2022/10/09 13:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:60件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度5
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

863持っていろんな所に出掛けてやっと馴染んできたように感じます。これから野鳥の季節になるので鳥撮りもこれからが本番ですね!皆さん怪我だけは無いように楽しみましょう!

書込番号:24957384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:60件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度5

2022/10/09 14:18(1年以上前)

機種不明

画像が載りきれなかったのですが、863用のレンズコートが届いたので早速装着しました。これで気兼ねなく持運べます!

書込番号:24957407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/09 14:32(1年以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。

>画像が載りきれなかったのですが、863用のレンズコートが届いたので早速装着しました。これで気兼ねなく持運べます!

ハチロクサン?と呼ぶのでしょうか。
比較的購入しやすく、軽量で良いですね!

ズーム400端x1.4テレコン+APS-Cクロップの
840mm相当で撮ったりしていますが、まだ
足りないように感じるときもあります。

ソニーも軽くて全長の短い、863でも、
600/5.6でも出さないかなあと思います。

書込番号:24957424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/10 19:21(1年以上前)

こんばんは、三脚と雲台に目が行ってしまいました。

Leofoto BV-15 と Artcise CS90C(??) でしょうか。
なかなか興味深い組み合わせですね。

書込番号:24959409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度5

2022/10/10 21:03(1年以上前)

よく見ましたねwww三脚とか似た物しかないのに。
三脚はCS80Cを買いましたね。32.5cm径の雲台付きです。雲台は仰るとおりのレオフォトのBV-15ですね。CS80の三脚使って結構良かったので直後に22cm径のCS20Cを追加で買いましたね。z800mmでローアングルで撮りたいと思って買いましたね。未だに出番無いですけど。CS80は小さくないけどデカ過ぎず軽いけど丈夫で風景でも使えて超望遠で鳥撮りにも使える万能過ぎる三脚ですよ。
あと、雲台ですけど最初にGITZOのGHFG1ってジンバル雲台買ったんですけど重いしデカいしで、持運びやすい雲台としてBV-15買いましたね。めちゃくちゃ機動力上がりましたねwww超望遠買ったけど、ザハトラーは絶対買えないしマンフロットもちょっと厳しいって人とか、信頼性あって軽量で超望遠載せれる雲台が欲しいって人とかにオススメです。ただ、カウンターバランスは効かないです。効かなくても問題無いんですけど。カウンターバランス機能はありますけど、2kg-3kgなのでほぼaf-s200-500mmくらいのレンズで機能するくらいです。

書込番号:24959571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/10 23:15(1年以上前)

再度こんばんは。

CS80Cでしたか。写真だと大きさの感覚がわからなくて間違えました。
似たような大きさの三脚では、自分はLS-323cを持ってます、使いやすいサイズですよね。 

BV-15の使用感は参考になります、少し前に買おうかどうか検討していました。
(結構前からあると思うのですが、価格板に登録がないんですよね、何でだろう?)
対抗馬としてlibecのNH-30とかも考えていましたが、結局どちらも買わないでいました。

まあ、それはそれとして、800f6.3は良さげですね。
私はキヤノンEFのユーザーですが、うらやましい限りです。

書込番号:24959787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 22:27(1年以上前)

>@キノピオさん
私はZ8+800mm6.3で野鳥撮影をしている者なのですが、BV-10にするかBV-15にするか悩んでいまして、
そんな中「(BV-15で)カウンターバランスは効かないです。」とのコメントを拝見しまして、書き込んだ次第です。

カウンターバランスは効かない、というのは
少しでもチルトすると完全にお辞儀しちゃう、ということでしょうか?
それとも、チルトしてそこからフラットな位置に戻らない(チルトした位置で止まる)、ということでしょうか?
(後者ならカウンターバランスは効いているな、と思った次第)

BV-10かBV-15で悩んでいて、
BV-15なら間違いないだろう(カウンターバランスも問題ないだろう(けど重さがネック))と思っていたところ、
BV-15でもカウンターバランス効かない、となると、ちょっと根本から考え直さないとな、、、と思ってます。

書込番号:25323254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/06/30 14:43(1年以上前)

カウンターバランスを最強にすればお辞儀はしないですが戻る力も無いです。倒れたら嫌なので待機してる時は必ず水平にして固定してます。z100-400mmも載せてみましたがこちらはしっかり水平に戻りました。今買おうとするなら、BV-15の上位互換のBV-20を買うと良いですよ。こちらはカウンターバランス4kgに対応してるみたいなので、今後ロクヨンやヨンニッパを買う機会があるならBV-20を買っておくといいかと思います。

書込番号:25324130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/01 09:05(1年以上前)

>@キノピオさん
カウンターバランス最強でギリ止まる、って感じなのですね。大変参考になりました。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:25325310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥819,800発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング