『LensCoatのHoodie Lens Capについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。高い光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • PFレンズを採用し、「AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR」と比較して、約48%の軽量化、全長約16%の小型化を実現。
  • PFレンズに加え、EDレンズ、SRレンズの採用により色にじみを抑え、遠くにいる野鳥の繊細な羽毛まで克明に表現できる。
最安価格(税込):

¥819,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥832,098

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥632,500 (5製品)


価格帯:¥819,800¥962,500 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:140x385mm 重量:2385g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥819,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月22日

  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sのオークション

『LensCoatのHoodie Lens Capについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LensCoatのHoodie Lens Capについて

2023/06/05 23:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:163件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度4

Z800mm f/63用にLensCoatを購入予定です。

あわせてHoodie Lens Capも買ってしまおうか迷っているのですが、もし持っておられる方がおられたら教えてください。

(1) 使い勝手はどうですか? 買ってよかったですか?

(2) LensCoat社のサイトでは、Z800mm f/6.3にマッチするのは「XXX Large (fits lens hoods from 6.25" to 7" in diameter.)」と出てくるのですが、それでちょうどよい感じでしょうか。緩すぎたり、窮屈すぎたりということはないでしょうか。

(3) Hoodie Lens Capよりも先に買っておくべきものや、同時に買っておくべきものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25289333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2023/06/06 13:43(1年以上前)

こんにちは

LensCoatのHoodie Lens Capは何種類か持っています。
キャップをしてバッグに入れるので、必須アイテムですが、使いやすいとは言えません。
それより純正でもキャップは付属するのでは?

レンズコートの製品は小さめのサイズを引っ張ってかぶせるものなので、
どの状態でかぶせるかでサイズは異なります。
おそらく、レンズ単体の前玉にかぶせることはしないと思います。
レンズにフードをつけて、その上にキャップするやり方が実際の運用になると思います。
フードの向きは正常方向でも逆づけでも同じ直径なら良いのですが、
ニコンは伸縮するフードとかありますよね?私はCANONなのでよくわからないのですが。
その伸縮タイプフードがこのレンズに付属するなら、購入後に直径を測ったほうがいいと思います。
またフードにもレンズコートつけていれば、キャップは擦れ合って入りにくいと思います。
私はヨンニッパとロクヨンにキャップをつけることがありますが、
ロクヨンだとレンズコートの一番大きいサイズ(5Lだったかな)でもフードにキャップはきつくてほとんどできません。
ですから、レンズ購入後に実測してから買われた方がいいと思います。
使い勝手で考えると、ベルクロ(マジックテープ)で巻くタイプ(canonの純正はこの感じに近い)の方が脱着しやすいと思います。
一度海外の方が、レンズコートのような柄でベルクロで脱着するタイプを使っているのを見かけましたので、それ以来気になっています。私も情報ほしいところです。

あとレンズコート製品で買うのであれば、レインコートだったかな、レンズとカメラ全体をかぶせるのは使いやすくてお勧めです。

書込番号:25290101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度4

2023/06/07 00:38(1年以上前)

>とんがりキャップさん
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。

付属のキャップはフード逆付でないと入らないようになっているので、ちょっとかぶせておくには不便そうで。

お話を伺って、レインコートのセットのレインキャップ?のほうがいいかもしれないなと思いました。

書込番号:25290981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/06/10 23:31(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

ハチロクサンにブラックのLensCoat製レンズカバーを着せている者です。

以前、FE 400mm f/2.8GMや、EF 800mm f/5.6 IS USM用に同社のフードハットも併せて購入しました。

しかし、一度も使用しませんでした。撮影の邪魔になるからでした。

また、レンズ収納時、フードを逆さにしてレンズに装着しますから、フードハットは行き場を失います。

書込番号:25296452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sの満足度4

2023/06/10 23:50(1年以上前)

>桜蔭鉄緑会さん
貴重な実体験をありがとうございます。

ひとまずレンズカバーのみにしました。

それにしてもFEのヨンニッパにEFのハチゴローですか。うらやましい限りです。

書込番号:25296471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/06/11 00:15(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

今はとっくにドナドナし、超望遠はヨンヨンゴーとハチロクサンだけです。もちろんブラックのLensCoatを着せてます。Zになって、LensCoatの種類がドーンと減りました。Fマウント用はパンケーキ用まであったのに。

せめてテレコンと512、812用は欲しいです。

書込番号:25296492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥819,800発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング