『CX-5からの乗り換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5からの乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

標準

CX-5からの乗り換えを検討しています。

2023/02/23 15:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

クチコミ投稿数:5件

21年式CX-5 XD PROACTIVE 4WD仕様からの乗り換えを考えています。

候補はCX-60 25S Sパケです。

残債が200後半あるのですがディーラーさんが下取って相殺出来るぐらいで頑張るので、、、、と仰っています。
その通りなれば持ち出し90万で乗り換えできるのですが、
4駆から2駆仕様になることやディーゼルからガソリンになることで、スペックダウンになることで悩んでます。

ただ、エコカー減税も対象外になりますし、わざわざXDにする意味も見いだせていません。
しかし来年には車検を迎えますし、CX-5としての価値はどんどん下がっていきます。
200後半での下取りが実現すれば悪くない話です。

最終的に自分次第なのは承知してますが、皆様だったらこの商談乗りますでしょうか。

書込番号:25155400

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/23 15:35(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-60もどんどん下がるよ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25155413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/23 15:38(1年以上前)

>残債が200後半あるのですがディーラーさんが下取って相殺出来るぐらいで頑張るので、、、、と仰っています。

相殺したら貴方の手元には残らないから、持ち出し90万って計算は成り立たないと思うのだけど。

書込番号:25155418

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/02/23 15:39(1年以上前)

自分の愛車が好きすぎるなら
絶対乗り続けたほうがいいと思いますし、
新しいもの好きで60に目を奪われたなら
買い替えると言う感じでしょうか

せっかくのディーゼルなんですから
壊れるまで乗り続けられても。

書込番号:25155420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/23 15:53(1年以上前)

試乗出来ればしてから決めれば良いのでは?


自分なら 追い金90万円はバカらしいから買わないけども・・
故障さえしなきゃ どんな自家用車運転しても到着時間は同じだから・・

書込番号:25155433

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/23 16:00(1年以上前)

まずは、試乗を
燃料費かなりアップと見た

書込番号:25155445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akapinさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/23 16:01(1年以上前)

乗ってみて気に入るかどうかですが、
今気に入っているのならそれでいいのでは?

雪国であればFRはお勧めできません。

私はCX60買いましたが、熟成したCX5が良かったかと考えております。

書込番号:25155448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/23 16:03(1年以上前)

車両価格が最低でも299万の車に対して、300万弱の残債払って持ち出し90万って、いまの車500万くらいで取ってくれるって事?

500万で取ってくれるならアリだと思うが…

計算大丈夫?

計算が間違ってると仮定すれば、今の車まともに払えない人がさらに借金するって…って感じ。

自動車税も高くなるしね。

書込番号:25155454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2023/02/23 16:07(1年以上前)

冷静になって時間を置いてから再検討したください。
容易な営業トークにひかからないように。
少し金銭的に余裕ができてから、で良いと思います。
その時にcx-60のXD、AWDを狙う方が良いと思いますよ。

書込番号:25155457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/23 16:12(1年以上前)

ディーラーは新車を売りたくて仕方ないのですから
それに乗って買い換えても後悔すると思います。

まして多くの方がレビューで熟成するのを待った方がいい
って言ってるんだからもう少し待つ方が賢明かと。

もちろん試乗してすごく気に入ったら話しは別ですが。

書込番号:25155462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/23 16:41(1年以上前)

この人面白いね。

先ずは下取りは買取専門店に聞いてみること。

残債あるのに持ち出し90万て、値引きが半端ないですね。紹介してもらいたいです。

カーボン問題あるからディーゼルは嫌なのでしょうか?
何でガソリンになるとスペックダウンなのか理解できない。

書込番号:25155500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/02/23 17:01(1年以上前)

>ローレンスさん

四駆の必要性が低く、幅の問題が無ければ、25sの二駆は良い選択だと思います
直6+モーター用の長いボンネットスペースに、軽く短い4発を後方に積んで、SUVのロードスターを目指した、ある意味凄く贅沢な仕様

雪国に住んでいたり、趣味で雪山に行くなら、今のCX-5が良いと思います

今、車を替えても、来年に替えても、年間支出で考えれば、あまり変わらないと思います
☆M6☆ MarkUさんも言われるように、CX-60の価値も、1年乗れば下がりますし、その分、将来の買い替えが1年早くります

来年車検でしたら、車検前に乗り換えられるタイミングで、じっくり構えられるのがよろしいかと・・・
年次改良もあるでしょうし・・・
ただし、年次改良で、純ガソリンの25sのSパケが残っているかは分かりませんが・・・

CX-60のXDにする意味は・・・エコカー減税は無くなりますが、直6、500Nmのトルク、2.2L以上の燃費の良さなど・・・

ローレンスさんが、今のCX-5で、エコカー減税以外の部分でXDにした意味を見出せていますか?
また、四駆にした意味を見出せていますか?

スペックダウンになるのか、むしろ今のCX-5のXDの四駆が、ローレンスさんにとってオーバースペックなのか・・・
といったあたりで、焦らず、ゆっくり考えられるといいと思います

書込番号:25155529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/02/23 17:32(1年以上前)

わしも、一度、ガリバーとかで査定してもらった方が良いと思います・・・

書込番号:25155560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/23 17:34(1年以上前)

>John・Doeさん
恐らくだけど90頭入れたら今と同じローンの支払い額で買えるって事じゃない?

書込番号:25155563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/23 17:40(1年以上前)

改良後のcx-5に乗り換えた方がいいと思うけど。

書込番号:25155574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/23 17:51(1年以上前)

皆さま色々とご回答ありがとうございます。

成熟したCX-5、追い金90万円がばからしい、熟成を待った方が良いというお言葉がとても参考になりました。


中古下取り価格についてですが既に何社か見積を貰っており、ディーラーからも頂いている状態です。

同じ走行距離・グレードですと220万が業者間オークションで落札されており中古車屋の見積もりもほぼ同等。
ところがディーラーでは240万円が下取り価格でまだまだ頑張るとのこと。
CX-60乗り換え前提で当該車種に対してメーカーから支援金が出ている様な話も。


>ねずみいてBさん
ディーラーの決算期が近くて急ぎ決めてしまいそうでしたが、頂いたコメントが非常に刺さりました。

今回は見送りしようと思います。
皆さまりがとうございました。



書込番号:25155591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/02/23 18:07(1年以上前)

>ローレンスさん

恐れ入ります
本当のところは、自分自身が、この一年間、悩み過ぎて、一気に年取った感じで・・・

他の人からすれば、たかが車一台で・・・って思われるかもしれませんが・・・


ローレンスさんの、CX-5とのカーライフが幸せでありますように・・・

書込番号:25155613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/23 18:30(1年以上前)

下取りとか買取価格とかはどうでも良くて
今乗ってるCX-5は現金一括で買ったのか、ローンか残クレで買ったのかが知りたいね。

残債ってのは未払金な訳だから、220万で買い取ってもらっても、それは支払いに充てるお金であって
CX-60の購入原資にはならないって話だよ?

書込番号:25155652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2023/02/23 18:53(1年以上前)

>ローレンスさん

残債は下取りでチャラにして。
頭金90万でまた残くれ組むって事ですよね。
こないだ適当に頭金80万で2.5Sで見積もりしたらボーナス併用5年で計算すると…無理なく買えそうでした。

書込番号:25155703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件

2023/02/23 18:56(1年以上前)

>ローレンスさん
自分なら車検前までcx-5に乗りますね。正直そこまで今乗ってらっしゃるcx-5の価値下がらないと思いますよ。
それにcx60の年次改良入るでしょうし。
cx-80の発売に合わせてか少し後ぐらいだと思うのでそこそこの改良が入ると思っております。自分ならそのタイミングで買い替えますね。

書込番号:25155709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/02/24 07:53(1年以上前)

残債はチャラで追い金90万円?
2つの話が混ざり合ってややこしいけど、チャラって言ったって、前回も頭金払っているなら得した訳では無いのでは?

ジャイアンのアイスを思い出しました
http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/dra_gisin/P01.html

書込番号:25156371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/24 10:18(1年以上前)

持ち出しって書くから訳わからなくなる。

今までの支払いプランと同額の支払いにしたいなら足らねーよ。
余計に90万持ってこいってよ事ね。

借金増やすかどうかの話はだったか…

書込番号:25156551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 12:49(1年以上前)

>ローレンスさん

デザインが好きで仕方ないなら
ありですが

私的には
25は既存4気筒エンジンでcx-5でも選べるので
せっかくの新エンジンである
直6ディーゼルを選択してほしいですね

書込番号:25156711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 13:07(1年以上前)

>来年には車検
>持ち出し90万で乗り換え

日本人の多くは車を乗りつぶす派と初回車検前に買い替える派がいるとして、
約2年程乗って新車に買い替えとしたら、一月約4万程で
10年10万キロ程度で乗れなくなることはなくても、大衆車の評価は
ほぼ無いにひとしくなるとして、
まあ妥当な感じだと思いますね。

書込番号:25156731

ナイスクチコミ!1


2Λ10さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/24 17:21(1年以上前)

自分の人生なんだから好きにすれば良い。
自分なら乗り潰すなんてくだらない意見など、参考にする価値もない。
近いうちに値上げされるだろうし、マツダ車は納期遅れも無いわけだから旧世代のcx-5のリセールは確実に落ちていく。

書込番号:25157006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング