『レーダー探知機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『レーダー探知機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

レーダー探知機

2023/02/15 15:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:68件

レーダー探知機の取付けを考えております。OBD接続による取り付けはシステムに異常が発生すると確認は出来たのですが、ヒューズボックスから電源をとれば問題ないのでしょうか?色々情報が錯綜している感じなので、実際に取付けられている方もしくは、検討されている方教えて下さい。購入予定はユピテルのZ1000になります。

書込番号:25144200

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/15 15:23(1年以上前)

問題ありません
あったら困る

書込番号:25144202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/15 15:39(1年以上前)

>色々情報が錯綜している感じなので

ヒューズから電源取って問題が出たって情報あんの?

書込番号:25144221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/15 15:53(1年以上前)

## ヒューズボックスから電源をとれば問題ないのでしょうか?

家でコンセントにさして何か問題が起きるでしょうか?
私のcx60は今日から明日の昼までコーティング
明日夕方から乗るのですが,右Aピラー下に下にユピテルのレーダーレーザー探知機  左Aピラー下にレーザー探知機をディーラーで設置しました

アレを見るのは、データシステムズの対応商品が出ればつけます

書込番号:25144227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/02/15 16:00(1年以上前)

電源が問題を起こすのでなく、CAN通信に割り込む事になるので問題を起こすのでは?。

書込番号:25144236

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2023/02/15 16:07(1年以上前)

>◎まるさん◎さん
不安なら全てディーラーにやってもらえばいい。
責任転嫁できるから。
ディーラーがNGだしたものはしなければいい。
それだけ。

書込番号:25144246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2023/02/15 16:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。電波関係も悪さするのかとも思っていたもので。。

書込番号:25144263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/15 17:00(1年以上前)

>OBD接続による取り付けはシステムに異常が発生すると確認は出来たのですが、

これどこ情報ですか。?まだ、メーカーは何も公表していないようですが。

https://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf

書込番号:25144291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/02/15 17:16(1年以上前)

セルスターやユピテルはOBD接続可否情報ないので

ネット検索すると勝手にやって故障したって事ですよね。

先の事はわかりませんが。

本来、OBDは診断機とのインターフェースですから。

書込番号:25144305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/15 19:15(1年以上前)

>◎まるさん◎さん

昔、新車で買ったKP61のお話。

直接バッテリーに配線し、
配線をミスったら、
「ケーブルが燃えた」ことあります。

まあ、KP61よりは安全かも。

書込番号:25144461

ナイスクチコミ!3


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/15 20:09(1年以上前)

某整備士のYouTuberの方の話しだと電子ミラーも怪しと言う話しでしたよね。
要は、電子機器である以上微弱な電磁波が漏れて、センサー類の精度が落ちる可能性があると。
レーダー探知機は、確実に微弱な電磁波はでますからね。
ただ、それを言い出したらスマホやBluetoothなど、あと違法な無線局などもありますから、センサーから少し距離をとればいけるのでは?と思っています。
ただ、電磁波は見えないww
なかなか厄介です。
私は、来月ディーゼルプレミアムモダンが納車ですが
ディーラーに持ち込んで取り付けできないか、相談するつもりです。
一応、アクセサリー電源から取れば大丈夫でしょうと、営業からは言われておりますので。

書込番号:25144528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/02/21 18:27(1年以上前)

amazonでも「電磁波対策済み」という社外製車載機器が増えていますね。つまり、CX-60に限らず、後付けの車載機器で電磁波によるトラブルは出ていたのでしょう。

かくいうヒデぽんさんも、レーダー探知機は装着されていますよ。全部が全部ダメということではないのでしょう。OBDに刺すやつは地雷でしょうけど。

書込番号:25152736

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,287物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング