『コスパ最高』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 コスパ最高

2023/11/19 18:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

ほんとにコスパのいい機種ですよね。
同価格帯の中でも群を抜いてますし、30万オーバーのオーディオインターフェースを購入したので比べてみたら、同レベルの音…。
なんならk9の方がいいって人もいるくらい。
DAC性能はk9のほうが上でした。

オーディオインターフェース…どうしよう…
楽器も弾かないので手持ち無沙汰になってしまいました。

明確にこれ以上って機種ってありますか?

書込番号:25512179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/11/19 22:43(1年以上前)

yadoriさん、こんばんは。

なかなかに理解するのが難しいのですが?
>30万オーバーのオーディオインターフェースを購入したので比べてみたら、同レベルの音…。
オーディオインターフェースは、マイク入力など、入力部分も機能豊富なわけですから、
大雑把に言っても、DAC部分だけを使うのなら、30万なら半額の15万程度の性能。
>DAC性能はk9のほうが上でした。
プロ機だと安定性が重視されるので、電源が複雑なES9038PROなどは使いません。
ということで、DAC+ヘッドホン部分だけを比べるなら、同じくらいでも不思議はないです。

>明確にこれ以上って機種ってありますか?
どう判断するかは個人の判定能力も関係するので、なんともいえませんが、
定評のある物としては、例えばChord Electronicsのどれかで、
どこで満足、超えたと思うかはなんともです。
Hugo 2
https://kakaku.com/item/K0000952936/
Hugo TT 2
https://kakaku.com/item/K0001074077/
Choral Range DAVE
https://kakaku.com/item/K0000817814/

それから、他スレでDACに音の違いは無いなどと書いている人もいますが、
アンプに音の違いは無いと主張するような人同様に、
まず、差がわかるような再生システムを使っているのかどうかが問題です。
DAC+ヘッドホンアンプなら、高性能なヘッドホンやイヤホンなのか?
ということです。
個人的に差がわかりやすいと思うのは、AKG K812とかです。
低音がちょっと薄いのが難点ではあるのですが。

書込番号:25512593

ナイスクチコミ!0


スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/20 04:46(1年以上前)

個人的なインプレッション書き連ねたので読みにくかったかもですね!

chords!有名ですね。
試聴したことないのですが、k9と比べどう良いのでしょうか?

書込番号:25512780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオーナーK9 Pro ESS FIO-K9PROESSの満足度5

2023/11/20 06:47(1年以上前)

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/ha-l7a/index.html
まだ発売前ですが、ヘッドホンアンプ沼から抜けだすには、これを買っておけば大丈夫かと思われます
DACチップはK9proessと同じですがシングルです。ですが数段階レベルの違う音がしそうなこだわりがうかかえます
初期ロットは数が少ないらしいので争奪戦になるとおもわれます

書込番号:25512802

ナイスクチコミ!0


スレ主 yadoriさん
クチコミ投稿数:37件

2023/11/21 00:05(1年以上前)

>タイリクさん
すごく良さそうな機種ですよね。
是非試聴してみたいです。

書込番号:25513964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2023/11/27 18:44(1年以上前)

先日、ヘッドフォン祭でAKMのデジタル・アナログ完全セパレートDACソリューション
「AK4191+AK4499EX」を使った「K9 AKM」(を試聴してきました。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1542847.html

重厚なK9 Pro ESSの音質とは異なり、ニュアンスの表現に優れる超高解像度な音質でした。

ヘッドフォンにFiio FT5を利用したせいもあるかもしれませんが、これまで聴いた中で
ノイズの少なさは特筆すべきものがありましたので、「K9 AKM」が出るまでもう少し
待った方が良いかもしれません。

K9 Pro ESSは価格がこなれてきていますので、金額差がどれくらいになるかわかりませんが
満足のいくまで、悩んだ方が楽しいと存じます。

「AK4191+AK4499EX」を聴いた後だと、もう、解像度やニュアンスなど数百万のDACとの差は
本当に好みの差としか言えない気がしております。

ご参考になれば幸いです。


書込番号:25523444

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DACで使うかPREで使うか 2 2026/01/07 20:54:14
接続が切れる 20 2025/10/11 1:14:04
230V? 11 2025/06/15 11:30:00
色について 6 2025/02/07 12:38:40
K9 Pro ESSケーブル交換について 5 2024/12/26 7:47:10
購入を検討しています。 10 2024/12/06 21:58:03
230V給電について 10 2024/10/11 9:49:45
ハイレゾをストリーミングしてもCD音質に 3 2024/09/10 7:20:15
購入するならK9 Pro ESS+NTI-27か?K19か? 28 2024/09/05 19:47:39
他機種との音質比較(音声出力→アンプ) 8 2025/04/27 22:10:17

「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミを見る(全 297件)

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング