『K9 Pro ESSケーブル交換について』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

K9 Pro ESSケーブル交換について

2024/12/06 21:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

クチコミ投稿数:9件

いつもお世話になっております。
ケーブル交換を検討しています。
私は20年以上の転勤族で、本来であれば部屋に大きなスピーカーを設置して、
迫力のある、大きな音で映画、音楽を楽しみたい!という気持ちが強いのですが、賃貸部屋では
その思いは届かず、近隣住民に迷惑をかけず、ヘッドホンで大きな音、一人の空間で大きな音
を聞きたいと考え3,000円前後のヘッドホンを
購入したのが、はじまりでした。

現在、下記の構成でK9 Pro ESSを接続しています。
デスクトップパソコン→オーディオクエスト“フォレスト” USB2 Forest 1.5M→K9 Pro ESS→
JPA-10000i(電源ケーブル)→PT406SV(電源タップ)→MUC-S12NB1(バランスケーブル)→MDR-MV1です。
いま使用している電源ケーブル、電源タップはK9 Pro ESSを購入するまえより所有していた商品です。
このたび、K9 Pro ESSを購入してケーブル交換を検討しています。

検討候補は3点、あります。
@UA3-R010(USBケーブル)
A6NPS-3.5MEISTER(電源ケーブル)
BOCB-1 DXs II(電源タップ)
この3点のうち、1点でも交換した場合、音の変化はあるのでしょうか?
それとも、『高い値段のケーブルに交換した』という気持ちの問題でしょうか。

皆さまに伺いたく、質問をさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25988865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオーナーK9 Pro ESS FIO-K9PROESSの満足度5

2024/12/06 23:47(1年以上前)

拙い経験からおこたえいたします
交換による効果の大きさは以下の通りです

電源タップor電源ケーブル(費用対効果ではタップの方が良い)>USBケーブル

書込番号:25988976

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/12/07 03:17(1年以上前)

>この3点のうち、1点でも交換した場合、音の変化はあるのでしょうか?
>それとも、『高い値段のケーブルに交換した』という気持ちの問題でしょうか。

気分の問題が大きいでしょう。

ブレーカー⇒壁コンセント のケーブルは100/m程度のVVVF線です。
・壁コンセントをホスピタルグレードに
・電源タップをホスピタルグレードに
・壁コンセント⇒機器 のケーブルを高級ケーブルに
というのが流行ってるようですが、

ブレーカーから壁コンセントまで10〜20mが激安ケーブルで
その先っちょだけ高級感だすのは、見えてる部分が豪華になる
という効果目的といえるでしょう。

もし、電源ケーブルで音が変わると信じているのであれば、
ブレーカーから高級ケーブルにした方がよろしいかと思います。

いやいや見えてる部分だけで、電気工事士資格のない素人が
出来る範囲で良いんだよ、というのであれば、
コンセントと見えてるケーブル変えて、気分よくする
というのでも良いのかもですが。

https://souzouno-yakata.com/audio/2002/06/03/2164/
https://www.youtube.com/watch?v=FudiNJj8ZBU

https://www.youtube.com/watch?v=vHohT0zwk_Y
https://www.youtube.com/watch?v=JwAagGDROxk
https://www.youtube.com/watch?v=EWmXq7ZdcCQ

https://www.youtube.com/watch?v=bTSxQ2OypDY&t=550s

宗教と同じで、電源ケーブルで音が変わる派の方もいますので、
トピ主さんもそうであれば、どんどんじゃぶじゃぶ予算投入
されるのも趣味の醍醐味だと思います。

書込番号:25989105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/07 04:38(1年以上前)

ここで、何人かが試している230V環境を試す手もあります。ただ、トランスだけでも結構な額ですが。

下記を見る限り、100V出力のアイソレーショントランスを利用するだけでも十分かもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001434519/SortID=25907141/

書込番号:25989151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2024/12/11 04:47(1年以上前)

>しん★ちゃんさん こんにちは

ご利用中の環境でかなりいい音になっていると想定いたしますので、
上流の変更が一番音に影響がありそうな気がいたします。

・デスクトップパソコンをオーディオ専用機に変えてみる
 いまだとメモリ8GのSSD内蔵小型PCが数千円です

・オーディオ専用機のOSをUbuntuに変えてみる
 Ubuntu StudioのPCオーディオあたりが簡単だと思います
 https://sasaming.blogspot.com/2020/04/ubuntu-studio-2004.html

 
K9ProESSの実力はさらに上が望めることを実感いただけると思います

書込番号:25994606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオーナーK9 Pro ESS FIO-K9PROESSの満足度4

2024/12/26 07:47(1年以上前)

>しん★ちゃんさん

ケーブル類の交換は何を目的とするかで決まります。
まずは「プロケーブル」のサイトとユーチューバー「創造の館」
をご覧ください。創造の館は否定的ですが間違った理論を
展開しているケースも見当たります。
音が変わるのか変わらない問題はずばり変わります。
一番顕著なのはイヤホン・ヘッドホンのリケーブルです。
フラットな録音原音再生を目指すならフルテックや
ゾノトーンは避けるべきです。新素材や貴金属は大きく
音を変えてしまいます。
コンセントまでのVVVF線は実は音響的に優れていて
そこから先を変えても元が悪いという意見が多いですが
あっさり変わってしまいます。
基準が分からなくなるので電源ケーブルはベルデン19364と
電源プラグ類は真鍮素材(レビトン・オヤイデ)を選びます。
もしくはこれに準拠したものが探すと安く手に入ります。
この真鍮部分ですがピカールで鏡面仕上げにしただけでも
高音域が尖ってしまうのでそのままが良いです。
自作電源ケーブルは色々試して100本を超えています。
DACですがK9シリーズ自体全部がすでに原音からチューン
されてフラットな音を出しません。弱ドンシャリです。
消費者が好むからです。プロ機材のRME ADI-2/4PRO SEを
使ってこちらでテストした結果です。ヘッドホンはゼンハイザー
HD-600で原音再生のテストをしました。
USBケーブルは半分の長さのものを用意して間に
FX-AUDIOのPGN-Uを挟むとノイズをかなり消去できます。
しかもかなり安いです。
漫然と電源ケーブルを替えるのは費用などの面でお勧めできません。
フラットな音がわかったうえでゾノトーンを使用する分には
構わないと思っています。
ケーブル迷子の人たちはあちらこちらのケーブルを替えてしまって
もうごちゃごちゃで判らなくなっている人たちです。
基本はフラットを目指してください。
うちの定番はUSBはオヤイデタイプSと上記のベルデンです。
電源環境が悪くなければアイソレーショントランスも威力を
発揮しません。
ご参考まで。



書込番号:26013675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DACで使うかPREで使うか 2 2026/01/07 20:54:14
接続が切れる 20 2025/10/11 1:14:04
230V? 11 2025/06/15 11:30:00
色について 6 2025/02/07 12:38:40
K9 Pro ESSケーブル交換について 5 2024/12/26 7:47:10
購入を検討しています。 10 2024/12/06 21:58:03
230V給電について 10 2024/10/11 9:49:45
ハイレゾをストリーミングしてもCD音質に 3 2024/09/10 7:20:15
購入するならK9 Pro ESS+NTI-27か?K19か? 28 2024/09/05 19:47:39
他機種との音質比較(音声出力→アンプ) 8 2025/04/27 22:10:17

「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング