『サウンドバーについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-65LX950 [65インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65LX950 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65LX950 [65インチ]とVIERA TH-65MX950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65MX950 [65インチ]

VIERA TH-65MX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のオークション

『サウンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーについて

2024/06/03 08:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

ご質問させてください。
サウンドバー初心者で悩んでます。


LX950を買ったのですが、yamaha srb20abも買おうか悩んでます。
このTVは上部スピーカーがついててドルビーアトモスで普通のTVよりも音が良さそうですが、入門機のyamaha srb20abを買っても、この程度のサウンドバーだとあまり効果はなさそうでしょうか?

この機種レベルでも効果あるよくなるなら、購入しようかと思いますし、それほどまでならやめようと思います。

良ければアドバイスお願いします。

書込番号:25758582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/06/03 09:02(1年以上前)

>わわわさんさん
こんにちは
おっしゃる様に本機はイネーブルスピーカー内蔵で上下方向にも音が広がる点が特徴です。
SR-B20Aはイネーブルスピーカーを内蔵してないシンプルなサウンドバーなので、上下方向の音の広がりはありません。

ただスピーカーとしてみると、サウンドバーの方が内容積が大きいので低音は豊かで、スピーカーユニットが前を向いて配置されているので音の抜けや定位感は良く、その辺りは改善されてより自然なサウンドになります。

上位のサウンドバーになれば、イネーブルスピーカー付きやサイドスピーカー付きなどお金のかかったものがありますが、値段も高くなるのでコスパはイマイチ良くないですね。

映画を見るためにサウンドバーを買って、音の迫力を増したい、のであれば10万円クラスのサブウーファー付きのものが良いでしょう。
JBLのBAR1000あたりはリアスピーカーもついていて人気です。

今の音質に不満を感じていて、地デジの音が今よりまともに聞ければ良い程度でしたらSR-B20Aクラスでも満足できるかもしれません。

そんな感じで選ばれればと思います。

書込番号:25758616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/03 09:04(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>LX950を買ったのですが、yamaha srb20abも買おうか悩んでます。

「srb20ab」という製品が見つかりませんでした。「SR-B20A」の事でしょうか?


>入門機のyamaha srb20abを買っても、この程度のサウンドバーだとあまり効果はなさそうでしょうか?

「SR-B20A」だと「Dolby Atmos」に対応していないようですが、対応コンテンツは見ないから問題無いって事でしょうか?(^_^;

部屋の音響構造にも依存するので何とも言えません。m(_ _)m
 <6畳の自室と20畳のリビングでは環境が変わってきますし...(^_^;


「TH-55LX950」を購入したばかりなら、しっかりとコンテンツの音声を良く聴いて、「物足りない」と思ったらサウンドバーの購入を検討すれば良いのでは?
 <「音声メニュー」で色々プリセットが有ると思うので、それらで調整する事で満足出来る設定が見つかるカモ...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25758617

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/06/03 09:32(1年以上前)

>わわわさんさん

LX950を買ったばかりで聞き込んでいないなら
不満点を明確に言語化(文章化)してから
再度質問してはどうですか?

書込番号:25758640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銀メダル クチコミ投稿数:4967件Goodアンサー獲得:745件

2024/06/03 11:41(1年以上前)

テレビの機種をご選定されるのに家電量販店で複数の機種を見比べてご判断をされたのであれば同じく、聴き比べてご判断されたら良いのではないかと思います

まずは現有のテレビの音を聞いてみて

家電量販店かAV機器を扱う所などでサウンド・バーを聞いてみて

この程度のサウンド・バーだとあまり効果はなさそうでしょうか?

視覚も聴覚も視聴環境も見聞きするものを他人とは異なるから「程度」となるとご体感された方が良いと思います。一度は何処かで聞いてみた方が良いです

イネーブルド・スピーカーです

書込番号:25758752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2024/06/04 10:10(1年以上前)

とりあえず様子見して、買うか検討することにしました。
ちなみに、お店では一応いろいろと聴き比べはしての質問でした。
ご回答いただいた皆様、勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25759999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

VIERA TH-65LX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング