DHT-S217
- 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
- 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
- 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
【使用期間】
2日ほど。
【利用環境や状況】
PS5 ⇔ テレビ(VIERA TH-48JZ1000) ⇔ 本機
【質問内容、その他コメント】
地上波やYouTube視聴時、1〜1.5時間に1回、5〜6秒ほど音が途切れます。
PS5でゲームをしているときには起こりません。
初期不良として交換を申し入れるか、ファームウェアのアップデートを待つか思案しています。
他にも同じような方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:24758930
6点
こんにちは
https://s.kakaku.com/bbs/K0001350095/SortID=24685999/
S517 のスレです。
現状接続ではテレビからの音声に eARC は必須ではないので、eARC を切ってというのはどうですか?
書込番号:24758941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
教えて頂きありがとうございます。
他にも同じような症状が出ている方がいらっしゃるようで
初期不良で交換では済まなそうですね。
とりあえずスレッドを熟読したいと思います。
書込番号:24759078
1点
>びぐまさん
地上波で音切れでプレステで問題無ければ、HDMIが怪しいですね。他に余ってるHDMIケーブルと交換してみてください。無ければ、217同梱の光ケーブルもテレビとサウンドバー繋いでみてください。eARCテレビにHDMIケーブルと光ケーブル繋いでも問題は無く、自動で切り分けされます。それでもダメとなればサウンドバーとテレビリセットしてみてください。
書込番号:24759198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
55LZ1800で音が途切れる、ブチブチ音が入る現象に悩まされました。
テレビ側のHDMI設定をモード1にし、帯域幅を落としたところ、いずれも解消しました。
サウンドバーの使用帯域はたかが知れていますのでモード1で十分ですが、このサウンドバーの先に4K機器を繋いた場合は帯域不足による別の不具合が出るかも知れません。
ちなみに4KプレイヤーはHDMIモード3で別端子に繋いで使用しています。
書込番号:25002482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません、同じ症状が再発しました。
帯域問題ではなかったようです。
ただ、次の対応をしたところ再発してません。
設定→音声調整→デジタル音声出力でビットストリームを選択することです。
PCM、Dolby Audioを選択しても良いと思いますが「オート」だけはダメです。おそらく、オートだと出力音声フォーマットが安定せず、DHT-S217が追いつけないで断音するのだと思います。
テレビを見ているときは橙LED(AAC)が常時点灯しています。オートのときは白色LEDが点灯していました。
書込番号:25008260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S217」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/19 7:48:01 | |
| 11 | 2025/08/29 22:50:58 | |
| 12 | 2025/06/03 23:20:44 | |
| 4 | 2025/06/02 19:14:03 | |
| 4 | 2025/05/28 9:22:25 | |
| 2 | 2025/03/12 15:13:20 | |
| 7 | 2025/03/08 22:34:40 | |
| 1 | 2025/02/20 8:25:57 | |
| 10 | 2024/12/07 18:58:26 | |
| 1 | 2024/11/25 20:45:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









