『急にテレビからの音声が出力されなくなった』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:-270円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥23,220 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:-270円↓) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

2022年の12月に購入後、レグザの42z2に接続して使用しています。YAMAHAのサブウーファーと接続し、それなりに満足していたのですが、先日急にテレビからの音声が出力されなくなりました。
接続はHDMIのARCで電源の連動も音量連動もすべて問題なかったのですが、お風呂前に電源を切って、上がってから電源を入れると出力されなくなっていた次第です。連動もしなければ手動で出力させようとしても音が出ない状態です。
パススルー接続のfirestickは映像、音声共に出力されます。
ケーブル不良かとも思い、別のHDMIケーブルで試しましたが改善せず。
念のためレグザの設定も見直しましたが改善せず。
パススルー、HDMIケーブルは問題無さそうなことから、テレビ側は映像入力は出来ているが連動含めた出力ができていない可能性、217側は映像出力は出来るがテレビ側の信号を受け取れていない可能性に絞られるかなと思うのですが、素人に毛が生えた程度の知識ではこれ以上わかりません…

テレビが古くついに逝ったかなとも思うのですが、
217が原因だった場合、テレビを買い換えても改善しない可能性もあるしなぁと思い悩んでおります。

このようなパターンで解決方法の知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

書込番号:25222606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1014件 DHT-S217の満足度5

2023/04/15 14:20(1年以上前)

>スーパーボールのおっさんさん

HDMIケーブル外して光デジタルケーブル繋ぐとどうでしょう?

書込番号:25222647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/04/15 15:53(1年以上前)

購入後、1年近く経ちますが5回以上はTVから音声が出なくなる事がありました。

基本、TVとS217の両方の再起動で直りますが、それでも直らない時はS217に接続されているもの全てを外し、TVとS217のコンセントを抜き5〜10分程度経てば改善しています。

ちなみに、パススルーに使用しているHDMIのほうに接続しても音が鳴らないですか?
他の音声出力機器をメインのHDMIに接続してみたらどうなりますか?
今はS217から音が出ず、TVのスピーカーからも音は出ていませんか?

自分も素人に毛が生えた程度の知識しかないのでお役に立てないかもしれませんが。

書込番号:25222729

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2040件Goodアンサー獲得:194件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/04/15 17:31(1年以上前)

今年の初めに購入してから1度、同じことが発生しました
たぶんこの1週間以内くらいのことだったと想います
サウンドバーの電源ケーブルをコンセントから抜いて
5分か10分くらい放置した後に再接続したら元通りになりました

買い替え前のJBLのサウンドバーでも同じことは何度も経験しており
そちらも年に数回は発生してましたので
どこの機種もそんなもんかなと思って使ってます

書込番号:25222829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/04/16 14:01(1年以上前)

皆様知恵をお貸しいただき有り難うございました。

テレビと217両方の電源とケーブルを抜いて10分置くことで改善しました。
217のみの10分置きではダメだったので、テレビ側に何らかの原因があったのかもしれません。

しかし結構あるあるの現象なんですね…
アドバイスか的確で助かりましたm(_ _)m

書込番号:25223893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2023/06/05 10:11(1年以上前)

S216でも同様の症状が頻発してますが、217になっても改善されていないんですか。

こういう基本部分の信頼性向上にちゃんと手をつけないって、DENONというメーカーのダメなところですね。

書込番号:25288326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 DHT-S217のオーナーDHT-S217の満足度4

2023/06/05 12:28(1年以上前)

>クニサンヌさん

他のメーカーではないのでしょうか?

S217だけではなく、android TVのほうにも問題があるような気が。

書込番号:25288498

ナイスクチコミ!0


wakurbさん
クチコミ投稿数:15件

2023/12/31 07:45(1年以上前)

polk reactを以前使ってましたが同じように音が全く出ない現象が月に1回は起きてました。
今はDENON s217ですがこれも同じように月に1回くらいは音が出なくなります。
サウンドバーは全てこんなものかと思って使ってます。
めんどくさいったらありゃしない。

書込番号:25566818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,500発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング