『DHT-S217から音が出ません』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,660

(前週比:+160円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,660

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,660¥25,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,660 (前週比:+160円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

DHT-S217から音が出ません

2023/08/15 13:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。ナカヒロ710154と言います。よろしくお願いします。
先日DENON DHT-S217とSONY Blu-ray BDP-S6700を購入しました。
今までモニターとしてI/O DATA LCD-M4K282XB に接続していたPLAY STATION 4 を外してスピーカーとBlu-rayをHDMIで接続しました。
Blu-rayで再生するとモニターからの音は聞こえますが、スピーカーからは全く聞こえない状態です。
スマホからBluetoothで接続するとスピーカーから音は聞こえるので故障ではない気がします。
モニターが古い製品のせいなのか分かりませんが、どうかBlu-rayで再生してスピーカーから上手く音が出るようになるかご教授お願いします。

書込番号:25383959

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S217の満足度5

2023/08/15 13:45(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん

モニターがARC対応機種で無いのでスピーカーから音声出力されないです。

この場合は以下の接続です。

BDプレイヤー→サウンドバー→モニター

プレイヤーはサウンドバー入力端子に接続です。

モニターに光ケーブル出力端子が有ればサウンドバーと繋いでもサウンドバーから音声出力されます。

書込番号:25383972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/08/15 14:06(1年以上前)

ダイビングサムさん ご返事ありがとうございます。
もう少し詳細な話をさせていただきますが、
BDプレイヤーとサウンドバーをHDMIで接続して、サウンドバーとモニターをHDMIで接続するといったことでしょうか?
またプレイヤーはサウンドバー入力端子に接続と記載ありますが、プレイヤーって何ですか?
残念ながらモニターには光ケーブル出力端子はありませんでした。

ご多忙の所誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25383992

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S217の満足度5

2023/08/15 14:24(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん

>BDプレイヤーとサウンドバーをHDMIで接続して、サウンドバーとモニターをHDMIで接続するといったことでしょうか?

そうです。HDMI接続です。


>またプレイヤーはサウンドバー入力端子に接続と記載ありますが、プレイヤーって何ですか?

失礼しました。BDプレイヤーです。

他に有ればお知らせください。

書込番号:25384011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2023/08/15 15:40(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん
こんにちは
今現在は、
S6700→モニター
S217→モニター
と言う接続でしょうか?
であれば、S217には音声入力がないので音は出ません。

正しい接続は、
S6700(HDMI出力)→S217(HDMI入力)
S217(HDMI出力)→モニター(HDMI入力)
です。

モニターにはHDMI入力が2つ余ってますが、そこに何か繋いでも繋いだ機器の音は出せません。
テレビと違ってお使いのモニターはARCも光デジタル出力もないので無理ですね。
結局S217から音を出すための入力はS217のHDMI入力だけになります。

書込番号:25384087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/08/15 16:54(1年以上前)

●TV(モニタ)とサウンドバーをHDMIで繋ぐ、TV(モニタ)の残りのHDMIにその他機器をつなぐ

[TV(モニタ)]------[サウンドバー]
         ------[BDプレーヤーなど]
         ------[PS4など]

↑↑こういう繋ぎ方をするのが一般的なわけだけど、仕組みとしては

 ・TVの音がサウンドバーにいってサウンドバーから音が出る
 ・BDにプレーヤーなどの音がTVにいってさらにそこからサウンドバーにいってサウンドバーから音が出る

ってなってる、でこれを実現してるのがHDMI ARCという仕組みで、TVはこれが出来るんだけどモニタにはこの機能がついてないのでTVの音、TVに繋いだ機器の音がサウンドバーにいかないからサウンドバーからは音が出ない

DHT-S217はTVはと繋ぐHDMIの他に機器を繋ぐHDMIが付いてるので

[TV(モニタ)]---×---[サウンドバー]---×---[BDプレーヤーなど]

↑↑1台だけこういう繋ぎ方が出来てこの場合はBDプレーヤーの音がサウンドバーから出るようになる

[TV(モニタ)]---×---[サウンドバー]---○---[BDプレーヤーなど]
         ---×---[レコーダーなど]
         ----×--[PS4など]

↑↑機器がたくさんある場合、こういう風に繋ぐしかないわけだけど、こんな感じでサウンドバーから音が出せるのはBDプレーヤーのみ

サウンドバーは機種によって音声入力の端子がいくつかあったりするので、繋ぐ機器に音声出力の端子があって繋ぐなら

[TV(モニタ)]---×---[サウンドバー]---○---[BDプレーヤーなど]
         ---×---[レコーダーなど]==○==[サウンドバー]
         ----×--[PS4など]==○==[サウンドバー]

----はHDMIケーブル、====は音声出力用のケーブル

って感じには出来るね

なので、サウンドバーと手持ちの機器を活用するにはPCモニタからTVに買い替えるのが一番手っ取り早いだろうね

書込番号:25384179

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2023/08/15 17:15(1年以上前)

ダイビングサムさん、プローヴァさん、どうなるさん ご多忙の所レスしていただき誠にありがとうございます。やはりまずはモニターにARCや光デジタル的な物がないのが欠点でした。
でも皆さんのご指摘いただいたやり方で試してみます。
今は仕事場なので帰宅してからご指示いただいたやり方でやってみようと思います。
ご多忙の中皆様ありがとうございました。

書込番号:25384212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/08/15 17:27(1年以上前)

[モニタ]------[サウンドバー]------[BDプレーヤー]
     ------[PS4]
     ------[その他機器]

そいやモニタにイヤホン端子があるなら、それとS217を3.5mmケーブルで繋げばモニタの音をS217から出せるから、BDプレーヤー以外はアナログ&2chにはなるけど全部の音をS217から出すというのは可能だね

書込番号:25384231

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2023/08/15 20:47(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん
モニターのヘッドホン出力とS217のAUX入力をステレオミニケーブルで繋ぐ手はありますが、音は出るもののアナログステレオになってしまいます。
せっかくのDolby TRUE HDベースのロスレスアトモス対応のサウンドバーS217がちょっと勿体無いですね。

書込番号:25384494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/15 22:59(1年以上前)

今晩帰宅してダイビングサムさん、プローヴァさんがおっしゃる
BDプレイヤーとサウンドバーをHMNIで接続して、サウンドバーとモニターをHDMIで接続してみましたが、
はやりダメでした。
モニターには「映像に関する出力がありません」と表示されます。
添付にモニターの裏側を示します。
やはりどうなるさんが仰るように、モニターに「HDMI ARC」のシステムが無いことが大きな要因で、
このモニターではサウンドバーでの聴講は難しいということでしょうかね・・・

素人考えですがBDプレイヤーにBlueTooth機能がありますが、サウンドバーと連携するかなと試しましたが、
これもダメでした。

もし何か良い方法がありましたらご意見をお願いします。

書込番号:25384647

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2023/08/15 23:28(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん
私のお教えした方法は、書いたように、ARCのないモニターでも音が聞ける方法です。
ですからARCがないからというのは関係ありません。

入出力の接続を間違えていないかいま一度確認してください。
HDMIはUSBみたいにただ機器同士がつながっていればなんとなく通信できるシステムではありません。
方向性がありますので、指示通りになっているかまずは確認です。

それと、効くかどうかわかりませんが、S217のHDMI出力はモニターのHDMI1(4K60P)につないでみて下さい。

書込番号:25384676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S217の満足度5

2023/08/16 06:29(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん

HDMIの1接続のモニターのマニュアルに以下の指示があります。確認お願いします。

ーーーーーーーーーーー

4K 60Hzで表示する場合は、設定メニュー(OSDメニュー)にて「DisplayPort 1.2」に切り替えてご使用下さい。
※2 HDMI1で、4K 60Hzを表示する場合は、HDMI1 EDIDを2.0に切り替える必要があります。

書込番号:25384868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/08/16 08:19(1年以上前)

プローヴァさん ダイビングサムさん返信をありがとうございます。
今日帰宅したら確認して再度挑戦してみますが、昨晩色々とHDMIを組み替えて試してみたのですが、
音が鳴ることは無く、「映像出力が無い」とモニターに出る始末だったので、
再度挑戦してみます。
色々とご多忙の所コメントをありがとうございました。

書込番号:25384923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S217の満足度5

2023/08/16 08:45(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん

4K映像著作権HDCP対応してるのはHDMIの
1だけなので、ここに接続重点置いてモニター先の設定攻めてください。モニターのマニュアル十分にチェックお願いします。

モニターも1度初期化お願いします。

通常なら問題無いはずです。

書込番号:25384943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2023/08/16 09:29(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん
S217の入力切り替えはHDMI入力になってますか?他の入力になっていると音は出ません。

書込番号:25384989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/16 13:14(1年以上前)

ダイビングサムさん 返信をありがとうございます。
モニターで接続をHDMI 1に接続しているかも確認します。
モニターの初期化はやり方が分かりませんので、すみません。

プローヴァさん
>S217の入力切り替えはHDMI入力になってますか?他の入力になっていると音は出ません。

との事ですが、買ったばかりで設定をいじってないですが、どのように設定したらよいかご教授していただけると幸いです。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:25385255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1015件 DHT-S217の満足度5

2023/08/16 13:55(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん

念のためお持ちのPS4をサウンドバーに接続して音がサウンドバーから出るのと映像がモニターから出るかやってみてください。

PS4はサウンドバーのHDMI INと印字されている入力端子に接続です(PS4同梱のHDMIケーブルを使う)。次にサウンドバーの
TVと印字されている出力端子にHDMI接続して(HDMIケーブルはサウンドバー同梱のもの)。でこれをモニター側はHDMI1の入力端子に接続です。

これでケーブル接続は問題無いです。

前述の通りモニターの設定もやってみてください。

これでだめだと、サウンドバーの外部入力端子の不具合ある可能性があります。




書込番号:25385309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2023/08/17 01:20(1年以上前)

>ナカヒロ710154さん
入力切り替えの方法は取説23ページに出ています。
取説は下記からダウンロードできます。
https://assets.denon.com/DocumentMaster/JP/DHT-S217JP_PDF_IM.pdf

入力をHDMIに切り替えるには、リモコンのHDMIボタンを押してください。

書込番号:25386159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,660発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング