『ドライブレコーダー初心者です。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

VREC-DH301D

  • 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
  • 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
  • わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

VREC-DH301Dパイオニア

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:+24,883円↑) 発売日:2022年 7月

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

『ドライブレコーダー初心者です。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH301D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH301Dを新規書き込みVREC-DH301Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D

クチコミ投稿数:29件

はじめまして、ドライブレコーダー初心者です。
昨日新車に某カー用品店にてドライブレコーダーとナビを取り付けました。
説明して頂き、説明書も見たのですが分からないので教えて頂けると幸いです。
運転中に画像が表示されていないのですが、これは衝突時前後だけ自動的に記録される設定になっているのでしょうか。
このご時世、なにがあるか分からないので常時録画希望です。
お忙しいところ、かなり初歩的な質問で申し訳ないのですがご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25015230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2022/11/18 20:10(1年以上前)

>スターうさぎさん

型番を書かれた方が返信もあるかと思いますが、液晶モニターの表示時間は設定できませんか?
例えば10秒、30秒、常時表示など

書込番号:25015276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/11/18 20:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
型番 VREC-DH301D です。
確認してみます。

書込番号:25015292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/11/18 20:38(1年以上前)

スターうさぎさん

VREC-DH301Dの設定の中にモニター表示時間設定があり、下記の中から選択可能です。

・常時ON/1分/3分/時計表示

常にモニターに映像を表示させたいのなら「常時ON」を選択すれば良いでしょう。

詳しくはVREC-DH301Dの取扱説明書の「ドライブレコーダーの設定」の「システム設定」のところをご確認下さい。

書込番号:25015305

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/11/18 20:41(1年以上前)

スターうさぎさん

追記です。

VREC-DH301Dのモニター表示時間設定の初期設定は「3分」です。

従いましてVREC-DH301Dが起動後3分すればモニターが消えます。

書込番号:25015308

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2022/11/18 20:42(1年以上前)

ご丁寧にご説明頂きありがとうございます。
一つ質問があるのですが、画面に表示がなくても撮影は常時されているのでしょうか。
初歩的な質問ばかりで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

書込番号:25015310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/11/18 20:45(1年以上前)

度々ご親切にありがとうございます。
3分位で画像が消えたので、疑問が解決しました。
説明書をしっかり読んで勉強したいと思います。

書込番号:25015313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/11/18 20:51(1年以上前)

>スターうさぎさん

取説の写真を参照ください。

1,起動すると自動的に録画は開始されます。録画した映像は設定時間単位(工場出荷時は 3 分間)で 1 ファイルとして microSD カードに保存されます。

2,別売の駐車監視ユニット「RD-DR001」があれば駐車監視が可能で、車のエンジンをオフすると、一定時間後に駐車監視機能が動作します。

3,モニター表示時間設定(スリープに入る時間)は以下から選択できます。

[ 常時 ON] / [1 分 ] /[3 分 ] / [5 分 ] /[ 時刻表示 ] 

走行時は自動的に常時録画され、画面が消えても録画は継続されています。

書込番号:25015322

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/11/18 20:51(1年以上前)

スターうさぎさん

モニターが消えても録画されていますのでご安心下さい。

書込番号:25015324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/11/18 20:59(1年以上前)

画像までご丁寧にありがとうございました。
画像が消えても常時録画されている事がよく分かりました。
取り扱い説明書、再度勉強したいと思います。

書込番号:25015336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/11/18 21:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様

度々ご親切、ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。
再度、取り扱い説明書を勉強してみます。

書込番号:25015338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/11/18 21:28(1年以上前)

>スターうさぎさん

この写真の情報も重要かと思いますので、参照ください。

いざというときの録画記録には、SDカードが肝心ですから。

なお取説は以下からダウンロードも出来ます。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17400&dl=1

では失礼します。

書込番号:25015371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/11/18 21:39(1年以上前)

銀色なヴェゼル 様

度々ご親切、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
画像参考にさせて頂きますね。
分からない事ばかりで、運転中も画像がついていないので不安でしたが、録画されているという事で安心しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25015392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/21 08:40(1年以上前)

>スターうさぎさん

取扱説明書を熟読するだけでなく、実際に録画されている動画を再生して
確認することをおすすめします

世の中にはドラレコをつけただけで満足し、ちゃんと録画されているか一度も
確認したことがない、とのたまう方もちらほら

高価な機材を揃えたのに、いざという時に録画されていなくてあたふたするのは
痛すぎると思うのです

書込番号:25018741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/11/21 14:34(1年以上前)

お忙しいところ、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
画像を再生して確認してみる事が大切ですね。
貴重なご意見ありがとうございました^ ^

書込番号:25019071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH301D
パイオニア

VREC-DH301D

最安価格(税込):¥50,000発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH301Dをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング