『駐車監視機能のバッテリー負荷について』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

VREC-DH301D

  • 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
  • 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
  • わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

VREC-DH301Dパイオニア

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:+24,883円↑) 発売日:2022年 7月

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

『駐車監視機能のバッテリー負荷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH301D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH301Dを新規書き込みVREC-DH301Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視機能のバッテリー負荷について

2023/04/10 08:35(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D

クチコミ投稿数:18件

オプションで駐車監視機能を付けたいと思うのですが、車の使用は通勤に平日片道15分程度の往復、休日は使ったり使わなかったりで、使ったとしてもそんなに遠出はしません。
この場合、バッテリーへの負荷を考えると駐車監視を付けるのは望ましくないでしょうか?
この機能に関して、できれば付けたいというくらいで、絶対必要というわけではありません。

書込番号:25216167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/10 09:02(1年以上前)

>ごにーごさん
こんにちは。
昼間に外出して駐車場に車を止める際に監視しておきたい、という程度(せいぜい2-3時間の使用)であれば全く問題ないと思います。

夜間の監視は長時間バッテリー電力を消費しますが、画質も悪くなり殆ど証拠能力がないのでお勧めはしません。

書込番号:25216199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/04/10 10:52(1年以上前)

そもそも取り付ける車の車種は何?
軽の中古車か?

書込番号:25216317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/10 10:52(1年以上前)

駐車監視用オプションのところを見ると,

電圧は4段階
記録時間も1時間から4段階

設定が出来るようなので,一番負荷の軽い設定にしたらいいのでは?
当たり前ですが,長時間記録すれば,電気喰いますので。

書込番号:25216318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/04/10 11:22(1年以上前)

>プローヴァさん
昼だけ監視システムをオン、夜はオフという設定はできるのでしょうか?
車の乗り降りのたびにイジる必要があると面倒ですので。。

書込番号:25216351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/04/10 11:24(1年以上前)

車種はCX-3です。
別に高級車ではないので、そこまで必要かと言われるとまぁ微妙なところですが。。

書込番号:25216353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/04/10 12:07(1年以上前)

>akaboさん
駐車監視は衝撃感知のみした時だけ作動するという認識でしたが、常時録画なのでしょうか?

書込番号:25216393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/10 13:18(1年以上前)

>ごにーごさん
1日、30分程度しか乗らなくアイストを使っていればあまりバッテリーが充電されないので駐車監視してもほぼ使えない様に思います。

CX-3との事なのでバッテリーが大きいのでアイスト用バッテリーで充電が早くてもそれ程充電されないと思います。

クイック駐車監視があるコムテックドラレコの方が使い易い様に思います。

今時の車のバッテリーって充電のさせ方が違うので簡単に上がります。

書込番号:25216486

Goodアンサーナイスクチコミ!10


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/10 13:35(1年以上前)

録画されたなくても,通電していれば,電気を使ってるわけでして,負荷があって,それを心配しているんではないのですか?

書込番号:25216508

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/04/10 14:52(1年以上前)

>ごにーごさん

>>昼だけ監視システムをオン、夜はオフという設定はできるのでしょうか?

昼夜を時刻や日照で判断するような機能は無いです。
駐車監視のオンオフをメニューからその都度設定になります。
もしくは駐車監視したくない時にエンジン切った後でドラレコの電源長押しで電源を切っちゃう手もあります。

>>車の乗り降りのたびにイジる必要があると面倒ですので。。

であれば、面倒ですね。

コムテックのドラレコなどですと、普段は駐車監視オフで、駐車監視したいときだけ車のエンジンを切る前にボタン長押しで駐車監視に入れるようなワンタイム駐車監視の機能がありますが、本機にはありません。

>>駐車監視は衝撃感知のみした時だけ作動するという認識でしたが、

記録は衝撃感知の前後20秒ですが、前20秒も撮れるということは、CMOSセンサーには常に電力が供給されていて、内部バッファに録画は続けていて、衝撃検知してないとSDへの記録が行われないだけ、という建付けですね。ですから監視中も電力は食います。

書込番号:25216567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/10 21:12(1年以上前)

片道15分程度じゃ充電が追い付かなくてバッテリーが上がり易くなるね。

CX-3なら誰も狙ったりしないから不要かなと思うけど。

どうしてもというなら、モバイルバッテリー運用かな。
https://ikeep.co.jp/icell-b6a/

書込番号:25216991

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2023/04/12 23:46(1年以上前)

>F 3.5さん
>akaboさん
>プローヴァさん
>John・Doeさん

バッテリーへの負荷を考えて、駐車監視は導入しないこととしました。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:25219520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/09/22 08:33(1年以上前)

駐車監視のオンオフはモニタ右のFキー4で一発で出来たような気がしますが、、、。

書込番号:25432789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2024/12/26 16:41(1年以上前)

失礼な書き込みですね。
ベンツにお乗りかな?

書込番号:26014107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH301D
パイオニア

VREC-DH301D

最安価格(税込):¥50,000発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH301Dをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング