『Sonos Arcとの比較』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Panorama 3

  • 空間オーディオの没入感を最大化するために設計された3.1.2ch対応プレミアムサウンドバー。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 「Bowers & Wilkins Musicアプリ」でさまざまな音楽ストリーミングサービスにアクセス可能。Spotify ConnectやAmazon Music(Alexa Cast)にも対応。
  • 高さ65mmとスリムで、テレビの前に置いても画面を遮ることがなく、同梱の壁掛けブラケットを使って壁面に取り付けることもできる。
最安価格(税込):

¥77,281

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,281¥88,430 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:320W ウーハー最大出力:80W Panorama 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション

Panorama 3Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥77,281 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • Panorama 3の価格比較
  • Panorama 3のスペック・仕様
  • Panorama 3のレビュー
  • Panorama 3のクチコミ
  • Panorama 3の画像・動画
  • Panorama 3のピックアップリスト
  • Panorama 3のオークション


「Panorama 3」のクチコミ掲示板に
Panorama 3を新規書き込みPanorama 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Sonos Arcとの比較

2023/09/20 12:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bowers & Wilkins > Panorama 3

スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件

Panorama3とArcはどちらが良いでしょうか?
音質面や音響機器としての機能面など様々な観点でのご意見ほしいです。

書込番号:25430373

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/20 12:47(1年以上前)

>Pythonidaeさん
こんにちは。

両機に共通して良いと思える点は、

・とにかく普通の2chステレオの音が大変まともなバランスで聞ける。
・atmosの高さ方向の表現もそれなりにできる。

点だと思います。

Arcが勝るのは、
・サブウーファーやサラウンドSPなどへの発展性がある(ただしそれなりに高い)

Panorama3が勝るのは
・B&Wを感じさせる精緻な外観デザイン
・価格見直しで今は買いやすくなった

と思います。

個人的にはバー一本でいくならPanorama3、サラウンドSPだのサブウーファーだのやるならArcかと思います。

Panorama3って音量をかなり上げても腰砕けにならずバー一本で低域もかなり出てくれるので、1本比較ならArcより明らかにコスパはよいと思います。

サウンドバーの良い点って、一番には、インテリアのノイズにならない点かと思います。
サラウンドとかサブウーファーに行くならまあインテリアが優先度一位ではないってことですから、最初からAVアンプと単体スピーカーでやった方が満足度が高いと思います。

書込番号:25430399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件

2023/09/20 14:16(1年以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます。
調べたところ音声フォーマットの対応状況が不明瞭だったのですが、Panorama3はマルチチャンネルPCMには対応してますでしょうか?
Apple tv 4Kとの組み合わせに問題ないのかも気になります。

書込番号:25430507

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/20 15:24(1年以上前)

>Pythonidaeさん
Panorama3は以前半年ほど使っていました。
対応音声フォーマットは、ドルビーアトモス、Dolby TrueHD、Dolby Digital Plus、リニアPCMです。
本機はDTS系に対応してないのですが、リニアPCM変換でマルチチャンネルで聞けてましたので、マルチPCMは対応していると思います。当時はappleTVデバイスを持っていなかったのでappleTVでの検証はできていませんが。

書込番号:25430574

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/20 15:30(1年以上前)

>Pythonidaeさん
一点言い忘れました。Panorama3はroom calibrationの機能はありません。左右の壁までの距離が大きく異なる等の条件では音の広がり感が制約受ける可能性はありますね。

なのでかどうだか知りませんが、2chのステレオはホントB&Wを感じさせるバランスで鳴ります。
ピアノの実在感がサウンドバーとは思えない感じで素晴らしいです。

書込番号:25430576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件

2023/09/20 21:22(1年以上前)

>プローヴァさん
詳細ありがとうございます。
半年で手放したのは不具合または何か不満点があってでしょうか?

書込番号:25431000

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/21 09:03(1年以上前)

>Pythonidaeさん
不具合はないです。
あえて言うならeARCはARCより若干出音が遅れますが、そう言うサウンドバーは多いので。

元々うちはシアタールームメインなのでリビングはサウンドバーでお手軽に、ってノリだったのですが、Panorama3が結構良かったので欲が出たと言うか、ソニーA7000の評価が海外でとても良かったので試したくなった次第です。

キャリブレーションのおかげか音の広がりはA7000はPanorama3より改善しましたが、ステレオ2chの音楽などはPanorama3の方がより素直で自然に鳴っていたと思います。

なお、ArcはA7000と同列5点満点評価だったので、こちらも一聴に値します。Panorama3が寒色系ならArcは暖色系ですね。

書込番号:25431561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/21 20:36(1年以上前)

>Pythonidaeさん
panorama3をレンタルして自宅でしばらく試用したことがあります。

AppleTV 4Kとの相性は良くなく、マルチチャンネルPCMは非対応というかセンターだけ抜けて人の声が出力されないという状態になります。(非対応なのか不具合なのかはよく分からないです)

ピュアオーディオの良い点も悪い点も両方サウンドバーに持ち込んだようなストイックな作りなので、かなり人を選ぶと思います。

ちなみに海外サイトだとやたら酷評されてます。
一定音量以上にした場合は音質とサラウンド感はハイレベルですが、スイートスポットが狭いので良さを引き出すような検証の仕方でないと評価悪くなりそうだなとは感じました。

書込番号:25432263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件

2023/09/22 11:32(1年以上前)

>プローヴァさん

回答ありがとうございます。サラウンドより2ch音質を求めるなら良い製品ということですね。
寒色系ということはまさに映画より音楽に合いそうですね。


>bjヘビーさん

回答ありがとうございます。大変参考になります。
マルチチャンネルPCMだと期待通りの出力にはならないのですね。残念です。

書込番号:25432952

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pythonidaeさん
クチコミ投稿数:39件

2023/09/23 10:34(1年以上前)

>プローヴァさん
>bjヘビーさん

まずは私もレンタルして試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25434310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Panorama 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入時からの不具合 7 2025/08/19 23:25:04
おすすめしません 3 2025/08/16 2:37:05
アウトレット品ですが安い 0 2025/03/20 12:07:58
TV側の音声設定 1 2024/11/22 12:57:55
bose900と比較するといかがでしょうか 6 2024/08/01 19:15:46
Alexaを有効にする方法 12 2025/03/25 0:32:28
DTS系の音はどんな風になる? 11 2023/09/30 12:56:09
Sonos Arcとの比較 9 2023/09/23 10:34:06
これはいい! 8 2023/08/14 15:02:40
なんかいきなり安くなってますが 9 2023/06/17 21:42:26

「Bowers & Wilkins > Panorama 3」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Panorama 3
Bowers & Wilkins

Panorama 3

最安価格(税込):¥77,281発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Panorama 3をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング