『500mも飛べない』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン。送信機DJI RC-N1が同梱。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Proの価格比較
  • DJI Mini 3 Proのスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Proのレビュー
  • DJI Mini 3 Proのクチコミ
  • DJI Mini 3 Proの画像・動画
  • DJI Mini 3 Proのピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Proのオークション

DJI Mini 3 ProDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Proの価格比較
  • DJI Mini 3 Proのスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Proのレビュー
  • DJI Mini 3 Proのクチコミ
  • DJI Mini 3 Proの画像・動画
  • DJI Mini 3 Proのピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Proのオークション

『500mも飛べない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Proを新規書き込みDJI Mini 3 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

500mも飛べない

2022/06/11 18:04(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro

クチコミ投稿数:33件 DJI Mini 3 ProのオーナーDJI Mini 3 Proの満足度5

だいたい500mも離れないうちに電波が切れてオートホームが発動します。
DJIに問い合わせたら初期不良と対応してもらえたのですが、交換品でも同じ症状が、、、

本体とプロポに原因がないとなると、マイクロSDカードかな、、、と思うのですが、マイクロSDカードが原因でこういう症状って出るものでしょうか?

サンディスクのExtreme 128GBを入れています。

書込番号:24788337

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/11 18:33(1年以上前)

電波の強さ、技適に合格するのならそんなものかと。空にあげる前に到達可能距離や飛行可能時間を知るのが肝要ですよ。

電動のラジコン飛行機を飛ばしていたが、小型機だとすぐに進行方向を見失う、目視できる距離は200mもないかな。
大型のグライダーだと結構遠くまで飛ばしても操縦できるんだが、進行方向を見失って操縦できずにロストにする人もいるよ。
山で飛ばすから危害は無いのが救いですね。

書込番号:24788384

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/06/11 19:38(1年以上前)

>しまやんぐさん

どのような条件で500mでしたか?
海上など全く障害物のない場所でそれなら不具合かも知れません。
しかし市街地だったり、見通しできない崖や丘の向こうなどでは500mはおろか、100から200m程度で電波障害が出ることも往々にしてありますよ。

書込番号:24788507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 DJI Mini 3 ProのオーナーDJI Mini 3 Proの満足度5

2022/06/11 19:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

湖上(琵琶湖)です。
300Mくらいでもう駄目でした。

書込番号:24788533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/06/11 20:07(1年以上前)

>しまやんぐさん

それはちょっと異常ですね。
何らかの問題がありそうですが、初期不良交換した機体でも同じとなると、別のところに原因がある可能性が高そうです。

自動RTHが発動する際には、電波干渉が強い、とか、機体未接続、などの警告メッセージがでたと思いますが、その前にFPV映像が途切れ途切れになったりブロックノイズが多発したりしませんでしたか?
それらの情報から、原因は電波の到達距離なのかそれ以外の要因なのか?などの推測ができるかもしれませんが、いかがでしょうか?

仮に電波が弱くて500mで機体未接続→強制RTHとなるのであれば、恐らく200から300mでFPVは不安定になっていると思います。
例えば操作する方がクルマの近くにいて、そのクルマから2.4GHz帯で強力な電波を発信していた、とか?全くの想像ですが…

書込番号:24788562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 DJI Mini 3 ProのオーナーDJI Mini 3 Proの満足度5

2022/06/11 21:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

ブロックノイズが多発、というのは無かったですが、だいたい300mくらいで電波が2本とかになって、その後すぐ画面がモノクロになりRTHが発動する感じです。

湖岸の駐車場から操縦していたので、仰っしゃられていることの可能性はあります。たくさんの車が駐まっていましたので。

まだ交換してから2度しか飛ばしていませんが、2回とも400mの壁は超えられませんでした。
1度目は琵琶湖、2度目は誰もいない山中です。

マイクロSDが悪さする、、、ということは考えなくてもいいんですかね?

書込番号:24788719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/06/12 04:52(1年以上前)

>しまやんぐさん

普通に考えたらSDカードは関連性はないと思います。
もしSDカードに不具合があった場合、画面上にその旨のメッセージがでると思います。
また、SDカード不良で記録できなかったとしても、それはRTH発動の理由にはならないからです。

RTH発動の際、どのようなメッセージがでていましたか?
mini3は持っていませんが、MavicProの場合まずは受信不良のメッセージ、そして機体未接続!です。
RTH発動はドローンがスタンドアロンで開始するので、電波が回復するまでわからない、という流れです。

書込番号:24789071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/06/12 12:53(1年以上前)

>しまやんぐさん
>ダンニャバードさん

こんにちは。
横から失礼致します。

あまり詳しくないですがドローン飛行時はある程度 高度を確保した方が電波状況が安定するかと思われます。
湖面(水面)に近かったりするとあまり芳しくないかと…。
琵琶湖周辺という事ですと類推になりますが強力な電波干渉条件も色々とありそうです。

書込番号:24789637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 DJI Mini 3 ProのオーナーDJI Mini 3 Proの満足度5

2022/06/12 20:55(1年以上前)

>Pastel-Kさん
>ダンニャバードさん

本日誰もいない、前後左右 何も遮らない海で高度100mまで上げて飛ばしたら、1000m突破しました、、、
なにか怖くなってそこで引き返したのですが、電波は一本も減らなかったので、まだまだ余裕がありそうでした。
帰り道、岩壁が間に入るように、わざと高度と位置を動かしたら、500mくらいで受信不良になりました。

環境次第なんですかね。
8km届くとあったので、山や岩が邪魔するくらいでは1kmも飛べないなんてことはないだろうと思いこんでいました(住宅地は電波干渉もあるでしょうし、まだ納得できる)。

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:24790431

ナイスクチコミ!2


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/06/12 21:48(1年以上前)

>しまやんぐさん

こんばんは。

とりあえず遠距離飛行出来たご様子で何よりです。
Mini3 Proになって連続飛行時間は格段に延びましたがいかんせん機体重量から
向かい風に対する抵抗力はあまり期待出来ないと思われますので風の影響が全く
予想出来ない海上や山岳部ではくれぐれも無謀なトライアル等されませんように
機体を大切にしてあげて頂きたいと思います。
(上空では目に見えない気流が走っていてたまにがっつり持っていかれますので…お気をつけ下さい。)

書込番号:24790549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/06/13 05:33(1年以上前)

Air2S

>しまやんぐさん

問題なかったようで何よりです。(^^)v

おっしゃるとおり、山陰や大きな構造物、電波塔などあらゆる障害物が間に入ると一気に電波ロストすることがあります。
私もAir2Sを導入したばかりで、昨日テストがてら色々と飛ばしてきましたが、新しい機種ほどその傾向が強いように感じました。

ロストした場合自動RTHが発動しますが、Mini3は障害物検知があるので前方の障害物は上方へ上方へと避けてくれます。
が、山などだと上限高度設定を低くしていると超えきらない可能性もありますので、上限高度設定は高めにしておいた方が良いと思います。

余談ですが、私は山間部で飛ばすことが多く、山の斜面に沿って上昇させているとあっという間に上限の500mに達してしまいます。(直下の地上からは150m以内)
もっと上昇できたら良いのに、と思うことが何度かありますが設定できないんですよね。
って、今ググってみたらDIPSに申請して許可が下りたら解除できるようです。
https://youtu.be/6zvKY94V0g8

書込番号:24790892

ナイスクチコミ!2


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/13 11:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ダンニャさん こんにちは「air2S」買ったんですね 購入おめでとうございます!
よきチョイスですね♪ コスパ 性能でいえば 現時点では「air2S」が賢い選択でよね♪
流石 ダンニャさん♪

「高度解除」の動画見ました。
ただ手間がかる割には「期間1週間」「半径1km以内」と限定されてしまうのですね
まあ 申請の仕方で もっと長期間 広範囲にもできるかもしれませんが
関係各所とのすり合わせも考えると難しそうですものね

書込番号:24791215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/06/13 11:52(1年以上前)

>TONY55さん

こんにちは〜!
おっしゃるとおり、あれじゃあ挑戦してみようという気にはなりませんねぇ。(^^ゞ
仕方ないんで、500m超える山は自分の足で登って、上から撮影しようと思ってます。
そういや、高度を下げる分には制限ないですよね?(まだ試せてません)

Air2S、凄く良くできた機体で驚いてます。ありがとうございます。
耐風性能が高いみたいで、MavicProなら確実に強風警告が出っぱなしになりそうな中で飛ばしましたが、全く問題なく警告すら出ませんでした。
あと、ノーマルモードが速い!
下降がめちゃくちゃ速い!
写真撮影モードのパノラマ広角がめっちゃイイ!
でも充電遅い・・・
ってところでしょうか。またレビューも書きたいと思いますが、かなりの進化に感動しています。(^^)v

書込番号:24791246

ナイスクチコミ!0


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/13 13:01(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちはー

ノーマルモードとは「Pモード」の事ですか??
そんなに早いんですか??いいなぁー 
Mavic2に買い替えてから Pモードのノロさに辟易してるんですよね
かと言ってSモード運用じゃ mavic2の購入動機でもあった全方位センサーの意味がなくなるし
Sモードで運用するならphantom3のままで良かったじゃんって話ですからね^^;

というか まあ百戦錬磨のダンニャさんの事ですから重々承知だと思いますけど

>上から撮影しようと思ってます。

これ 気を付けたほうがいいですよ
僕もよく谷底に降ろしたり 時々やるのですが
なぜか 見通しが効いていても
自分より上にあげるより下に下げていく方が電波ロストしやすいです。

あと下方への高さ制限は ぼくも試した亊ないのでわかりません・・・。
まあ 設定自体無いので大丈夫だとは思いますよ^ー^

書込番号:24791362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/06/13 14:11(1年以上前)

>TONY55さん

最近の機種はPモードではなくNモードと呼称が変わったのかもしれません。(^^ゞ

ちょっとチェックしてみました。
Air2Sの前方の検知速度は15m/s(54km/h)以下となっていますので、その速度で飛びます。
Mavic2は14m/sですから誤差の範囲ですね〜・・・
ちなみにMavicProは10m/s(36km/h)以下となってますので、この差は大きいです。
最初、「えっ?間違えてスポーツモードにしてた?」と焦りました。

下向きの電波ロストの可能性、確かにおっしゃる通りかもしれません。
アンテナが上方へは向いていないでしょうから、気をつけないといけないですね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:24791461

ナイスクチコミ!0


TONY55さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/14 18:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>ちなみにMavicProは10m/s(36km/h)以下

あら・・・Mavicproは、かなりゆっくりだったんですね
それでは かなりストレス溜まったんじゃないですか?
良かったですね早くなって♪

僕はphantom3からの乗り換えだと mavic2が、かなりトロく感じて・・・
と思って 速度比較しようとHPみたら phantom3とmavic2 殆どスペック変わりませんね^^;
上昇速度が若干 P3のほうが早いだけで・・・・

なんで じゃあ なんでmavic2 遅く感じるんだろう???

書込番号:24793354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro
DJI

DJI Mini 3 Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月20日

DJI Mini 3 Proをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング